『珈琲専門店 原点』で非日常を堪能〜😊ライカムでショッピング🛍️美味しいドーナツ🍩😊❣️

スローライフ

こんにちは。ぷちゃんです。

今日も音声入力で記事書いていきますよー🙌

今日はお休みだったので、朝からゆっくりDAY

10時過ぎに起きる〜笑笑

雨が降っていたので、庭のことができないしなー。

調べ物をしたり二度寝してた。

TikTokを開いた所、

なんとなんと

レトロな超いい感じのコーヒーショップが出てきたじゃありませんか?

場所を調べて、

即準備を始めて即出発

それが原点さんでした。

珈琲専門店 原点
098-932-2121

珈琲専門店 原点 - Google 検索

ここは絶対外さないってピンときたんですよねー!

私がこういう行動するのはすごい珍しいことです。

予定立ててから行くタイプ。

1年で一度あるかないかぐらい😇

でも最近はやったことのないこと、

自分がやりそうもないことないこと

などにも

積極的に取り組むようにしているのです!

楽しさセンサーの感度が高くなってきたかな??😉

行ってきましたよーん!

大河くんはお家でお留守番。

こちらの原点さんはまずメニュー表がありません。

私は、なんとなくですが、

カウンターのマスターの目の前に腰掛けました。

初見でしたが、それができるほど雰囲気が良く、お客様もカウンターして選んでいる方が多かったです。

ホットコーヒーかアイスコーヒーどちらかを選んで注文しましょう。

ネットの情報で、最初に行く方はアイスコーヒーを頼んだ方が良いとそういう情報があったので、ちょっと寒い日でしたが、アイスコーヒーをいただいてきました。

こちらですね。

水出しで1滴1滴抽出されたコーヒーをさらに8時間以上かけて発酵させたコーヒーということで、胃腸にも優しいコーヒーとお伺いしました。

コーヒーが出てきて

まずは1口

おいしい😋

以前。ピュアキャッスルコーヒーをいただいて、とても幸せな気持ちになりましたが

負けず劣らない優しいお味のコーヒーでした。

むしろ、どっちも良すぎて、比べちゃダメかも!😚

⭐️

レトロな雰囲気の店内に優しいコーヒー味

優しく話しかけてくださるマスターとレディー

この素敵なお店があったんだ🤭

⭐️

聞くところによると、

行ったその日がちょうどオープンから45年と言う素晴らしい日だったようです。

Σ੧(❛□❛✿)

若い方も多く、年配の方かからも好かれる、そんなお店でした!!

⭐️

県内からの人も多いようですが、

県外や外国の方もいらっしゃるようです。

ちなみに、コーヒーは一杯500円。

コーヒー以外のメニューはありません。

別のネットの記事では、コーヒーにケーキがついてくるとかありましたが、現在はコーヒーだけのようです。

チーズケーキシュークリームにも合いそうなコーヒーなので、一緒に味わってみたい気もしますが、

飲み始めると、そんなことを忘れて、

コーヒーの匂いと味を心から楽しめるお店でした。

店内の雰囲気はレトロ感がたっぷりですごく癒される‼️

元気になれる場所だったなぁ。😊

皆さんにもオススメです。ちょっと疲れたなぁって思った時、ぜひ行ってみて下さい。

1人でも楽しめるし、女子会にも使えますね。

後は友達との待ち合わせ場所にしてもいいと思います🙌

近くにイオンモールライカムがあるので、ショッピングのついでに楽しむのもありですね。👍

個人的に1番のオススメは

本を読みながら癒されたい時ってあるじゃないですか。そういう時!

私は思い立って即行ったんので、本持って行ってなかったけど、店内で中原亜梨沙さんの本を2冊借りて読ませていただき、読むというか見る感じで👀

マスターは中原亜梨沙さんのおじさんだそうです。中原亜梨沙さんの原画も、飾られています。

ほんとにね、日常生活から一瞬離れて昭和の暖かさに触れたそんな貴重な時間になりました。💖

優しいマスターとレディーとお話をして

マインドフルな素敵な時間を過ごしさせていただきました。💖

遠方にお住まいの方もぜひ行って欲しい。

(*´ω`*)カウンターは人いたので撮れませんでした。

あ、ちなみに、

マスターやレディーとお話ししたい方は、休日を避けて来店した方が良さそうです。

休日は人でいっぱいになるって聞きました。

私はたまたまですが、空いている時に行けましたが、それでもカウンターは人が入れ替わり、立ち代わりマスターとの会話を楽しんでいるようなそんな感じでしたよ。

お庭も、飾らず、自然な感じがまた、雰囲気出してていいよね!

外のテラス席も、春になって来たら絶対いいと思う!😍

私は、1時間ほどゆっくりし⏰

ショッピングイオンモールライカムに移動〜

ライカムでウィンドショッピング🛍️!!

⭐️

大好きなドーナツのお店で🍩🍩🍩ドーナッツを3つも注文🥰

Jack in the donut!!

今日チートデーじゃないのになぁー😅

そんなのお構いなしです。

このドーナツを目の前にしてしまうと食べないと言う選択肢は無いでしょう。👐

ということで、今回のドーナツはこちら🙌

チョコカヌレ 352円

ストロベリーファッション 165円

豆腐きなこ 143円

豆腐感なくて、ふわっとしてていい感じ!

イオンモールライカムは、窓側の席と外の景色も楽しみながら、購入品を食べれます😍

惑星作用を勉強している方も多いんですが、席が多いので、人が密集しないような感じです。

(食事時間帯を除く)

コーヒー専門店のコーヒーを楽しんだ後だったので、その余韻のあと、ライカムのソファー席で素敵な景色を見ながら食べるドーナツも🍩良い時間〜!

幸せーーーー!ってなりました🤣

おっきい水槽にも立ち寄り、

可愛い目のマクブ?ちゃん🩷

⭐️

そして、寒い日だったので、めちゃかりで届いた春コートを羽織ってテンション上げつつショッピング楽しみました😊

めちゃかりからの抜粋です👇

ライカムのソファー席もかなり居心地が良かったので、30分から40分位まったりしてた〜😘

その後は、ジムでたっぷり汗を流して帰宅。

帰宅しながら、17ライブのぶーちゃんのお話をラジオ感覚で聞き、

帰宅後はにゃんこの大河くんと遊びつつ、

家のことをして眠りにつくのでした。

⭐️

最近、友人とお話をする機会があり、

たまたまね、

『足るを知る』って

大事だよねと言う話になったんだよねー

足るを知る。

たった5文字の言葉だけど、

奥深くないですかー?

樽を知ることによって、

あらたに見えてくる感覚❣️

何かを失って何かが入ってくる感覚❣️

⭐️

もうちょっと若い時に知っておきたかったーー🤣

痛い痛い痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛い。痛いよー。もうちょっと優しくしてw

かみかみが好きなたいがくん。

さいきん、永久歯が生えてきて、私はちょっと痛い🤣でも可愛いから良しとしますか🫶

タイトルとURLをコピーしました