思い立ったら吉日!!婚活してみた話( ・∇・)

スローライフ

こんにちは〜

36歳ぷーちゃんでーす。(^ ^)

⭐️

浮いた話も沈んだ話もないw

今日この頃〜🙌

前回の記事に記載の通り、ゴールデンウィークはほぼ風邪ひいてましたw

んで、ゴールデンウィーク明けの休みは

何かしたいなーって思ってたの

⭐️

土曜日は特に

何もできずに、過ごしたので、

日曜日こそは!!ということで、

一生に一度はやってみたかった婚活!

ざ!婚活ってやつー

( ・∇・)ノ

今までの私だったら勇気出なかったと思うけど

最近、やらないことにチャレンジして、

コンフォートゾーンの外に興味があるので思い切って自分に

下のこと⇩を言ってあげたの

「いいじゃんいいじゃん🎵

やってみて記事ネタにできればいいじゃん」

⭐️

ということで、土曜日の夜中、

ちょーーど2時ごろ思い立って

申し込み〜🎵

ポチり

⭐️

申し込みって超簡単にできちゃう☝️

ほんとにこれだけでいいのん?

⭐️

詳細記載されたメールが来た

ふむふむ!

場所とか、時間とか、色々書かれていますねー👀

⭐️

日曜日の午前時間を有効活用しようと思って

とりあえず、

次の日の一番早い時間のものにしたって感じw

特に何も考えてませんw

🤩

そのお見合いパーティーの

システムはこうです

1。一対一でお話しする形式

2。男性が席を移動

一周回ったところで、カードに気になる方を記載

3。そのカードを集計し、誰が自分を気になっているのか相手に通知される仕組み

4。二周目。お話し

5。最終カードに気になった人の番号を書いて集計される

6。カップリング成立したら、会場の外で男性が待ってる

(カップリング成立しなかったとしても、気になる一人にメッセージカードを渡せるという仕組み)

⭐️

( ・∇・)ほーーーすごいわ

初めて知ったけどそんな感じなんだーw

これぞ婚活ってやつねーー

ね、それっぽくない??w

⭐️

あーでも、

洋服とか何も用意してない😨

とりあえず、めちゃかりで借りてる好きな服着て参加することにしたー

でも、不安だから、

替えの洋服1セット持って行って、

スタッフさんに相談しようと思います🙌

⭐️

時間ミスって会場を1時間前に行ってしまったので、

近くの海に遊びに行って暇つぶしーw

天気が良かったので、🎣釣り好きの方がいっぱいいた。

コマセ釣りが多かったかな

⭐️

私は、ブログ更新して、ちょうど更新できたところで移動

🚗〜🎵

会場へ一番乗りww🤣

それて早めに着いちゃったの

⭐️

男性四人、女性四人

会場スタッフさん1人

こじんまりとした感じ!

⭐️

ちまっとしていたので、

逆に安心した私w

多かったら訳わかんなくなるもんねー💦

⭐️

ナントカカードに自分の名前と趣味とかさ、

休日の過ごし方とか書いた!

私、自分の好きなこととか、ブログにいつも書いてるじゃんw

そのノリで、庭のお手入れの話や、ジムに行ってる話とかを

書いて書きまくってたら結構埋まった( ・∇・)

⭐️

普段からブログにアウトプットしてるからその努力は裏切らない🫶

埋めれてよかったー^^

⭐️

まあねえーーw

手書きだったから手書き苦手な私からすると、

出来ればパソコンで書かせて欲しいなって思った!

それか

タブレットで事前に入力したものを表示させる形式とかだと

もっといい感じで書けたと思うなw

⭐️

んでね、書いたものを

お相手様に見せながらお話しする感じ〜(๑╹ω╹๑ )

お相手のものも見ながらお話しして

会話のとっかかりを見つけていく感じー

⭐️

最初の一人目、

めっちゃくちゃ緊張したからさ、

なんも話せなくて1問1答になってたw

😨

漫画に出てくるアレですよ

男女が向かい合って座ってて

「お趣味は?」「〇〇です」

「休日は何してますか?」「〇〇です」

無言w

シシ脅しが「カコーーーン」

みたいなやつw

⭐️

あーゆーの気まずい。

⭐️

ほら、

話しずらい人っているじゃん、

正直、早く逃げたいと思ったよ💦

⭐️

でもそこは、私、

一人目終わった瞬間に感覚掴んで

仕事スイッチオン☝️

相手に合わせて会話会話〜

婚活を体験すべく来てるもん!

この経験を楽しまなきゃね!( ◠‿◠ )

⭐️

色んな人いましたよー

お仕事と、趣味だけ聞いててもその人の成り立ちや

生活が知れて面白い!

私が知らなかったお仕事の方からもお話聞けたし^^

正直それだけでも楽しかったんでよし!

⭐️

一周目終わったところで、

気になる相手の番号をカードに記載して

回収〜

その後、

相手に通知するっていう流れがあったんです

私は誰の番号も記載せず白紙で提出🙌

⭐️

5分後、

各個人に通知カードが配られる〜

仕組みをあまり理解できてなかったんで、

男性全員の色が塗られててなんだこりゃ??

いる人の番号なんて見たら分かるんだけど?

って思ってスルーしてた

⭐️

二周目に入って、

一周目に話せなかったことか話すことができ、

その人の人となりがなんとなーく分かってきました

なるほどお^^

⭐️

みなさまお話がお上手なんですよー

二周目からは緊張せず話せた!

私、自分の話しかしてなかった気がするww

⭐️

二周目でLINEの交換お願いされた人がいて、

途中交換ってありなのか?

分かんなかったけど

断りずらいから、

とりあえず、交換〜🙌

途中で呼び出されるかもしれないからとのことでした。

呼びだし??

⭐️

二周目が終わって、

最終投票みたいなやつ

誰にも投票しないようにしようと思っていたけど、

気まずくならないようにLINE交換した人の番号にしたw

⭐️

そしたらねーーーーーーー!!

私とその人だけマッチングしたんですよw

他の男性全員からの連絡先カードが私に来た😅

私、男性全員と連絡取れる状態💦

まじか、、

その時点で、

一周目終わった時点での全員の番号の意味が分かったよねーー💦

⭐️

他の女性の方申し訳ありません💦

女性もそこそこの会費払って参加してるからさ、

気まずい。。。

⭐️

マッチングした方

後から聞いたらお医者様だったというカラクリだったんですけどねw

ほおー

親友の旦那様と一緒ですね^^

⭐️

短時間でしたが、

マッチングした方と

ランチさせていただき

沖縄そばを堪能〜😍

めちゃ、うまーーーーーーーーー🎵

⭐️

親友の旦那様めっちゃ優しいからその感覚で

お話ができた😊

⭐️

どなたと、ご縁があるかは分かりませんが

自分がご機嫌でいることって

周りにも伝わっていくんだなーと

改めて思いました^^

⭐️

相手がいてもいなくても楽しむって

大事ねーー

また明日からのお仕事がんばろーっと🎵

⭐️

以上、

ぷーちゃん初めての婚活パーティでした🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました