田舎暮しをする事になった理由❣️

移住
  • 初めまして🖐️ ぷーちゃんです。

35歳女性、田舎で4LDKの一軒家に一人暮らし中〜!

一人暮らしって聞くと寂しそうとか思われるかもしれませんが、

全然そんな事ないです!

やりたいことがありすぎて時間が足りないと感じています。

  • 趣味

釣りやシュノーケリング、山歩き、家庭菜園、など。

  • 性格

気分屋さん。日々生活の中で楽しい事を見つけています。

ですが、鬱の傾向あり。いい意味で繊細さんです。

心身に波があり辛い日もあるけど、

自分らしく生きるを目標に日々生活しています。

  • 田舎暮しに憧れた!

都会に住んでいたこともありました。

とくに不満なく普通の日常を過ごしていましたが、

アウトドアが好きになり自然に囲まれて生きて行きたいと思うようになっていきました。

とはいえ、知識のない私はどうしたらいいのか分からないので、

当時は田舎暮らしのサイトを見て想像するだけでした。

  • 仕事について

仕事のステップアップを考えていた所、たまたま在宅ワークが出来る仕事を見つけて転職‼️

あくまでもステップアップのための転職だったので、この頃、田舎暮しについては棚上げ状態でしたね。

  • 田舎暮しをスタート??

そうこうしてる間に、最愛の父が不治の病で倒れてしまい、ピンチを迎えます。

父たっての希望で家での療養を選択。

余命が2日と言われていましたが、一年半頑張ってくれて、

最後はゆっくりと看取る事になりました。

家庭環境が複雑な私は、唯一の理解者であった父を亡くしたことで未来が見えなくなり言葉では表せられないほどの悲しみを感じ何もする気が起きない日々、、

でも、ずっと凹んではいられないと思い、

私は、父と暮らしていた家を出て

憧れていた田舎暮しを決意❣️

  • 早速家探しをスタート

アパートでも初期費用が思ったよりかかるので買った方が良いのではないかと思い始め、

購入することにしました。

まーーw

女性1人で田舎で家買うということで、周りにはびっくりされましたねwww

ですが、私の決意は固まっていたので、不思議と不安になることはなかったです。

(家探しから購入まではいろいろ事件がありましたので、後日詳しく書きますね。)

素敵な家を見つけて購入。🏠

現在、リフォームし住んでいます。

  • 今後やりたい事

今はインターネットさえあれば田舎からでも情報発信できる時代なので、

ブログを通じて、田舎暮しの日常を伝えていきます。

良いことだけではなくデメリットも伝えていく予定なのでよろしいお願いします!

ブログを通して誰かのそばにいれたら良いな。

ぜひ、ブクマしてもらってまたご訪問ください!

タイトルとURLをコピーしました