田舎暮らししたい人への場所ぎめのためのアドバイス!仕事前に海〜⛱️砂浜お散歩&お昼寝!最高!

スローライフ

⭐️

こんにちは〜

最近アメリカ人に絡まれてて大変なぷーちゃんでーす😅

⭐️

お庭の事がだいぶ落ち着いたので、

出勤前の時間に余裕が生まれました☺️

朝起きて、ベッドで漫画読みながらごろごろ〜

ふと、

どーせ、ごろごろするなら、海で横になりたいなーって思って、

サクッと起きて、

たいがちゃん🐈のリードと、ご飯持って

即出発〜🚗💨

お気に入りスポットまで10キロくらい走って〜

(でも、信号ないからすーいすい)

⭐️

途中、コンビニでコーヒーと

お芋買って

海へー

タイガくんのしっぽと、コーヒー☕︎😊

⭐️

ヨガマット引いて、

ゴローン

帽子を顔に被せて

リラックス😌😎

あー最近こんな時間取れてなかったなー

綺麗な海のそばで、可愛いにゃんこと😍🩷

いい時間を過ごしましたよー!

⭐️

たぶん、私今理想の田舎生活満喫してるよねって思いながら過ごしましたっw

とても素敵な、マインドフル時間〜

多分ね、都会にいても、田舎にいても

ストレスって減るわけじゃないんですよ💦

けど、

ここにいるとリフレッシュ出来るからほんとすごいのよー‼️

⭐️

田舎暮らししたい人理由はそれぞれだと思います。

まずは、連休とって、ホテルじゃなくてウィークリー借りてぷち移住からやってみるのどうかなー?

合わない人もいるからね。

⭐️

あとはね、自分の体がどこに一番合うのかも大事😊

山なのか

川なのか

海なのか

はたまた、ちょっと都会の田舎なのかとかね😊

人って合わない所にいたら

つらくなるよー

⭐️

あとね、自分がどの程度までの田舎暮らしがしたいのか?

も、

大事よ。

電気ガス水道が整ってるだけでいいのか?

水道なくて湧水でもいけるのか?

スーパーはどのくらいの距離にあれば負担なく暮らせるか?

田舎って少なからず不便ではあるので、

スーパーに行くのに片道一時間、許容できるか?とかです。

そこまで許容できない場合は、

例えば、住むのは田舎と都会のぎりぎりに住んで、休みの日に田舎を満喫するとか、やり方はいろいろある。

私は、そこそこ田舎だけど、スーパーとかはあるし、ガソリンスタンドとかも、ある。って距離です😊

コンビニもあるけど、野菜の無人販売もいっぱいあるとかそういう場所にいます。

いい田舎って感じかなー

パートナーと移住する人は、絶対すり合わせしてたほうがいいと思うよー😊

⭐️

あとはね、

閉鎖的な田舎なのか、

外からの人を喜んでくれる田舎なのか!

めっちゃ大事です‼️

地域を歩いてみて雰囲気を感じたり、

公園でお喋りしてるおじちゃんに話しかけてみたりして、決めてください😊

閉鎖的な場所もあります。

そんなところは多分きついです。

⭐️

お家買う前、何軒か候補ありました。

中でも

すごく気に入ったお家あったんです。

外観も可愛くて、築浅。

2回も見に行きました👀

2回目に感じたことですが、

すごく閉鎖的な田舎でした💦

地域を実際歩いてみて雰囲気から分かりました。

後々知り合いに聞くと、とても閉鎖的な所だと思うと言われたので、

今考えると😔あそこじゃなくてよかったなって思います。

⭐️

あとは、

庭仕事したいか、したくないかですね😊

趣味も取り入れられますね😊

⭐️

あ、お仕事どうするか問題もあるかー💦

私はラッキーパターンなんで、

移住者他のみんなはどうしてるんだろーなー。

何処かで会った人とかに聞いてみて、

もし、出会えて、うまく聞けたらアップしますねー笑

⭐️

今日はこんな感じ😊

おやすみなさいませー

コメント

タイトルとURLをコピーしました