敏感肌の私が辿り着いた基礎化粧品、現役3選!

スローライフ

こんにちは😃

ぷーちゃんでーす🙋‍♀️

🌟

今日は、私が使っているコスメについて情報をシェアしたいと思います!!!!

私は敏感肌でほとんどのコスメNGなんですよー

お値段関係なく、痒くなったり赤くなったりするし、体調が良い時、悪い時でも変わったりするので、最悪何もできないとかもあったりします。

🌟

そんな私が最近たどり着いたベスト基礎化粧品を紹介します。

🌟

順不同

1️⃣ONE BY KOSE ワンバイコーセー セラム ヴェール 薬用導入美容液

DETAIL|SERUM VEIL|ONE BY KOSÉ|KOSE
肌人生を原点から変える。日本初*のうるおい改善成分配合「ONE BY KOSÉ セラム ヴェール」

一本5,000円くらいです。

お店によってお値段若干変わるようです。

⭐️

肌の綺麗な友人がいて、基礎化粧品をどうしているのか聞いたところ

教えてもらったもので、

洗顔が終わった後の美容液の前に顔に馴染ませるように利用!!

手に適量を出してお顔全体に馴染ませるような形で利用。

その後、普段使っている美容液や乳液を塗る感じです。

もうすでに3本ほどリピしていまして、

ようやく私に合ったものが見つかったなぁと思っています🙋‍♀️

⭐️

と、言うのも

敏感肌なので、物によっては赤くなったり痒くなったりするんですよね。

化粧品は、過去にいろいろ試してて、

10個試したら9個ダメだったみたいな感じで、悩みの種でした。。

そんな私のお肌ですが、これは全然大丈夫でした。

朝起きた時のもちもち感が違うので、

今後もリピート決定です!!

🌟

2️⃣ミュゼの、ミュフラセラム

ミュゼコスメ ミュフラセラム-スキンケア-ミュゼショッピング
ミュゼコスメ ミュフラセラム 商品番号:CSCM-184のページです。ミュゼ独自の美肌成分mufla(ミュフラ)の力で、毛穴を集中ケアする原液美容液

26400円。

こちらも、導入美容液と用途が似ているので、先程のセラムブェールをつける日と、

こちらの、ミュフラセラムをつける日を分けています。

こちらは冷蔵庫保管が必要ー。

ミュゼの脱毛に通い始めたので、契約に応じてプレゼントでいただいたものです。

こちらつけるようになってから、荒れがちだった花の赤みがようやく落ち着いてきました。いいもの付けると変わりますねー❤️

こちらもリピしたい商品の1つです。😆

ただ、お値段がちょっとお高めなので、何か特別なことがあった日とかに購入を検討すると思います。

🤣

🌟

3️⃣ソリューションズ、リキッドココナッツオイル、ピュアフラクショネイテッド

ココナッツオイルです!

メンタリストDAIGOさんがお勧めしていたので買ってみました。

986円。

もともとココナッツオイルはサプリとかでも飲んでたし、健康維持のために取るようにしているので、体に合うのがわかっていた感じで、でも肌にやった事はなかったです。

IHerbで購入。

実際つけてみたらかなり良くて、肌のカサカサ感がなくなって、次の日の調子がいい感じ。

顔がかゆくなるとかもなくて、どちらかと言うとちょっとしっとり目ですね。

これすごいのがココナッツオイル1本で髪にもボディーにも使えることです

ジムにも行くので、ジムに行く時は大量に荷物を持っていけないので、ココナッツオイルのみで対応していますが、全然オッケーです。

ただ難点がありまして、つけすぎると顔がテカテカになります。笑

そこだけご注意点です。

ココナッツオイルだったらそんなにお高くないので、遠慮なく使えると思います。

でも意外に持ちます。長持ち。

全身に使うことが出来るので、髪につけてもいいし、手についても落とす必要無しなので楽です!

ぜひ試してみてほしいな

🌟

ということで、今日も見てくれてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました