【砂糖断ち5日目】珍しくお家で🏠過ごす1日。ついつい食べ過ぎそう😅そんな日の対策は??

PCOS

メンタルと体調のために砂糖断ち2週間チャレンジをしています。

現在36歳、田舎で一人暮らしをしている、ぷーちゃんです!

⭐️

砂糖断ち、乳製品断ちしている理由などは、別の記事にまとめているのでよければ見てください。

サイトの構築ミスったっぽくて、リンクをうまく貼り付けることが出来ないので、

ホームページトップに移動してもらって、「適応障害・PCOS」を見てね😉

⭐️

私の今現在行なっていることをここらでまとめておきたいと思います^^

そーえば、まとめてなかったなと思ったので念の為。

 これをね2週間やってます!

今現在の食生活ルール⇩

1。砂糖断ち

2。乳製品断ち

プロテイン(ホエイ)だけは、色々調べた上で今現在は良しとしています。

3。小麦粉不使用

4。加工肉を食べない

5。リンゴ酢を飲む

6。野菜をできるだけいっぱい摂る

⭐️

食生活以外⇩

1。週4でHIITもしくは相当する運動をすること

(だいぶ強度を下げてるからちょっと物足りないけど、仕事との兼ね合いで無理しないようにしてます。)

2。睡眠を大事にすること

3。リフレッシュ時間を大事にすること

 

以上、です^^

⭐️

では、今日のレポです!

 

昨日、ジムで結構動いて来たので、今日はあえてHIITお休みの日にしました。

体力を回復させるターンとしました。

 

朝、6時ごろ起床

体が勝手に起きた😅ほんとはもう少し寝たかったけど、

二度寝ができなかったのでそのまま起きました。

※どこかのタイミングで睡眠のこと調べて、

もっと質の高い睡眠が取れるようにしないといけないなって思っています。

 

朝リンゴ酢が飲みたくなって

コップにりんご酢大さじ1を入れてあとはお水をたっぷり

氷も入れて、冷たくして飲みました。

その後は、お水を1杯。

⭐️

出勤〜(在宅ワーク開始)

途中休憩時間にどーーしてもお腹が空いて11:00ごろおにぎりを頬張る^^

作り方⇩

海苔の上に、昨日紹介した玄米+赤飯を適当に乗せて、

しらすをぱらっと乗せて、カレー塩でちょっと味を追加⇩

これを巻くだけ

こんな感じ

これがねー実は、一個で満足って感じなんですよ!!

カロリーの質が高いからかな??

⭐️

ランチタイム

連日変わり映えのしないランチですみませんww

1。だしとえのきたまごとじ

えのきを先に入れて、軽く火を通して、あとは醤油とみりん、たまごを入れて混ぜるだけ

みんなー試してみてw

2。沖縄県産地元のもずく

3。さっきのおにぎり

4。納豆

5。野菜たっぷりスープ

6。リンゴ酢

7。キューイフルーツ 1個

野菜たっぷりスープの作り置きがついに無くなったので、次の料理を作らなきゃ!

⭐️

ランチは毎回結構な量を食べてる気がするww

仕事タイムは、炭酸水にシークワーサーを入れて飲みました^^

これもね、めっちゃいいの。

ここでポイント!!

たいがくん
たいがくん

体に良くて、かつ、自分にハマる飲み物を何種類か常備しておくといいみたい!!

個人的に今飲んでるのは

1、リンゴ酢大さじ1になみなみ水入れる

2、炭酸水にシークワーサーを入れる

3、コーヒーにココナッツミルク入れる

4、炭酸水に潰したブルーベリーを入れる

5、水出しの緑茶

6、プロテイン

YouTubeとかで、体に良い飲み物調べたらめっちゃ出てくるから

自分の体調に合ったものをチョイスしてみてねっ🎶

⭐️

お夕飯はこちら

1。海人さんからもらったお魚(半身)

味付けは、作り置きのニンニクオリーブオイル漬け

2。タコを焼いたもの 醤油

3。野菜たっぷりスープ

4。もらったモズクをもずく酢にした

5。玄米+赤飯

4。リンゴ酢

なんかね、めちゃくちゃ食べてますww🤭

(記事書いてるのは、次の日の朝なんだけど、食べすぎたなって思う感じw)

⭐️

17のぶーちゃんの配信を楽しみに聞きつつ

ディーラボ聞いて眠ります^^

こういう1日もいいね🎶

⭐️

最後になりましたが、

今日の体調は?

結構いいです!だんだんとメンタルが穏やかになって来た〜って感じかな。

最近はそんなにキツく感じることはなかったけどw

それでも、顕著に感じるかな、

自分ってこんなに優しく穏やかでいられるんだーって思う

※個人差あると思うし、まだ5日目だから思い違いかもしれません💦あしからずw

⭐️

砂糖断だちしたせいで、お腹がめっちゃ空く

みたいなものはだんだん弱まって来ましたねー

ですが、夜中は余計なもの食べたくなるのでそこはもう少し自粛しなきゃ😅

けど、我慢のしすぎは良くないので、

今の所、

砂糖以外なら、ある程度食べてもよしとしますね^^

今日も来てくれてありがとう😍

みんなの1日が素敵な1日になりますよーに✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました