田舎暮らしのお庭作りとコーヒータイム☕︎❣️トマト🍅、ブロッコリー🥦、パンジー

スローライフ

⭐️

こんばんはー🙋‍♀️

ぷーちゃんでーーす!

⭐️

体調が安定してきたので、

お庭作業し始めることにしました♪

倒れてから半年かー早いですねー☺️

やっと、お庭の事も出来るようになってきた。

暖かくなってきましたしね👍

コメヌカ 20キロ分

牛糞 40キロ分購入〜

土づくり始めまーす♪

ちなみに土はそれだけでは足りなすぎる🤣

⭐️

庭全体を一気に土作りはきついんで、

一角一角を少しずつ作って植えてを繰り返していきます☺️

去年思いついてやっていい感じだったから今年もこの作戦で行きますよー!

今回は初めての挑戦で、ブロッコリーとカリフラワー🥦🥦です!

苗屋さんで買ってきました♪

普通に買うと1株50円くらいだと思うのですが、39円でゲット!

カリフローレ

スティックブロッコリー

オレンジブーケ

ロマネスコ

カリフラワー

いっぱい買ってきましたよー

お花も10株🌸

パンジーなど

⭐️

トマト🍅🍅も植えました❤️

トマトは、ちょっとお高め☺️

楽しみー♪

⭐️

スクスクと大きくなって欲しいですね!

トマトは🍅大玉と、ミニトマトそれぞれ植えたので、違いも楽しめそう!

桃太郎(大玉トマト)

TY千果(ミニトマト)

アイコ(ミニトマト)

⭐️

今年はお庭2年目🙋‍♀️なの!

去年は、季節によって日の角度が変わるのが想定に入ってなかったのでー

植える場所とか、間違ったなーって思ったのが何度もあったんですよ!😣

今年は、去年の反省活かして少しうまく出来る気がしますね☺️

⭐️

これから、ゴーヤーとかもやりますよー

そうそう、

普通にスーパーで買ったネギの根っこたちを土に植えてたらこうなりした!

👇👇

なんかすごくない??🤣

一回分あるよね🤣

⭐️

お庭作業は

やり過ぎないように、

疲れすぎないように、

1時半のタイマーつけて

お庭作業を終わらせて、

その後は仕事開始までコーヒータイム!😄

仲良くさせてもらってる友人の影響で

ミルを購入〜

豆から挽きまーす🫘

ゴリゴリ

ガリガリ

ぐるぐる

⭐️

すっごくいい匂いするの!

ミルクと、

さーたーゆを入れました!(スプーン1杯い)

さーたーゆつくってる

おじ、あ、お兄さんが、

コーヒー弾くところからやって、さーたーゆ入れたら超美味しいからやってみてって言ってたんですよ!

お砂糖の代わりに入れる感じ。

本当に、贅沢なお味!!!

コーヒーだけでも美味しい豆なんですけど、

さらにランクが上がるような感じ⤴️

おすすめです。😇

友達来たらぜひ作ってあげたい!

家庭の味を超えます!

⭐️

家でこれを飲みながら、

手入れしている庭を眺められるなんて幸せだなーっ😁

⭐️

なんかね、思ったのが、

繊細さんに該当するのか?自分??

確かに音や敏感なことはあるけど、

日常生活ざっくりしてるのよ。

⭐️

細かいことは気にしない性格なんだよね🤣

3日連続くらい気が付かなくて、

戸締りしないで寝てることとか、

🚗車のどあ開いたまま運転してたり、

この前なんて、サイドブレーキ引いたまま何キロも走ってたし😂

ジム行ってもシューズ忘れてお風呂だけ入っちゃうし🛀

多分、気がついてないだけでもっとある。

😌

⭐️

繊細じゃないから、

紹介文変えよかなー🙂笑

検討中🤔

⭐️

以上、

庭見てて思ったことでした😙

⭐️

今日は短め!

おやすみなさいませ😘

タイトルとURLをコピーしました