500円でテーブルと椅子4脚をゲットした話!

こんにちは!ぷーちゃんです!

  • 家を買った後は、

リフォームをして(必要があれば)

その後、引っ越しとなりますよね。

私の家の場合は、水回りの工事と、部屋の中を一部リフォーム。

あと、庭が大変で、小屋の解体。庭に生えている木の撤去が必要でした💦

自分1人では流石に無理なので、リフォーム業者さんに依頼。

と、同時に住み始めました。

  • さて、本題に戻ります

リフォームにお金がかかってしまったので

家具などは住みながら必要と思ったものをゆっくり買い足していこうと考えました。

一人暮らしならではの考え方ですね!

リビングにテーブルも椅子もなく、テレビは直置きで、

がらーんとした状態からスタート!

  • この生活に慣れてきた数ヶ月後、

お得に居心地の良い生活をするためにはリビングテーブルが必要だと思い始め、

家具屋さんなどを見てまわりました。

いろいろ回って、最低金額の目安がだんだんついてきました。

ただ、ちょっと可愛いものとか、しっかりした物が欲しいとなってくると

そこそこのお値段になっちゃいます💦😅

  • そこで検討したのが、

1.自力で作る

2.リユース品を検討する

最近材料費の高騰が激しく、気に入った板で作ろうと思うと

既製品の最低金額を上回る可能性もあり、リユース品の検討を始めました。

家具屋さんでリユース品を扱っているお店にも足を運び検討。

これと言って気に入ったものがなく、諦めかけていたその時。

なんと、ジモティーで、テーブルと椅子(4脚)が500円で出ました。

  • ジモティー

ジモティーって何って方のために説明を添付

「ジモティーとは、地域密着型の掲示板サービスです。 商品を譲りたいと思っている人が掲示板に投稿します。 商品を探している人は、掲示板で欲しい商品を見つけて譲ってもらうことができます。 いらなくなった不用品を手放せる人と、欲しい人との利害が一致するサービスです。」

だそうです。

  • テーブルと椅子(4脚)が500円

すごくないですか??

写真で見てもしっかりとした作り、まだまだ使えます。

正直、こんなに上等なテーブルと椅子がこの値段??

と思い、2度見も3度見もしました(笑

じっくり見ても、これしかないと確信!👀

ジモティーの存在は昔から知っていたものの、

使ったことはなかったのでアカウントを作成!!

実はアカウント作成時に

写真と違ったらどうしようとか、ちょっとだけネガティブな要素が頭をよぎりましたが、

それはその時です!

最悪、バーベキューの時の木炭にしようと思いましたw

(そう思わないと一歩が出なかったんですよねー出品者様すみません、全然そんな事なかったです。)

出品者に連絡を取り、指定の日時に引き取りに行きました‼️

出品者さまもとても親切な方で、

私の車に入るかギリギリのサイズでしたが、出品者さんも手伝って下さり

隙間なく詰め込んで帰宅!!

車から家の中まではもちろん1人で運びました、

かなり重くて苦労しましたが、そこは一人暮らしの根性です。

休み休み移動させて設置完了!!👍

  • ちなみに

出品者さんは、近々引越しされるらしく

まだ使えるけれども次の家に持って行けないので、

もらってくれる人を探していたとの事でした。

  • 助かりますわー😆

こうして、立派なテーブルが我が家の一員になりました。

まだまだ使えるテーブルと椅子なので大事に利用させていただきますね!

ジモティはお品によってすごくお得になりますので要チェックです!

タイトルとURLをコピーしました