初体験!ゴーヤーの詰め放題が凄すぎた👀

スローライフ

こんにちは😃プーちゃんです!

沖縄の野菜の代表と言えば!

ゴーヤーですよね 🤭

⭐️

私は、ゴーヤーが大好きで、生で薄くスライスしてシーチキンとあえて醤油と出汁で味付けして食べたりもします😆

あの苦味が好き♪💓

⭐️

この前、といっても、少し前の話ですが、

ゴーヤーの詰め放題をやっていたので、詰めてみました!!

ゴーヤーだけに、詰め放題一回、580円🤭

これ、凄くないですか??

激安!!

⭐️

詰めている時に、あ、私一人暮らしだった〜しまった🤦と思って少し控えめに入れてたら、

たまたま通りがかったお姉さんにもっと詰めて詰めてって言ってもらって、追加で2、3本詰めたら

⭐️

レジにいた定員さんが、もっともっと〜📣

⭐️

って応援してくれて、最終的に、袋にゴーヤーが刺さってるみたいになりました🤣

写真撮り忘れてるのが一本あったので、合計9本(・∀・)

洗って切ったらこの量!

😹

凄すぎて食べれるか心配になるよねー😆

上からだとこんな感じ〜

⭐️

食べれる部分だけで、1927グラムありました🤭

200gずつ袋に取り分けて、使い易くして冷蔵庫と冷凍庫に分けて保管。

⭐️

最近は、鶏胸肉とか、お野菜などもジップロックに小分けにして、食べやすいようにするのがいいなってことに気がつきました。

⭐️

鶏胸肉とかも、低温調理器に入れる前にわざと100gずつ取り分けるとかすると結構いいのよ〜

⭐️

こんな感じ。

こうしておけば、

サラダの上にすぐに乗せて食べれるし、

アプリにも記録しやすいですしね!

個人的にオススメです😆

⭐️

ある日のご飯。

ゴーヤーの写真なかった🤣

お腹いっぱい食べても太らないメニューばかりです⊂((・x・))⊃

今度またご紹介しますね!

⭐️

見てくださりありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました