大好きなイヤリングピアス❤️fillyさんをご紹介!!手作り市での出会い⭐️

スローライフ

私は左耳しか開いていないので、つけられるピアスが限られているんですよね💦

両耳開けたんですが右は痛くて閉じちゃいました。

その後、2度チャレンジするも、赤くなって腫れてどうしてもうまくいかず

断念。。。😅

⭐️

その場合、イヤリングでいいじゃない?って思うじゃないですか💦

イヤリングって耳に挟むでしょー

挟んだところにピアスホールがあるんですよ、

そうなると、ピアスホールがグリグリされて、

痛いのw

イヤリングのデザインによると思うけど、

私が可愛いなーって思って付けてみたものはほぼ全部ダメでした(^^;;

⭐️

最初に取った作戦、

ピアスとイヤリング同じデザインを見つけて両方買う!

これね、いいけど、高くつく😅

そして、両方買ったところで、長さが左右異なったりして、

結局違和感が残る。。💦

⭐️

次の作戦

片耳だけのものを買う!

これもめっちゃいい案!

けど、片耳だけのものって奇抜なものが多いから、

可愛い系が好きな私にあったものを探すのたいへん💦

滅多に出会えない😅

⭐️

あとは、左右非対称という感じで、

右耳だけイヤーカフ

左はピアスとかやってみたこともある^^

それはそれで、可愛い

けど、付けれるシチュエーション限られるので、常時付けるのは難しかった( ・∇・)

⭐️

もともと、ピアスが好きで、耳に穴開けたんだよねー

お気に入りを見つけてつけていたけれども、

物なので、いつかは壊れてしまう。。。

次のお気に入りが見つからず

紆余曲折あったところで、

ほぼ諦めていました(^^;;

パパの介護やらなんやらでしばらく考えてもいなかった。

⭐️

パパの死後

1ヶ月以内の出来事だったと思いますが、

たまたま、本当にたまたま立ち寄ったショッピングセンター🛍️

で、

手作り市をやってた

(作家さんが手作りで、作った作品が各ブース並んでいる)

気分転換がてらだったと思う。

⭐️

ぷらぷら歩いていたら

並んでいる物全部可愛いブースを発見!!!!

可愛いなあって見入っていると

イヤリングをピアスに変更出来ますと書かれていた👀

そのサービスは普通あるけど、書かれていないと手が出しづらいのでちょっとホッとしたw

⭐️

イヤリングでもいいから欲しいなあ〜

ブースの前で一個一個の作品を凝視してた

可愛いっっ

いいなあー。。ほしいなあーー。。

どれがいいかなあ。。(ちょっと変わってきたw)

⭐️

うーん

買うとしたらどれがいいかなあ。。

どれ買おうww(買うんだww)

お葬儀も終わったしちょっとは楽しんでも良いよね

とか

頭の中で自分と話しながら見てた

まあ、

気がついたらだいぶ時間が経ってたw

⭐️

それが、

fillyさんという作家さんのブースだったんですw

fillyさんは控えめな女性なので

あまり表に出ていらっしゃらないんですね、

私があまりにも長く居座っているので

不審に思われたのか、、💦

目が合ったw

ぷーちゃん
ぷーちゃん

全部可愛いですね、あまりにも私好みで、ずっとみててすみませんっ💦

fillyさん
fillyさん

ありがとうございます!ゆっくり見ていってくださいね!

なんかこんな会話したと思いますw

ぜひ買ってーみたいなオーラなしw

fillyさんのブースに居座り過ぎて、ご迷惑をかけてしまっているため、

ちょっと気まずいからもうちょっと話をしてみることにした。

ぷーちゃん
ぷーちゃん

全部お一人で作ったんですか?

fillyさん
fillyさん

全部私が作っていますよ^_^

そりゃそーだよねw

緊張でどうでも良い質問すみません💦

その後話が弾み、(fillyさん優しいから話を合わせてもらってたと思いますww)

聞くところによると、

お母様と一緒にブースを出していて、お母様は編み物を中心に出品!

fillyさんはピアスやイヤリング、ネックレス、などということでした。

⭐️

インスピレーションなどが降りてきた時に

一気に作り上げたりするのだそう。

なので、同じものを二つ作るのは難しいとのこと( ・∇・)

すごっ!!

一個一個が貴重なものなんですよね。

⭐️

恐る恐るこんな質問をしてみた(^^;;

ぷーちゃん
ぷーちゃん

私、左耳しか開いていないので片方だけパーツ交換してもらうこととかって出来ますか??

fillyさん
fillyさん

全然出来ますよ!左右同じように見えるようにパーツを変更出来ますよ❤️

えええええ!!!

マジ?そんなこと出来るの??

しかも、パーツを確認するために裏に探しに行ってくれた!

どの作品は変更ができるのかも教えてもらったの!!

😭ぜったい欲しい!

買うーーー❤️

⭐️

ということで、最初に買ったのがこちら💁

付けると左右ほぼ一緒!

マジで、宝物です!!

⭐️

左右パーツが違うことバレません!

ずっとこういうの探してた😭

fillyさんありがとう!!!🙏

しかもね、

アレルギー対応のピアスなので、かぶれない!!

この配慮も嬉しいよね🎶

⭐️

それでね、

このピアスに出会ってから、

おしゃれすることが楽しくなった!

⭐️

それまで、ずっと介護だったから、

自分のことに構ってられないじゃないw

パパは家で点滴してたし、

ちょっとした体調の異変でも気がつくように気を張ってたから

そんな状況で

ピアス欲しいなんて久しく思ってなかったし、

お洋服なんて適当、

とりあえず、

なんか着ている状態w

⭐️

パパのお葬式が終わって、初七日終わった後に、

ある意味、肩の力がふっと抜けた

あのショッピングセンターは普段はあまり立ち寄らない

そこで出会ったのがfillyさんでした^^

⭐️

そっか、私ピアス好きだったなー

って思い出して、

購入したピアスイヤリングつけて過ごしていると、

なんだかおしゃれしたくなって

メイクや、髪の毛綺麗にしてみたり

洋服気をつけるようにしてみた。

⭐️

そしたら

彼氏できたし、(別れたけどw)

良い家買ったし

仕事もまあまあ順調〜

⭐️

このピアスイヤリング達が

良い相棒になってくれて感謝してます^^

⭐️

その後、fillyさんの作品の大ファンになった私は、

頑張った自分へのご褒美として、

たまーに行っては買う!!みたいな感じで

お気に入りを購入!!

⭐️

ピアスはね、何個持っててもいいのよw

🤭

今回も大量入手したので、

紹介しますね!!!

じゃーーーーーん🙌

たまたま見つけた

お得パック!!

😍

もう1セット欲しかったけど、手持ちがなく断念😢

泣く泣く2セットに絞りましたよww

一番のお気に入りはこれ!

これも可愛い!

これも激かわでございます😍

手作業とても細かくてすごいですよね!!

このイヤリングは後ほどちょっとした事件が起こるんですけどねww笑

(無くしてしまったと思ったら、たいがくんが自分のケージに入れて隠し持ってたw)

⭐️

良い感じの写真なかったw

こんな感じで自然なの!

⭐️

以前購入したもの

春っぽいデザイン、お気に入り🎶

手が汚くてすみません💦

在宅の仕事だけどw

何かを毎日つけています^^

だって好きなんだもんw

🤭

こっちの方がわかりやすいかも

⭐️

主張し過ぎず清楚で

ちょっと揺れる感じがとっても好き!!

fillyさんの作品が好き!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

手作りのいいところって、

一つ一つに温かみがあることですよね!

⭐️

話逸れちゃったけど、今回大量購入したピアス達は、

後日、fillyさんとカフェでお会いして、

左右のパーツをいつも通り変更していただきました!!

また宝物が増えました^^

ありがとうございます🙏

その時の楽しい時間がこちら😍

⭐️

ということで、

女の子はちょっと気分が上がるアイテムを身につけるといい🎶

(起承転結変ですねwすみませんwwww笑)

今日も幸せな1日になりますよーに・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コメント

タイトルとURLをコピーしました