生後数日でうちの子になった猫たんの成長記録❣️激かわ注意😍♡

スローライフ

⭐️

今日は、うちの猫ちゃんの写真です。

⭐️

この子に出会えて本当に救われました!😂

ほんとに可愛いうちの子。たいがくん。

ちっちゃいゼリーのカップを頭に乗せてハイポーズ🫶

ちっちゃすぎるwwwwwww

民家の倉庫の下で泣いていたそう、近くを通りかかった優しい男の子が見つけてくれたとの事。

もしかしたら、母ネコが迎えに来るかもしれないということでしばらく様子を見てたけど、母ネコが来る様子もなかったため保護してくれたとの事でした。

⭐️

そして、私は、たまたまジモティーでこの子を見つけて引き取る事にしました。

うちに来てくれた日の写真、事前に用意したクッションで寝てる↑

しばらくすると、クッションのヘリの方に、もぞもぞ、移動して見えなくなるレベルww

⭐️

これだけ小さいと体力がなく、体温調節もままならず、万が一の場合は亡くなってしまうことも、、、💦

⭐️

めちゃくちゃ小さい子私が預かって大丈夫なのかすごく心配でしたが、大事な大事な命を預かる覚悟ができて、家族としてお迎えする事にしました。

⭐️

最初は、4時間おきにミルクをあげたり、おトイレのお世話をしたりと慣れないことに大奮闘!!

ほぼ、張り付いて見てました😂

⭐️

👀目も開いたばっかりであまり見えてなかったみたいで、

必死に匂いを嗅いで場所を確認してたのが印象的でした。

⭐️

幸い大きな怪我も病気もなく、順調に大きくなってくれて感謝してます。

今ではこんなに大きくなりました😂

2キロあります😆

あとね、最初怖かったのが、

地味ですが、私の布団に入ってきたときに、あまりにも小さくて一緒に寝てる感じがなくてつぶしてしまう可能性があって、怖かったなーーー、、💦

⭐️

ただ、小さい猫ちゃんの場合は人肌恋しくなるようで、ほとんどずっとくっついて寝たがってしまって、その要望を叶えるために、動かないようにして寝てたので、😂

⭐️

起きたら背中がバキバキよーもーw

⭐️

猫ちゃん飼ってる人あるある(≧▽≦)

この顔で寝られたらこっちも幸せになれる!

睡眠は猫優先w

⭐️

まぁ途中からは大河くんの方が少し学習したようで、胴体や足元の潰されそうなところではなく、私の頭周辺に寝ることを覚えました。可愛らしい😆笑

⭐️

それとね、大河くんが来てから広く感じていたうちの家がちょうどいいサイズだと思えるようになったかな。

⭐️

大河くんは一緒にかけっこをしたり、ボールを追いかけることが好きでよく私と一緒に遊んでくれます。

余計なこと考えなくてすんだし、この子と一緒にいる未来の事を考えるようになった👀

⭐️

とても小さい時からずっと私と一緒にいるので、とっても人懐っこくて、人の表情をよく見てる気がします。

↑初めての病院。検診に行く時の写真。

⭐️

友人が遊びに来た時も、友人の膝に乗ったり、遊んで欲しくて、近づいたりとてもフレンドリーです。

⭐️

抱っこも大好き❤

人懐っこい猫に育てるにはみたいな記事があって、後々見たんですが、人とずっと一緒にいて安心できる存在であることを理解してるにゃんこは人懐っこくなるらしい。

⭐️

あとね。

動物病院の看護師さんにいつもかわいいと言ってもらっていて、はイケメンだねと褒められました。完全に親ばかですが、めちゃくちゃ可愛いです。🤭

⭐️

1/1に、生後4ヶ月になりました。ワクチン接種時の検診病院でも体に異常なしということでほっとしています。

⭐️

そうそう、猫保険についてですが、

猫の保険はいろいろ考えて2つ入りました。

⭐️

加入した時、体温調節ができないほど小さくてちょっとしたことで体調を崩してしまう可能性が高かったこと。 

幼い時に、体を壊す子も多いから念のため加入。

実際、一度お腹壊して吐いてしまい、病院に連れて行った事もあります。

水分と、抗生剤を背中に注射で入れてもらい、胃腸のお薬貰って、帰宅。🚗

すぐに治りましたが、心配でした💦

⭐️

にゃんこの場合、病院代だけで一回、1万円〜2万円くらいかかりますからねー💦

保険で対応できるのはかなりありがたいです。

⭐️

自分の保険は入ってないのに笑っちゃいます🤣たいがくんは私の子みたいな感覚ですもー親バカw

⭐️

[わんデイズ・にゃんデイズ]【リトルファミリー少額短期保険】

FPCの入院・手術ペット保険スーパー_90%補償プラン

です。

⭐️

入りすぎじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますが、この2つの組み合わせだと他の保険会社の保険より安く、同じ位の保証が受けられます。

⭐️

大河くんのために、めちゃくちゃ調べまくって、最終的にこのプランに加入することにしました。😗リトルファミリー小学短期保険のほうは、70%保証のほうに入っています。

⭐️

ちょっと前、定期検診時に、大河くんの便から虫が見つかったということで、虫くだしの薬をもらったことがあったんですね、そんなんで保険請求できるのかと半信半疑だったんですが、申請したらちゃんと通りまして、ご対応もすごく良くて思っていたより多く、金額が返ってきて、ちゃんとしてるんだなと思いましたよ。

⭐️

大河くんが無事に1歳になったら、猫的にはほぼ成人ですし、老齢期になるまであまり病院も行かないと思うので保険を1つ解約してもいいかなぁ〜。

⭐️

保険はリスクの高い時のみとして、一時的に入るのもありだと思います。

老年期に入ってから加入は出来ないのが難点なんだよなー。

⭐️

あ、来週去勢手術をします。

頑張ってね。大河くん🎶

⭐️

傷口の状態が良ければ、その日で退院ができるようなんですが、男の子でもあるので、いろんな経験をさせたいと思いまして、あえて1日病院でお泊まりを経験させるつもり👍

⭐️

万が一何かあっても、病院の方が対処してくれますし、家で1人で見るより安心ですしね😂

⭐️

もしかした私が寂しくて眠れないかもしれないですね。笑

⭐️

それとね、男の子の猫ちゃんは、どこでも匂いを嗅ぐのが好きみたいで、病院に行った時はずっとクンクンするのww

それを見た動物の看護師さんが男の子は匂いを嗅ぐのが好きなんですよと教えてくれて、大河ちゃんも匂いフェチですねと笑ってましたねー。🤣

ママはちょっと恥ずかしかったなー笑

最近うーまくー。

でも、このまますくすく大きくなってね。

最近は、私がジムに行く間の4時間ほどの時間、1人でお留守番ができるようになりました😊

あと二ヶ月ほどしたら6時間〜8時間ぐらいはお留守番させられると思います。

⭐️

あ、あとね、この写真は、私がジムに行く際に、大河くんも一緒のお出かけだと思って自分からキャリーケースに入って出発待ちでした。頭良くないですか?

沖縄は殺処分の犬猫が多いので、私も今後何かに貢献していきたいと思っています🙋‍♀️

とっても辛いときに助けてくれたたいがくんの、仲間を救いたい!!

⭐️

そうですねー。12月後半ごろから沖縄もそれなりに寒くなり、1肌恋しくなることもありますが、大河くんがいてくれて充実した毎日を過ごしていますよ。

ペットの癒しは凄いです。

⭐️

抱っこが大好きで、抱っこしてあげないと泣くので、😂たいがくん抱っこしながら料理したり、洗濯したり、ほんとに人間の子供みたいに接しています⊂((・x・))⊃

ではでは、おやすみなさい。

今日も、ここまで読んでいただきありがとうございました。

一軒家一人暮らし、かわいいにゃんこと生活しているぷーちゃんでした🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました