まぐろ2キロ超えゲット!沖縄自慢の『泊りいゆまち』!

スローライフ

おはようございます。

健康的な食事を意識してたら、体脂肪率20%になったぷーちゃんです🙋‍♀️

美味しいお刺身をいっぱい食べたい!!🥰

という事で、連休最終日に早起きして『泊りいゆまち』まで行ってきました🖐️

レポ!

⭐️

こういう所は、遅く行くと良い品物が残っていなかったりするし、早めに閉店したりするんですよ。

⭐️

webで調べたら、営業時間が朝の6時オープンだったので、

せっかくなら早く行って美味しいマグロを買おうと思い、気合を入れて5時にアラームをかけた!

そしてー。

朝6時半に現地に着きました。🚗💨

⭐️

え、待って、お客さん、誰もいない!!👀

オープンしてはいるけど、明らかに準備中ー

⭐️

ケースの中にものが並んでいませんでした😂

⭐️

や、私のやる気が空回りしましたねー🤣

一般のお客さんが朝6時オープンで6時半に行くなんていないですもんねー(^◇^;)

⭐️

普通に考えたら分かるだろっ💦

私あるあるですが、自由に生きていると、たまにこういうことがあります、、💦

⭐️

ってか、朝はまだ太陽が昇ってなくて、マジで真っ暗な中車を走らせて、意気揚々ときたんですよー💦

⭐️

やっちゃいましたね〜ww🙃🤣

⭐️

💁‍♀️こちら、泊まりいゆまちの隣にある漁港の写真。

まだ、うっすら暗い。

だってまだこんな状況だったんだもん。

こんな感じで、マグロがまだ整列してる!

もう少し早めに行ったらもっと多くのマグロが見れたと思います。

さすが泊漁港👀

初めて見たので、これを見れたのはラッキーでした!!👍

⭐️

まーでもさ、こんな時間に

一般のお客さんがいるわけないよねー😅

⭐️

正直、さっと買ってさっと帰る予定だったので、ほぼ家着のまま出てきてしまってるから、恥ずかしすぎる、、💦

たいがくんも行きたがっていたので、軽くドライブって感じの気分で、猫砂持たずに連れて来ちゃいました。汗💦

⭐️

時間待つ間、私の膝の上で寝て過ごされていましたwww

たいがくんとばっちりごめんね🙏🙏😅

家に帰ったらちゅーるあげるねw

⭐️

私は睡眠時間が足りないので、家に帰ってからお昼寝wwww

⭐️

現地の駐車場で時間を待ってると、さすがに少し恥ずかしい、気を取り直して、朝の9時ごろにもう一度行くことにして😅

周辺を少しドライブする事にした私。

⭐️

9時ごろ再び来店!!

お客さんまだまばらだけどさっきよりマシです🤣

中に入ると、こんな感じ、

⭐️

今回の目的は、何ったってまぐろ!!

あとは、その他のお魚が安く購入出来たらいいなぁ☺️🎶

軍資金はとりあえず5000円!!💴〜

店内商品はこんな感じ

まだ、店頭に並んでいない新鮮なものもありますね!

アカマチ、シチューマチ、ヒラマチ、ダルマー、マーマチ、アカイユ(ミーバイ)

ダルマー

牡蠣もあるし、ブダイ、ミーバイ、高級魚いっぱい!!

どれも美味しそうにしか見えません🤤

⭐️

私は、目的のものを買って帰宅🙋‍♀️

⭐️

戦利品↓↓↓↓

量も質も両方バランス良かったので、今回はトンボマグロにしましたー!

毎日ちょこちょこ食べる為。

新聞紙を見開き広げたよりも少し小さいくらいですねー

2611キログラムΣ੧(❛□❛✿)

まだ、骨と皮はついていてこの重さです。

⭐️

2500円でGET!!!

⭐️

一人暮らしでこんなに買ってどうするのー?

って声は、はいw👂✋

届いておりますw

100グラムずつ切り分けて保存。

ちょこちょこ食べる作戦🥰

⭐️

そして、食べきれない分は、お裾分けしまーす🤲

⭐️

だって、マグロの栄養素見てー👀

(カロミル)

こんなに優秀なんですよーー

⭐️

脂肪分を減らして、タンパク質を取りたいので、

これ見たら買っちゃうよ〜笑

お味噌汁と発酵食品と、サラダ🥗つけたら満足すぎるくらい食べれて、健康になれそうだもん🥰

⭐️

という事で、続いては、

アジ!3尾

イカゲソ 789グラム。

こちら、さらにお得なイカゲソ!

500円。1329グラム。

買いすぎだけど買っちゃうよねー🤭

次はこちら↓

レンコダイとクチナジ合計で 790円

↓袋から出した

⭐️

トンボまぐろ 2500円

アジ 380円

イカゲソ 1 540円

イカゲソ2 500円

レンコダイとクチナジ 790円

合計で、4710円なりー

⭐️

⭐️

ぷーちゃん、ある日の買い出しでした(⌒▽⌒)

ブログ用に多めに買ったとかじゃなくて、デフォルト、通常運行です。

いゆまちのまぐろのお味は最高ですよ!

⭐️

中で食べれるお店もありますので

皆様もぜひ足をお運びください♪♪

⭐️

次は、買ってきたものを下処理していきますよ〜!

明日の夜にはアップできると思いまーす!

お楽しみに👀❣️

コメント

タイトルとURLをコピーしました