お庭の野菜と花を紹介します!(ブロッコリー、人参、ゴーヤー、ヘチマ、トマト、パンジーなど)

スローライフ

こんばんはー

ぷーちゃんです!

⭐️

今日は、うちのお庭に植えている植物たちをご紹介したいと思います😄

⭐️

まだ、植えたばかりで、ご紹介出来る感じではないのですが😂

とりあえず、途中経過と思ってお楽しみください😊

⭐️

まずはトマト🍅

大玉トマトです!中玉までは育てたことがありましたが大玉は初めて!

15日でこんなに大きく成長しましたー🥰更なる成長がとても楽しみです!

ミニトマトも育てています🥰

みずみずしい美味しいトマトが沢山出来ますよーに!!

次に紹介するのは、ゴーヤーです!

まだ、植えたばかりで成長途中ですね(・∀・)

これからどんどん大きくなってくれると思います!

次は、ピーマン🫑

とても小さいですが、実がついてきました!

ウチの庭まだ、手入れが行き届いてないので、石ころなどがゴロゴロ出てきます(^◇^;)

次は、ナス🍆↓

葉脈の色がナスっぽい色ですね!

↓地生えきゅうり🥒

セロリ↑

にんじん🥕↓

大根↓

オクラ↓

↓枝豆🫛

ミニ栗カボチャ↓

ミニひまわり🌻↓

あとは、モーイも植えた気がする🤣

いろいろ買ったから覚えてない😆

↓ブロッコリー🥦とカリフラワー

青虫と戦っています🤣

↓このエリアは、お花の種を蒔きました🥰

切花用のお花たち🌸にします🙋‍♀️

パパの墓前に飾れますよーに🥰

あとは、

しそも種を蒔きました!

まだ、芽が出ていないので出たら写真撮りますねー🥰

あとは、小ネギと一本ネギとアスパラガスを予定していまして、

たぶん、それでもあと少し

空いてるスペースあるので、

他には何を植えようかなー🥰ルンルン🎶

お庭でせっせと作業してると、とてもマインドフルになれます。

あ、うちのお花たち↓

田舎暮しの醍醐味だと思いますね!!

春の時期はいろいろ考えるのが楽しいです!

🤩

雨がしっかり降りますように(・∀・)

今日は、最後に、お気に入りのクッションに勢いよく突っ込んで抜けなくなったたいがくんでした😇

今日も見てくれてありがとうございます😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました