低温調理🌟ローストビーフ🥩実食編

低温調理


お疲れ様です。ぷーちゃんです!

低温調理で作ったローストビーフのその後のレポートをさせていただきますね。


3時間経っても低温調理からアラーム音が鳴らなくて、

ずーっと待ってました💦


なんでだろって思いながら、

スタートさせたであろう時間から3時間半待ち、

なんかおかしいので止めようとしてみたら!

なんと、

温度だけ設定して、スタートさせてなかったみたいです😅


  • 設定ミスが原因でした。

お肉がダメになっちゃったのではないかと思い焦りましたよー💦

せっかく楽しみにしていたお肉ですからねっ!

でもっ。

タイマーは、スタートしてなかったけど

水温が57度で3時間半キープされている状況だったので、

とりあえず今回は出来上がりとさせていただきます。


低温調理機はまだ2回目なので説明書見ながら設定したはずなんですけど、、😅

どうやら説明書を見間違えた模様〜

時間は、もっと慎重に説明書読みながら操作いたします!💪😤


  • ではでは!こちらが取り出したお肉です!

お肉って焼いたら一回り縮むと思うのですが、

こちらのお肉はそんなに縮んでる感じがしない。

流石低温調理ってことでしょうか!


ささ!切って断面の確認をしまーす🎵

キレー!

中は赤みが残っていますね。

私が作ったとは思えない出来に感動しました!


お肉はまだほんのり温かくて柔らかい。

切る時に出てくる肉汁も美味しそうです。

反省点としては、スジの部分は先に切って退けておくべきでした。


お肉が柔らかい分、スジが切りにくくて苦戦いたしました😂


今回の反省点は、次回に繋げたいと思います!


  • 盛り付けするとこんな感じ。

どうですかー?

下味付けなし、低温調理機にそのままドボンで、

始めてでもそれっぽく出来上がりました!


味付けは、盛り付けた後で、半分、塩コショウ

半分は玉ねぎドレッシングをかけて

サラダと一緒にいただきましたよ!


お肉はとてもジューシーで、旨みが引き出されている感じ!!

柔らかくて、噛めば噛むほどお肉のお味を感じられる一品になりました。


味付けに関してですが、どちらも美味しかったのです。

今回はサラダと一緒にいただいたので、

玉ねぎドレッシングが塩コショウよりも美味しく感じました。


1人で食べるのが勿体無いぐらいです🎵

とはいえ、1人で食べれる量は一度に三分の一くらいなので、

作りすぎた感があります💦


次回は、一人量を考えて調理するように心がけてみるのと、

誰かに試食してほしいー。


やりたいことがどんどん増えていきます!!

あとは、ホームパーティする時とか、

喜ばれそうって思いました!

手間はかからないけど、時間がかかるので、

お客様が来る前に逆算して仕込みをするといいと思います!


では、ここまで読んでくださりありがとうございました。

またいらしてくださいね!

ぷーちゃんより。

コメント

タイトルとURLをコピーしました