牛乳断ち開始2週間!!Σ੧(❛□❛✿)その後の体調の変化など!

PCOS

今日もお疲れ様です!

今日もお仕事頑張りましたぷーちゃんです^^

頑張りすぎて、退勤後しばらく頭痛くなったけど、

頭痛が引くのも早くなってます!!

⭐️

さてさて、

牛乳大好きで大好きすぎるぷーちゃんですっ。

ネットとかいろいろと調べていると、

婦人科系の持病の場合、牛乳を控えたほうがいいという情報を見つけました。

色々検索して、結果

納得できる部分も多かった。

でも、本当にそうなら、もっと前に知っているはず、

んーーーー🧐

それか、

もしかしたら私の体に牛乳があってないのか?

飲み過ぎの可能性もあるのかもしれない

などと、

と思い

乳製品を絶って

様子を見てみようと思いました!!

⭐️

しばらく乳製品を取らない生活になることから、

その前の日に大好きな作家さんとカフェで女子会!!

こちらを堪能して!!!

スイーツやら、好きなものを食べれるだけ堪能!!!

♪(´ε` )私が大好きな感じ❤️

もうね、ぺろっと食べましたよw

🤩だーーーーい満足!

(素敵なカフェだったので、また別の日にレビューしますね( ・∇・))

⭐️

その後、乳製品を全部絶って2週間経過しました。

⭐️

その後どうなのかというと、

正直、砂糖断ちに比べてよゆーーー

砂糖断ちの時は食生活への影響がデカすぎてマジでキツかった💦

⭐️

ただ、今まで、1日300-500mlは牛乳をコンスタントに摂取していたので

急に取らなくなって、体がびっくりしたと思うw

というのも、(๑╹ω╹๑ )牛乳断ち開始3日目から5日目の間、

牛乳飲みたい衝動に狩られました。

牛乳のみたあああああいOrz…

↑こんな感じっw

⭐️

ちなみに、砂糖断ちを経験していた私は、

そうなることを見越していたので、

ココナッツミルクを代用することにしていました。

理由、ココナッツミルクは以前から私の体と相性がいいから🫶

定期的に摂取していると

コーヒーには牛乳の代替えとして使うことにしました!!

🤩

それだけで、脳がだまされてくれたのよね、

それでね、大丈夫でした^^

⭐️

チーズはたまに食べたくなるけど、

チーズが食べたい=お腹すいた

ということでもあるので、

他の何かを食べることにしています。

⭐️

例えば、

おにぎりだったり、

干し芋だったり、

あとは、水分で代替えしたりもしています^^

🤩

飲み物で最近よく作るのが、

冷凍ブルーベリーをミキサーで細かくして、

炭酸水で割ったもの。

今度綺麗なコップに入れて写真撮りますねw

ブルーベリーは抗酸化作用が強くて、腸内フローラにもとてもいいから

積極的にとるようにしています^^

あとは、単純ですが、

プロテインも効果大ですよ!!

(๑╹ω╹๑ )

余計なカロリーとらずに済みます^^

⭐️

牛乳断ち2週間では正直そんなに変わった感じないです💦

砂糖断ちの時は2週間で結構効果出た気がしたんだけど、

砂糖よりは変化を感じにくいのかもしれません。

もしくは、私が鈍いのかww

3週間は続けたほうがいいらしいので、

もうしばらく続けていきたいと思います🫶

牛乳など乳製品をやめる10のメリット&デメリット。その影響を栄養士が解説
メリットばかりではない! 病気になりやすくなる可能性も。

⭐️

今の所、

頭痛いなーって思っても頭痛薬飲むまで酷くならないし

風邪ひいたかなって思っても寝て起きればなんともないし

無理しすぎた時に、しんどいことあるけど、1日休養すれば復活!!

体調管理のおかげだと思います!!

🤩

以前の私からしたら考えられないくらい

無理してますからねww

朝HIITやって、庭仕事ちょっとやって、出勤、ランチ時間に作り置き、仕事終わりにジム、ブログの更新、帰ってきて家のことお勉強をして、たいがちゃんとの時間を作っているあいだに寝落ち就寝。

うん。

以前の私はここまで動けなかった^^

⭐️

重要!↓

砂糖断ち、牛乳断ち、小麦製品と加工肉を極力控える

睡眠十分にとる運動も行う。

これの効果出てると思います!!!

一番感じるのが、

メンタルの波が本当にマジでなくなった!

人だから、今日は仕事が大変だった!とか

ちょっと落ち込んだりとかあるけど、

以前の私だったら、嵐か何かぐらい心に波風が立ってたけど、

今は、波を感じることはあっても、小潮、中潮くらいww

気持ちが勝手に持っていかれることは無くなったし、

とっても穏やか!

他人から見たら同じように見えてたとしても、

以前は、頑張って穏やかにしようとしてた、けど今は、

自然体でとっても穏やかな自分。

こんな自分になれる日が来たんだなって思う。

(ちょっと大袈裟かなっっw)

⭐️

本来の自分ってこうなんだなーって思いました^^

砂糖断ちと牛乳断ち

興味のある方ぜひやってみてください。

一生やり続けるというよりは、

まずは

実験で2週間やってみようかな?ぐらいでいいと思います。

(๑╹ω╹๑ )

⭐️

大事な家族が、メンタル崩している場合には、

一緒にやってみるのもありだと思いますね^^

⭐️

私、穏やかになって、

顔つき変わってる気がするー

⭐️

今の自分の方が好きですね🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました