【食事紹介】お野菜多め!一品料理いっぱい準備しちゃいました٩( ‘ω’ )وバショウカジキの低温調理レシピ!

PCOS

こんにちはーぷーちゃんです!

本日、沖縄は慰霊の日。

慰霊の日は毎年めちゃくちゃ暑いですよね( ´ ▽ ` )

もうこんな時期なんだなーっ。

一年ってあっという間で、

200日切りましてもうすぐ今年一年の折り返しだよ早くない??🎵

⭐️

みなさん今年の後半の目標作って頑張りましょー!

ちなみに、私の目標は、

「自分と自分の周りの大切な人や物を守れる人になるために

もっと、強く優しい女性になるです^^」

自分磨き頑張るお。

まずは自分から変えて行かねば!!

⭐️

話変わるけどさ、

私って見た目と内面に乖離があるらしく、

キタナトラン?美味しいけどあまり綺麗ではないお店行けますか?って聞かれた、、

全然平気、、w

何なら、田舎に住んでるから虫とか平気ですし、

なんなら、オスのアヒルさん逆さにして目隠しして、

捌いたことありますけど何かww

Σ(‘◉⌓◉’)

⭐️

むしろおしゃれーーなところに慣れてないんだよねww

ざw田舎者ですww🤣これからいっぱいいろんな経験したいので

٩( ‘ω’ )و誰か連れてってーw

おしゃれなホテルバーに行ってみたい!

⭐️

それではでは、

24時間断食した後のご飯です🎵

絶対食べすぎなんだけどw

体にいいものばっかりなので

1品ずつ紹介していきますね!

⭐️

1、キャベツの千切りの上に、良質な脂質摂取のためのアボカドをトッピング!

カレー塩をふりかけました!

2、目玉焼き

2、水で戻す系のワカメミックスと赤たまねぎちゃんをスライスし、

生姜を擦って醤油とみりん、お酢で味付けして、つけおいた物です^^

3、ナスを炒めた物に出汁子の袋をちぎって開けて味付けしました!

4、ゴーヤーチャンプルーなんだけど、コーン缶を入れて甘みを足しています^^

味付けはお醤油ちょっとと、味の素ぱらっとしてます。

5、バショウカジキの低温調理!!

↓これを白身魚風に切って、低温調理しました!

バショウカジキって低温調理しても大丈夫なの??

一応、私はあたってお腹壊すのが怖かったので、

刺身でも食べれるバショウカジキを使いました!なので安心して食べれる。

低温調理は、鮮度良い物を選んで料理してね。

味付けは、

ジップロックにかじきを入れるときにハーブミックス的な物を

一緒にふりかけただけ!( ´ ▽ ` )

香味ゆたかで、ふわっふわで満足度超高いですー🎵

お次は↓

6、レッド玉ねぎとモウイの酢漬け!

これは、がっつり酢を入れています!!

血液サラサラ効果を狙って作りました( ´ ▽ ` )

酢が強いから日持ちもするよ!一人暮らしにまじおすすめ〜

⭐️

7、このブログで出てくるいつもの、アレだよー🤣

県産太もずく!味付けのポイントは

県産のシークワーサーを利用しています🎵

5キロももらったからにはありがたく頑張って食べています🎵

腸にはめっちゃ良いと思う!

⭐️

8、玄米ごはん(麦とアワ、赤米入り!!)の上にごまふりかけています

急に「まごはおいしい」というキーワードを思い出したからw

玄米昔から好きなので、特に頑張って食べてる感はなくて

むしろ白米食べたらちょっと物足りないなって思うぐらいです

今は赤米ハマってて毎回入れて食べてるよー!

美味しすぎてついついおかわりして食べちゃうレベルww

玄米好きじゃないなって人は、美味しい玄米に出会えてないだけかも。

ひえやあわを追加してみたり、ちょっと贅沢だけど赤米を追加してみて!😉

⭐️

9、酢だこ好きなので、それっぽく作ってみました^^

タコ🐙と思いきや、イカ🦑ですw

上に乗っているのはうちでとれた

紫蘇付けですー酢とお醤油みりんと、ラカント利用。

⭐️

10、ナーベーラー(へちま)の味噌煮!

お味噌は自家製^^

ほんとはシーチキン入れるんだけど、良質なタンパク質摂取のためにサバ缶を入れていて、

ついでに使ってなかった春雨も投入^^

絶対食べすぎなんだけどw

これでおわらない、まだあるw

⭐️

11、トマトとちりめんじゃこと赤しそ、玉ねぎ

マリネ的な感じw

味付けは和風

⭐️

12、スイカ!!🍉

やっぱ、健康にはフルーツ外せないよねー🎵

⭐️

っということで

次の日の夜(今日の夜)のご飯はこちら↓

なんか色おかしいので、個別でも貼ります!

作り置きの続き〜

今日は、ご飯にきざみ海苔かけてみた!

サラダは、ある程度の量を切って切り置きしているので即準備できます^^

今日はゆでたまごをトッピングだよ٩( ‘ω’ )و

やっぱアボカド好き😍

⭐️

これ最強!また作りたいです🎵

ワカメもとりつつ、生姜を効かせているので独特な味わい!

⭐️

ちりめんじゃこの塩味が効いてて結構良い感じよ!

出汁とかにこだわってないから

余計な材料の入っていない出汁パック開けてふりかけているせいで

見た目悪いけど見た目以上に美味しいです🎵

⭐️

あとは、納豆でビタミンK補充。

発酵食品だから腸内環境も良くしてくれるはずです!!

⭐️

野菜はトータル重量で500グラムぐらいでした!

フルーツ食べようと思ったけどあまりにも食べすぎたせいで

入らないのでまた明日Σ(‘◉⌓◉’)

珍しくバナナ買って来たから明日食べまーす。

⭐️

いつか誰かのために手作り作れる日が来ると良いなー

(今じゃないかw焦っても良いことないからねー)

去年頑張りすぎて、適応障害になって倒れたことで

自分のために健康に良い食事を心がけるようになって、

死なない程度の料理から、

ここまで作れるようになったのはほんとによかった🎵

⭐️

そうそう、

今日はね、低温調理で鶏むね肉料理したので〜

食べたくなったらいつでも取り出せるように作り置きしておいた( ◠‿◠ )

たまには動物性タンパク質もガッツリとらねばなのでね🎵

⭐️

あとは、サンマが安かったから買って来たのでどこかのタイミングでサンマ食べましょう。

独り言になるけど、

2週間砂糖断ちとか、乳製品控えるとか、小麦粉不使用とかやっててさ、

好きな物と食べないといけない物をいっぱい買って食べていると

砂糖がめっちゃ食べたいやばいーーーとか

パン食べたい😭とかならないし、

そういう生活していることを忘れるっっw

というか、この記事書いてて今思い出したレベル。

⭐️

ちょっと大変なことは、

休みの日とかは、ショッピングとか運転とかしてると

どうしてもスイーツが目に入ってくるのできついこともあるのよ。

そんな日は、事前に決めとくの。

甘いものが食べたくなったら自分へのご褒美にスタバとかに行って、

美味しいコーヒーで楽しもう!で、何注文しようかまで決めておくの。

IF前ルールってやつ。

意外と乗り切れるよ!( ・∇・)

⭐️

明日は、最近飲んでるサプリを紹介するね!!

PCOSで肌の悩み抱えてる人絶対多いから情報シェアしたいです!!

肌の調子良くなって来たからお楽しみにーーーーー🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました