我が家の観葉植物コーヒーの木にかわいいお花が咲きました😍

スローライフ

⭐️

こんばんは♪

沖縄の田舎、一軒家で1人暮らししている

ぷーちゃんでーす♪

今日も皆来てくれてありがとうございます😊

⭐️

過去アップしたうちの観葉植物の記事の閲覧回数結構伸びてるので、

需要あるのかな?ってことで、

今回は、続報〜

⭐️

前回の記事はこちら、と言いたいところなんですけど、リンクが上手く張り付かないので、去年の8月11日の記事見てください😂

⭐️

コーヒーの木に花が咲いた報告をさせていただきます🥰

⭐️

年明けから、緑の新芽が🌱いっぱい出てたの。

葉っぱが青々として、元気よさそうで良かったなーって思いながらみてました☺️

たまーに、お米の研ぎ汁あげたりとかして、

虫がついついた部分は駆除👍

⭐️

2月の末ごろから花の目が出始めてあれ?これはコーヒーな花?

楽しみ〜

新芽だと思っていたら、花だった的な感じ。

それがどんどん大きくなって👇

ぷっくりしてきましたよ😍

⭐️

そしてそして!

咲きごろになりましたー👏👏

とっても楽しみ😊

こちらの写真を撮った次の日咲いたよ!

3月9日咲きました!

凄く綺麗じゃないですかーー??☺️

別の角度からパシャリ📷✨

花束みたい!!😍

室内で育ててるけど立派に綺麗に咲いてくれましたね(∂ω∂)

⭐️

私が在宅で仕事始めてから、たまたま頂いたコーヒーの木。

最初はちっちゃいくらいポットに入っててもらったんだよねー😊

もう、5年とちょっとかー

一緒に成長してきたね🙃

長かったような短かったようなー😇

⭐️

6〜7カ月ほどたったら、

実が赤くなってコーヒーチェリー🍒が出来、

収穫出来るとのことでした🥰

楽しみですね♪

⭐️

いつも癒しをありがとう〜

⭐️

コメント

タイトルとURLをコピーしました