うちに春がやってきた❣️ とても良い話です☺️

移住

🌟

こんばんはー!

ぷーちゃんです(・∀・)

🌟

確定申告終わりました(*´Д`*)

🌟

今年はe-taxでweb上で入力して、提出しましたよ💦

必死に、あーでもない、こーでもないして😅

進んだり戻ったり、

ネットで調べまくったり大変でした😂

知識ある人がやったら、

サクサクっとできると思うのですが、

🌟

慣れてない私がやろうとすると、

もーー🐮

🐮

🐮

大変〜💦🙃

🌟

そして、終わった後は抜け殻〜orz…

🌟

何もする気が起きなくて、

2日くらい、漫画読みまくってました🤣

(現実逃避的なね)

🌟

んで、話は変わりますが、

ぶーちゃんからもらった🎁プレゼントの中身紹介予定で準備していたのですが!!!

とってもとっても嬉しい事があったので先に、

この話題からアップさせていただきます🙏

🌟

亡くなったパパの奥さんの事です。

🌟

8つ上の母の事なんですけど、

まぁ、姉のような存在。

🌟

言うなれば、私の唯一の家族ですね。

🌟

8つしか変わらないので、

今日は、姉と呼びます。

🌟

急に電話できる?ってメッセがあり、

そんな言い方された事ないから、

何かあったのではないかと、

怖くなり、

即電話🤙☎️

🌟

だいぶ飲んでるみたいだな。

🌟

たわいもない話が始まり

様子変だけど、

一向に本題に入らない姉(・∀・)

🌟

ついに私から、

何?

って聞いたら、

🌟

もしかしたら分かっているかもしれないけど、、

彼氏ができたんだけど、どう思う?

とても言いにくそうに言ってきました。

🌟

ん?🧐

あー。

遊びに行った時いたあの人が彼氏か💡🖐️

即わかりましたよ!!😊

🌟

私のブログにも一度出てきましたね🤣

あとで、リンク貼っときます。

なぜか貼れないので、検索してください💦


『ソロ活お正の過ごし方と最近の恋愛事情について』の記事です(^◇^;)

🌟

あの、イケメン外国人!

その方は、

日本に住んでる期間の方が長いから、

日本語ペ〜ラペラ♫

姉もバイリンガルなので、お互いどっちでも会話できる!

🌟

なるほどー(・∀・)

お似合いだわさ。

🌟

私は、『よかったね。おめでとう🎉』と

私も心から嬉しいということを伝えました。

🌟

姉はほっとした様子で、

泣きながら、

『ごめんね』と伝えてきました。

パパを裏切った気持ちになってしまうのだそう。

🌟

私、『あなたは私の幸せを心から願っているでしょう?私も全く同じ気持ちなんだから、安心して幸せになったらいい』

姉、『そうだけど、ぷーと私は、立場が違うさ、そうもいかない』

🌟

新しい人見つけるのはやいかなって思ったり、

自分を責めてるのだそう。

🌟

そして、私が、大反対すると思ったらしい💦

なぜw 

🌟

出会いって巡り合わせだから、

正直、

待ってって言っても待てないじゃん?

遅くても速くてもさっ、誰かに迷惑かけているわけではないし、

責める様な事ではないと思っています。

🌟

回想〜〜

独親のところに戻れない状態で餓死しそうだった私、

体悪くて仕事も出来ない時。

助けないでもいい立場なのに、

身をていして助けてくれたパパ。

それを支えてくれた姉(母)

やっと、恩返し出来るよ。

〜〜〜

🌟

罪悪感を感じている姉。

🌟

全然そんな事思う必要もないし、

私は、心から姉の幸せを願っている。

うん。本当にそう。

🌟

姉が落ち着ける様にゆっくり話を聞いて

ゆっくり返答した。

🌟

パパが怒ってるかどうか?

パパの愛はそんな小さくないよ。

泣いて寂しい思いをしながら過ごすよりも

幸せになれる事を願っていると思うんだよね。

🌟

姉は、毎朝、

仏壇に『パパごめんね許して』と謝っているとのこと😭

えーまじか、そこまでか!

この話聞いて胸が苦しくなりました。。

🌟

最愛の旦那さん亡くしてそれだけでも苦しくて辛いのに、

お仏壇に毎日謝っているなんてっっ😭😭

🌟

私もつられて涙出た。

。。

賛否両論あると思いますが、

私は、姉の幸せを心から嬉しく思っています。

🌟

彼氏さんいわく、

姉にとって亡くなった旦那さん(パパ)が1番で、僕は2番で良い。

家族も大事に思っていきたい。

お仏壇行事に対してもすごく肯定的。

お仏壇ごとはしっかりやって欲しいとの事。

🌟

また、お二人とも結婚などは考えておらず、

支えあっていけたらいいねという気持ちだそうです。😍

🌟

お付き合いした話は、

私にしか言ってなくて、

私が理解するまで話しようと思ったらしい。

🌟

最初に私に言ってくれた理由は、

一番大事な家族だからなんだと。

🌟

ううっ😭

嬉しいなー。

🌟

私にも、家族だと思ってくれる人が存在してるんだなっ。

そういう思いって、

滅多に口に出さないですもん。

🌟

もちろん、

姉に何かあったら、私が支えていかなきゃって本気で思っています。

🌟

気持ちは今でも変わらないですヨ❣️

🌟

姉が幸せで、

助け合える人が出来たことが心から嬉しい🥰

🌟

なんかね、

私の心につっかえたものがするすると落ちていく様な

なんとも言えない感覚でした☺️

🌟

それに、

パパ亡くなって1年半も経ってる。

早いか遅いかなんて、

言っちゃ悪いけど

それってその人の感覚なんだからさっ😤

誰か言う人いら言わせておけば良いもん!

🌟

そして、私は、全力で姉を守ることにした!

🌟

と言う話。

それから、

私は、休みの日を使って姉に直接会いにいくことに。

たいがにゃんも行きましたよ☺️

🌟

ジムには行きたかったので、

早めに行って、たいがを預けてジムへ🤣

🌟

その後急いで戻ってきて

姉と姉の彼氏と

一緒にお夕飯食べて帰宅。

🌟

先日泣きながらお互いの気持ちを話したようなことは

面と見合って話はしないし、

いつも通りの会話しかしないけどさっ。

🌟

姉と彼の様子を見て、とーっても幸せになった☺️

私、共感力高くて本当に良かった💖✨

🌟

本当に本当に幸せ。

自分の事よりも幸せかもしれない。

🌟

足るを知る。って

こう言うことだなっ。

姉がいてくれて良かった。

🌟

そして姉のことを

一点の曇りもなく、

心から幸せを願えて、

そんな関係で本当に良かった。

🌟

私達は、

対外的には

とても複雑な関係ですが、

亡くなったパパのおかげで、

今は、家族、

いや、それ以上の関係になれました。

🌟

利害関係を超えたもの。

🌟

私にそんな機会を持たせてくれてありがとう。

🌟

足るを知ると言う言葉を、

足りないと思っている時に、

『足るを知る』と意識することで

不満の抑止として使っていたような気がしますが、

😂

足るを知るの使い方は、

満足しているその、気持ちから出る事もあるんだな〜

🌟

😊ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました