【砂糖断ち・乳製品断ち・小麦粉不使用】チートデイ1日を挟んで2週間チャレンジ、2クール目の9日目!おやつ紹介!嬉しい体重の変化あり!!

PCOS

お久しぶりでーす!こんばんは( ´ ▽ ` )

今日は、最近の食事と体調について共有したいと思いまーーーす!

最近の変化、トレーニングを本格的にHIITに移行しました!!

🙌わーい

ぷーちゃん
ぷーちゃん

HIIT4分✖️4セット+足痩せとお腹痩せのメニュー+ストレッチ+最後に瞑想

(合計1時間くらい)

ウオーキング40分から1時間程度(速度は普通。慣れて来たら早歩きしたいw)

これを週4回です!

たいがくん
たいがくん

ぷ〜ちゃんは、なんでジム行かなくなったの??( ・∇・)

ぷーちゃん
ぷーちゃん

えっとね、ジムに行きたいんだけど、ジムへ行って帰ってくるまでに4時間くらいかかるのね。その時間を有効に使ってたいがちゃんとの時間や、自己実現のための時間を作ろうかなって思うようになったの!

それで、効率的なトレーニング法をめちゃくちゃ調べまくって、

HIITとウオーキングに舵を切ってみたという感じ!

(そのせいでブログ更新がストップしてたのと、人工的に起こした生理きつかったwww)

体調が一番いい状態を見つけていきたいから、

今はまだジムは辞めてなくて、ジムがベストだと思ったらいつでも再開できるように、ひとまずキープしてるよ( ・∇・)

あとは、自分に甘くならないかとかその辺が心配ww

ジムにはめちゃくちゃ感謝してまして、

去年の夏からジムに本格的に通い出してから

運動をする習慣ができたんだよね、だから週4の家トレも続けられそう!!٩( ‘ω’ )و

運動にかける時間が3分の2くらいにはなったと思う^^

⭐️

爆食!!

生理もあったので正直、

爆食が止まらなくてどうしよかなって思って

色々考えた結果、生理終わったタイミングで24時間断食を実行!

ちょっと無理矢理だったけど、食欲をリセットしたかったから( ´ ▽ ` )よし!

そこそこきつかったけど、

やばい食欲がピタッと止まったのが本当に良かった💦

とはいえ、食べる時は

ガチでこれくらい1日2食、食べてますからねw

フードファイターかと思うくらい食べてます😅

安心してね

基本16時間何も食べない8時間ダイエットという方法で食事!

元々朝ごはん食べない派だからさっ🎵

私的には、この食べ方は苦じゃなくて、自然にそうなるから

我慢していないというか、私に合ってると思っています!

ちなみに、

何も食べない時間を18時間にする、6時間ダイエットになってくると、ちょっときついw

そろそろ、アプリで、摂取カロリー管理し始めようかな。

以前はやってたけど、最近いっぱいいろんなもの作るし、

味付けが独特だから正確なカロリー出なくてめんどくさすぎて辞めたんですよねー

でも、何キロカロリー食べてるのか全くわからないw

毎日お腹がはち切れそうなくらい食べてるしww

食事のポイントだけかいつまんで説明しますね!

1。さんま>青魚の良質な脂質を摂取!

2。いろんな種類の野菜の摂取を心がけてみました!

(全て作り置きにて対応)

3。シジミの味噌汁>>味噌の発酵パワー狙い。

4。きのこも大事なので、最近どハマり中の「えのきたまご」作った

5。ご飯は安定の玄米!( ´ ▽ ` )刻みのりと、自作のふりかけがたっぷりかかってます!!

(もはや、見た目が黒いww玄米っぽくないw)

6。納豆に玉ねぎ入れて血液サラサラ狙いw

7。飲み物は、自家製の赤シソジュース!!👀

最高!!

٩( ‘ω’ )و

⭐️

赤シソジュースはこちらを参考にしました!

その残った紫蘇の葉っぱを乾燥させてふりかけにしました!!

玄米と超合う!!ウマです!

ゆかり 赤紫蘇のふりかけ レシピ・作り方 by liqueur|楽天レシピ
楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「ゆかり 赤紫蘇のふりかけ」のレシピ・作り方ページです。ジュースを絞った残りの赤紫蘇の葉で作る、ゆかりです。詳細な材料や調理時間、みんなのつくレポも!

⭐️

最近作ったおやつ!コーヒーゼリー!

とろ~ん♪簡単コーヒーゼリー by りょーーーこ
つくれぽ1200人感謝! 牛乳プリンに続き9品目の殿堂入り。 ゼラチンの限界に挑戦!?とろ~んと美味しいコーヒーゼリー♥

このレシピを応用して、砂糖の部分をラカントに変えて

牛乳の代わりにラカントをちょっとかけて食べる!!

⭐️

ココアバナナパウンドケーキ

チョコバナナのパウンドケーキ by veryベリー
つくれぽ100人感謝♪ココアとバナナは最高の組み合わせ! 混ぜるだけなので、初心者さんにもおすすめです。

このレシピを応用

砂糖はラカントに置き換え

薄力粉の代わりにおからパウダー入れる

豆腐、ココア、バナナ(半分)を全部ミキサーに入れる

たまご2個入れる

ベーキングパウダー

ココナッツオイルちょっと

まーぜまーぜ

そういう毎日の努力のおかげがあってですね、

今日、体スキャンしたら

体重が、MAX体重57→48.8まで落ちましたー!!

🙌!!!

MAX体重57か、8くらい😅顔もっちりw

ぽっちゃりでした。

自分史上めちゃくちゃ軽い体重に近いてきました!!

( ・∇・)ちょうど7年前くらいが47キロだった。

目標体重ぐらいに近づいて来ましたねーーー

なぜか筋肉は1.2キログラム増えていたwなぜww

あとね、体脂肪率が16.6%になってましたwww

(筋肉増えなくてもいいのになー)

HIITやりすぎなのかなあ???

めっちゃ疲れてる日あるからやりすぎてる説あり、調整しなきゃですね💦

冷静に考えて、

女性で家トレでここまでってなかなかなくない??www

ジムの人に何があったんですかっても聞かれたw(HIITとウオーキングですw)

筋肉はつきやすいのでw

ちょっとだけ、足細くなって来た気がするー

むくみは取れて来たかも!

まだまだ改善の余地有りです( ´ ▽ ` )🎵

⭐️

わかったこと!

運動+食事を超真剣にやれば

体調はそこそこ良い

ここ数日、メンタルめっちゃ調子いい!!

(その前は別件でちょっと事件あったけどw)

去年倒れた人とは思えませんw

もう少し継続して、またご報告しますね🎵

⭐️

実はね、食事の方はまだ改善の余地ありだと思うのねー

PCOS改善や私の体調に合わせて

もう少し推し進めようと思っていまして、

調べまくって

「ケトジェニック食」というものを見つけたの

これがね、色々とルールがあって難しいんだけど

ケトジェニック食(ケトジェニックダイエット)

正しくやれれば、インスリン抵抗性を改善させてくれて、

インスリン抵抗性が改善するということは、

体内からインスリンの分量が減るから、

結果、PCOS改善に効果がある

という論文が出ているらしい!!

Just a moment...

マジで試してみようと思って、

本を3冊注文したから

読んだら開始しようと思っていまーす^^

⭐️

ケトジェニックダイエットとは

糖質を極端に制限して、

そのほかから栄養を摂る仕組みになるんだそうです。

中途半端な知識だと怖いから

しっかり調べてから行けるってなったらやってみます^^

⭐️

病院で教えてくれるところないか調べたんだけど

残念ながら沖縄では見つからなかった、、、

本を3冊買ってしっかり読んで読んで、試してみるねーー

⭐️

現在は、野菜の量意識して1日500グラム以上を目標にしつつ、

ローファットダイエット(低脂質食)に近い食生活なので、

炭水化物もしっかり取ってるし、

プロテインでタンパク質もチャージしてます。

⭐️

実際ケトジェニック食をやるとしたら

料理の作り置きがガラッと変わるはずねーーー

⭐️

万能な方法なんて存在していないと思うので、

バランスとりながら進めていきたいと思っていますよーー!

最終着地点は健康ですからねー^^

⭐️

あと、タンパク質を週3回減らす手法もあるらしい。

これも一応調べてみますー( ・∇・)

⭐️

では、おやすみなさーい^^

明日もHIIT頑張る日です🔥

コメント

タイトルとURLをコピーしました