[女子会]学生時代からの友人とランチ!ママは凄い👩&これからのことを真剣に考える会⭐️

スローライフ

こんばんはー^^ ぷーちゃんです!!

今日はね、私の学生時代の友人と女子会でした!

⭐️

彼女は

友人の中で唯一学生の頃からの友達!

年1〜半年に一回くらいのスパンでランチに行く中🎶

前回は、私が休職中にあったっきりだったからー

今回は半年以上ぶりですな😍

⭐️

とはいえ、

主婦さんは忙しいよねーー💦

家のことをこなして時間作ってくれてありがたいよ!

しかもさ、

子供ちゃん3人もいて、立派にママしているのが本当すごいし

マジでリスペクトしてます!

⭐️

私は田舎で、在宅一人暮らし

彼女は都会の方で、ばりばりママ❣️

⭐️

学生時代は

もともと似たもの同士だった私たち、

今は、真逆の生活をしているのよねー(トオイメ

人生ってほんとに面白いものですね^^

生活が全く真逆の二人は、

話すだけでもいい刺激になるんです!

なんったって、近況報告だけでも違いすぎて楽しいw

⭐️

自分が歩まなかった人生の話を聞くと

知らなかったことが知れて嬉しい😍

そして、私の話も楽しそうに聞いてくれて

ついついいっぱい喋って、数時間があっという間〜

⭐️

私の記事見てくれている人は、知っていると思いますが、

私って、全然違う世界の人の話聞くの大好きで、

起業している友人にわざと話しかけて近況を聞いたりとか

ファイヤーしている知り合いに意図的に連絡とって話聞いたりとかもするんだよねー( ・∇・)

自分に無かった発想をしてくれるから

人生のヒントになるよ!

⭐️

みんなも、

頻繁にじゃなくていいから、

たまに

自分と違うことをしている友人に自分から

勇気を持って話しかけてみるといいと思います!!

⭐️

話戻すね🎶

家族のためにほんとに色々頑張ってるもん。

母ってほんとにすごいよ

自分を家族のために捧げているような感じだものね

^^

私、最近、このブログでも

パートナー欲しいなーとか

めっちゃ書いてたけど、

まだまだ考えが甘いなって思った!!

⭐️

自分以外の家族のために頑張れる覚悟!

ご結婚されている方、

お子様のいる方、

みんな当たり前のようにやってるけど、ほんとすごいことだなって改めて思いましたね。

⭐️

誰かのお母さんって肩書きだったり

誰かの奥様って肩書きって

冷静に考えたらめちゃくちゃすごいことですよね??💦

とくに、狭いコミュニティになればなるほど

いらぬ噂とかにも気を配らないといけないもん

(私の友人がそうというわけではなくこれは勝手な妄想ですw)

世の中のお母様、お父様いつもお疲れ様ですっ^^

⭐️

話変わるけど、

子供ちゃんの成長は早いものですねー

生後数日だった子が もう学生さんだよ。すごいよね。

(๑╹ω╹๑ )

昔よくいた、親戚のおばちゃんみたいな発言になってるけどっw

ほんと、言葉通り、

時が過ぎるのはあっという間、そう思う🎶

⭐️

自分が今後どうしたいかーとか

アウトプットしてて分かったこと(確信したこと)がありまーす🎶

⭐️

私の仕事って、言葉に気を使わないといけない仕事なので、

言葉にとても敏感になっているということがわかりました^^;

そして、友人たちも同業者なのでそれが当たり前になっている!

それを自覚しておかないとパートナーシップを築く上で誰とも

うまくいかないということ👀!!

まじかーーー💦

もっといろんな人と関わって、自分の偏りを認識し

関係性の向上。。。まだまだできてないなあー。。w

⭐️

あとね、

人って、歳を取ればとるほど自分にとって大事なものが増えて

だんだんと身軽に動くことができなくなってくるってことにも気がつきました!!!!

🤩

たとえば、

私だったら、

猫のたいがくん超大事だし、

家購入したから家もめっちゃ大事

物質的なもの以外でも大事なこともあります。

海関係の趣味の時間大事、

ジムも大事

健康的な料理を作って食べる時間大事

いっぱい抱えているからこそ、

次の新しいことがしづらくなるんだなー

自分が成長しなくなるってこういうことなんだろうねー

⭐️

それでさ、

持っているものって、いつになったら軽くなる?

絶対増えていくだけだと思わない??💦

多分ね、自分の人生の中で、今が一番若くて、

今日が一番抱えていないって考えるべきだと思った。

⭐️

あとはね、

ベタだけど20対80の法則に則って考えると

自分の人生の中で大事なものは2割だけということ

今自分が、抱えている80%のものは自分の満足度には影響しないってこと。

ということは、

何も意識しなかったらどんどん身重になって楽しく無くなっていくんですよね

いらないものは捨てて、ちょっといるものも捨てて、

めっちゃいるもの以外は捨てる、

そして、

新たに何かができそうな時間を確保して

ワクワクすることを取り入れてみる!!

こういうことが大事だなって思ったー(๑╹ω╹๑ )

⭐️

真面目な話になっちゃったけど、

まとめると、

大きな気づきを得た私!

しばらく自分に足りない部分磨きします!!٩( ‘ω’ )و

(子供産める年齢のことも考えなきゃいけないけど、、

それはしょうがないw今探してもいないもんはいないw)

しばらくパートナー探しは後回しにしてw

もっと、成長できる分野が見つかったよってことです!

⭐️

今は人間的に成長することが最重要課題!

何するのかは

今はまだ構想段階のため今まだ🤫内緒w

私、ぷーちゃんの次なる挑戦やいかに🎶

チャレンジングな一年になりそうです🤩

⭐️

改めてまとめると、友人から勇気をもらったよっ、、٩( ‘ω’ )و

そして、私の幸せを願ってくれている友人や家族のためにも

自分のためにも、幸せに向かって頑張ることを自分に誓った

1日でした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました