【料理紹介】お庭でピーマンを収穫🫑ピーマンの肉詰め作ったけど焦がした😅砂糖&小麦&乳製品不使用(๑╹ω╹๑ )

PCOS

体調管理のため、砂糖断ち、小麦粉使わない、乳製品使わない食生活にするため、

外食だとなかなか実現できないため

出来るだけ自炊するようにしています( ・∇・)!!

こんにちは、ぷーちゃんです( ^ω^ )

⭐️

砂糖断ちだけでもきついのに

小麦粉も、乳製品も食べないのってキツくない??。。

過去記事にも記載していますが、

最初はお野菜を多めに食べるところから初めて

徐々にこの生活になってきたので、

現在は特に負担と感じてはいないです。

今は実験って感じですね、

良いと言われる食生活をすることで、

体やメンタルがどのぐらい良い状態で保てるのか?

あんま変わらなかったら正直意味ないんで元に戻しますw

⭐️

私の場合、それらを全く食べないのではなく、友達と外食に行った時とか、

家族と食事の時は食べたいものを食べますよ🎵

少し前にカラオケに行った時も色々食べまくりましたしw

大好きな作家さんと個人的に仲良くなってカフェに行ってスイーツ食べまくったし、次回、この話載せますね🎶

⭐️

先月、砂糖断ちの記事を出したところ、

見てくれる人の数が増えたので、今回は追加記事みたいな感じです。

どんな食生活しているのか気になっている人もいると思いますので

写真と共にご覧くださいww

( ・∇・)

⭐️

庭で採れたピーマン!!

小さめですが採れたて新鮮!!♪

早速、自家製ピーマンを使っていきます!!

ピーマンといえば、肉詰めだよねってことで、

豚ひき肉

地元産の新玉ねぎ

卵(ちょっとだけ)

塩胡椒

全部入れて混ぜる

(パン粉、牛乳、小麦粉入れません)

こんな感じ🎶

ピーマンちっちゃいんで、ネタも少なく作りました。

余ったものは冷凍庫へGO-

焼いたのがこれw

うんとね、焦がしましたww

弱火で蓋してゆっくりやってたはずなんだけどwΣ(‘◉⌓◉’)

がーーーん😨

味は普通でしたねw

もっと具体的に言うと、ピーマンはめっちゃ美味しい

けど焦がした。。

足して2で割って普通に落ち着いたと言うことですっwww

焦がさなかったらすごく美味しかったのだと思います(^^;;

⭐️

追記。ソースは適当に家にあったもの、

おそらく今後は買わないけど捨てるには勿体無いので

少量かけた。

プレート全体だとこんな感じ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

奥の低温料理ローストビーフ、綺麗な赤みですよねー

その上に、

玉ねぎみじん切り(ピーマンの肉詰めで余ったもの)に

シークワーサーかけて、ブラックペッパーかけて

ドレッシングの代わりにしました^^

⭐️

写真に載せてないですけど、

これプラス、野菜たっぷりスープ(作り置き)を

食べた。

まあ〜料理苦手な自分にしては合格点のランチでした🎶

⭐️

食べれないものを考えるよりも

食べられるものを考えたほうがメンタルにもいいです。

今日のところは以上です🎶

⭐️

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

無人ボックスのお野菜がすごすぎた!

それぞれ100円農家さんありがとうーー🙏☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました