手作りヨーグルト作っちゃった話❣️いっぱい食べれる!😉

スローライフ

⭐️

⭐️

こんにちは🌞

ぷーちゃんでーす!

⭐️

沖縄で田舎に1人暮らし。

体調管理のために今いろいろ試しています。

今日で1週間だけど、メンタルの波風があまり立たなくなってきたから、いいです!

パパの闘病中は、パパの体にいいものばかり作ってて一緒に食事取ってたからメンタル良かったのかなー💦

その後、お菓子とか、好きなの食べまくってたから体調崩したとか??💦

んーーそれについてはまたもう少したってから、レビューしますね!😇

⭐️

今回は完全に趣味😆

今日はヨーグルト作りましたので情報シェアしまーす!

⭐️

ヨーグルトってヨーグルトメーカーないと出来ないんじゃない??って思ってた👀

けど、

低温調理器があれば出来ます!!🥰

👇

こちらを参考にしましたよー

43℃ 基本の低温調理 自家製 ヨーグルト
日本最大級の簡単おいしい低温調理レシピサイト

まず、

好きなヨーグルトを用意する。

私はブルガリアヨーグルトを用意してみました!

ボニークさんでは容器を用意してますが、

未使用のジップロックでも出来ますし楽です!

⭐️

牛乳を

ジップロックに小分けに入れて

ヨーグルトを大さじ1〜2くらいずつ入れて

結構テキトーでもいけます!

んで、外側から

モミモミしたら🙆

おっけー👌

こんな感じでセット!!

⭐️

あとは、寝てる間にヨーグルトになります🥰

私は42度で6時間やりました。

その後、すぐ湯から出すのではなく、

少し放置してました。(熟眠してたためたまたまそーなった)🤣

いい感じで固まったよ!

⭐️

それっぽくない??🤣

⭐️

拡大!

⭐️

ちょっとムラというか、ダマが出来ていたため、少し品質は落ちるかなって思ったものの、

味は、まんまブルガリアヨーグルトでした😆

毎日ヨーグルト食べる人や、

ご家族向けにはめちゃくちゃ良いのではないかと思いました〜😆

牛乳が、ヨーグルトなったらコスパいいもんねー🙃

たまに作ると思います😆❣️

⭐️

私は、砂糖を摂らないようにしているので、

シークワーサー果汁をかけていただきました😍

そんなに甘さはいらないですね!

ヨーグルトのホエイの部分は別途料理に使えますね😇

⭐️

腸内環境、プロバイオディクスにも良いと思われます👍

腸内環境を整えるとメンタル安定にもいいですしね〜

⭐️

R1とかも作れるのかな??

あれ、ちょっとの量で🤏お高いですもんね。

大量に作れたらすごそうw

調べてみよーかな🤣

⭐️

好きなことして生きてるなーって思った瞬間でした🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました