今頑張っていること、HIIT&牛乳断ちなどなど(*°∀°)=3(*°∀°)=3

スローライフ

⭐️

みなさま〜

おはようございます

もしくは、こんばんは〜(°▽°)

最近うっかりしすぎているぷーちゃんです!

一昨日運転中に、運転席のドアが半ドアで、

気づかずに20キロ走ってました🚗💦😅

⭐️

次の日は、

家の庭に通じる窓開けっぱなしで

出かけてました😅

気をつけていても、

1日、1やらかしするんですよね🤣

昔から変わらないです。

食材をラップに包まないで冷蔵庫に入れて

思いっきりひかれたことあるけど、

ドア空いたまま走行してるよりマシ☺️

👍

もー、

これだけは一生変わらないと思うわ(*^。^*)

⭐️

んで、タイトル回収〜(*’▽’*)♪

最近更新頻度落ちててごめんなさい💦

実は、やりたい事リストをちょこちょこ更新しています。

その中でも、

人生通してやりたい事が何となく見つかってきた。

っと、

ここまでは、頭の中で楽しく妄想〜

絶対なりたい自分になるぞーーヾ(@^▽^@)ノ 

⭐️

ってなってきたら、

次のステップが大変よね💦

⭐️

そのためにはどうしたら良いのか??

今足りないものは何なのか?

少しずつ考え始めています。

⭐️

私の中で、

やりたい事をやり遂げるためには、

1️⃣今よりも効率よく、もっと動ける体作りをしないといけない

2️⃣それに耐えられるメンタル

3️⃣計画と実行

ってなったんです(・ε・)

⭐️

今大事にしていること、

食事

睡眠

運動

この3つです(*´ω`*)

中でも、運動にはかなりの時間を割いています。

具体的には、

週4のジム。

ジムでは、

プロに作ってもらった筋トレメニュー3セットと腹筋、腕立てを追加でやる 40分はかかります。強步 30分、クロストレーナー 30分

これでストレッチなどを合わせると2時間。

途中の休憩時間合わせると2時間半ですね。

お風呂入って

ジムから出るまでを考えると、

最低でも3時間ちょっと、3時間半はかかるわけです。☺️

レッスンの日だと、短くても2時間かなー。

往復の運転時間も加味すると少し使いすぎかーなー💦

でも、私の体調を支えてくれているので無駄だとは思っていないのですが、

週3にしたとしても、同じ効率で運動して、

身体維持できれば、もっと良くない?

と、思った❣️😇

⭐️

んで、いろいろ考えて、

去年年末、

私にとってのクリスマスの日に

HIITの特別クラスを受けたことを思い出した

❤(。☌ᴗ☌。)これじゃん?

これ、家で毎日実行することを週間にしたら

ジムを週3に減らしても、いけそうじゃない??😃

ちなみに、HIITを知らない方へのリンク貼っときます!

話題のメソッド「HIIT」とは? その効果と具体的な方法を解説
この記事では、HIITにどのような特徴やメリットがあるのか解説し、HIITを行う上で注意してほしいポイントやおすすめのHIIT種目を紹介します。初心者から筋トレ経験者まで、記事を参考にぜひトライしてみてください。
は時間がなく,体づくりが可能です%E3%80%82

でね、

足痩せの為に考案された

HIITを毎日やり始めています☺️

私ね、結構体力ついてるみたいで、

今やってる足中心のメニュー

4分1セットくらいなら余裕〜

でも、ちょい余裕があるくらいの方が

習慣化しやすいと思うから、

緩めに実行中〜👍

⭐️

ジムの回数今はまだ減らさないけど、

やりたい事に時間を割くため

効果を実感できた頃に減らしていこうと計画しています😍

あとね、夏になると、

海行ったりして、遊びの強度上がるから

ジム行きながらやりたいから

やろうとなると、基礎体力もっと必要٩(ˊᗜˋ*)و

⭐️

っと、ここまでは順調なんだけど、

でもね、

いろいろとやりたい事全力でやってると、

2週間に1日くらいのペースで、

体調不良になるんです💦

オーバーワークしてるんだろうけど、オーバーワークするまで気が付かない。。

これ、本当昔からそう。

気が付かなくて、頑張りすぎた結果、

去年、メンタル悪化で倒れたんよね〜😂

まずいまずい💦🤣

まー、今は、

私史上一番動けているので、

より高みを目指しますってことなんだよね😌

PCOSの方も同時に治るといいよねー☺️

一石二鳥じゃない??(単純思考w)

٩(ˊᗜˋ*)و実現出来たら、人生変わりそうっておもったんです❣️

体調をよく保つためにもっと何をすべきなのか、考えることにしました。

⭐️

YouTubeでPCOSを直すためのヒントをいろいろ調べ始めました(๑ゝω╹๑)

調べ物は得意なんです🎵

まーそれでも、今回は数日かかりました💦

その間ブログ更新できなくてごめんね🙏💦

というのも、

メンタルや、婦人科系の疾患に良い食事

すぐに出てくるものってもうほぼほぼやってる事なんですよ。

例えばー食関連ですと、

1️⃣小麦製品を減らす、食べない

2️⃣精製糖を食べない

3️⃣野菜多めの生活

4️⃣タンパク質をとる

5️⃣良質な油をとる(揚げ物などは控える)

まだまだありますけど、

1個ずつ見直せるところはないかも含めて調べてました。

⭐️

まーでも、

既にこれらは実行中〜で、ある程度習慣化されているので、今の所大きく逸脱する事はなさそうなんですね。

完璧に実行できているかというと、

私もともと料理出来ない状態からスタートなので😂

これからも

練度をあげる必要はあります😅

まー、でも、できる範囲でやってるのでよしと☺️してください👍

それで、

PCOSに特化して、気を付けておくべき食生活を探り始めました♪

さしたらね、知らなかった事が出てきたの👀

⭐️

牛乳や乳製品の健康被害💦

まじか!

😭

実は、牛乳大好きで❤️😍

甘いものやめた代わりに

毎日の楽しみで牛乳🥛たっぷり

コーヒー🥛🥛飲んでたし、

ヨーグルトとか作ってたし、

過去記事見るとわかるけど、

スタバで牛乳たっぷりのラテをグランデで注文してたし〜

まちカフェでカフェLサイズで頼んでた、

さらには、

手作りで牛乳もち作って、きな粉かけて

おやつにしてたもん( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ガーーーン・*・:≡( ε:)

⭐️

食生活ってバランスが大事なので、

『〜だけダイエット』とか、

『これは食べてはいけない』とか

鵜呑みにしているわけではありません💦

⭐️

最近思ったのは、

アルコールって強い人と弱い人いるでしょ。

同じ感覚で、

砂糖に強い人と弱い人いると思うんですよ。

実際、私、砂糖断ちを2週間経験して、

体軽くなったんですよね。

⭐️

って事は??!!

👀

牛乳🥛も適量がみんな違うんじゃない??

私、大好きだから、

数日で一本飲むよ。

買い物行くたびに2本買って、ヨーグルト箱買って、家でヨーグルト精製してるもん。

もしこれが、

私の体に合わない週間だったら??

って考えたの。

⭐️

だからね、今回は牛乳を控える生活を初めてみました☺️

(。ì _ í。)

正直、好きすぎて嫌なんだけどw

⭐️

嫌だと思う物にはおそらく依存してるんだろーなーって思ったことと、

YouTubeでね、

婦人科の先生の動画の中で、妊娠出来ない女性に多い食生活。

牛乳🥛とか、ヨーグルトも含まれていたの💦

今、妊娠とか希望してないけど、

持病として婦人科系の疾患持っちゃってるから、

だとしたら関係ないわけなくない?

可能性ない??

あるかもしれないです!

⭐️

みんな体質違うから

誰も、正解なんて分かんないけど、

ダメでもともとやってみる事にしました😍

⭐️

という事なんです🤣

⭐️

ここまで調べてたら、

ブログ更新できないよー🤣

⭐️

でもでも!

私は、

ここで終わりません☺️

じゃー、代替えとしてどんな飲み物にするのか??

ですよね☺️

見つけましたよ私👍

炭酸水にブルーベリー🫐ミックスを入れた

体に良いコンボ!!

ブルーベリー炭酸水‼️

これね、満足度超高いからやってみてほしい!

あとは、まだやってないけど手作りジンジャーエールも良さそう❣️φ(゚-゚=)

また試してみるね😊

⭐️

ということで、

今回は、

HIITスタートと、

牛乳断ちのスタートの

ご報告でした🥰

応援よろしくお願いします🙏✨

⭐️

今日庭で採れた🍅トマトちゃん、セロリちゃんです😇

毎日ちょこっとずつ収穫できるので楽しいですよ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました