田舎暮らしを満喫して好きなことに時間を使いたい!時間有効活用のための工夫🙌田舎暮らしでも忙しいのです💦

スローライフ

⭐️

こんにちは。

ぷーちゃんです。

私はいろんなことに興味があるので、常に時間が足りないと思っています😅

⭐️

ジムに行く事はライフワークとなっていますし、

仕事も一定時間拘束されますし、

買い出しの時間なども必要です。

⭐️

人間性の向上もしていきたいので、

学びの時間も必要。

旅行✈️に、温泉♨️、英会話学習📖

美容に、美味しい食事🍽️🤤

やりたいこといっぱいあるから、

時間がマジで足りない🤣

⭐️

旅行も行きたいし、にゃんこのたいがくんとドライブ行きたいし、公園で遊んだりもしたいし、最近行けてないけど海にも行きたい。

時間をまったり使うことも田舎暮らしの醍醐味なのでゆとりを持てるところは持っていきたい!!

⭐️

そこで、時間と決定するエネルギーを減らすためにいろんな工夫を始めました。

👇

まず、洋服をサブスクに変更

毎日の洋服を選ぶ時間考える時間を減らしました。

これね、地味にめっちゃ楽!!

これによって洋服を買う買いに行く時間、検索時間も減りました⊂((・x・))⊃

学生の頃はわざと女の子らしくしない事で、興味ないと思わせないと親からの監視👀がもっとやばかっただろうから、、身を守るための行動が身についてしまって、無頓着過ぎてわかんな過ぎて、もーね、メイクや服に悩みまくり🤣

楽しい悩みなんですけどねー💦

ドライアンドエラー繰り返した結果、洋服のサブスクに落ち着きました🥰

試してみてよかったものは定価以下で購入できますしねー!

いいですよー

メチャカリさんなら、毎回新品で、さらに、

こんな感じで、安くなります。

⭐️

私の理由は例外だと思いますが、可愛い洋服つけたいけど、悩んじゃう女子にお勧めです!

試しにいろんなジャンル着てみて、似合う服が分かったら辞めるもありだと思う😊

⭐️

👇

次に、家の物を大量に捨てる、もしくは使わない押入れに入れて生活空間には持ち込まない。

これをやってみたところ、家の片付けの頻度が減りました!

たいがくんグッズは増えてるwww🐈‍⬛

今日も猫グッズ届いたw

今リビングにあるのは猫グッズくらいです。

⭐️

👇

その他、

お皿を減らす

洋服を減らす

布団を減らす

タオルを減らす

小物を減らす

1年間使ってないものは捨てる。

これね、めちゃくちゃ効果ある!

⭐️

お片づけのための時間をすべて取り去る事はやはりできませんが、時間の効率がすごく良くなった気がします。

メリット!

大河くんが多少おうちを汚してもすぐに元通りにできます。

⭐️

また、人間は1日に

決定できる回数決まっているようなので、

余計な決定を減らすことができる!

⭐️

床の掃除はロボット掃除機君に任せて、毎日ピカピカにしてもらっているので、時短につながっています。数日に1階は水拭きもしてくれて猫がいるけどお部屋の中は状態をキープできています。

全部自分1人でやるとかなりハードになるので、ロボットの力を借りたほうがいい!

⭐️

その分、最愛のにゃんこのたいがくんとの時間を最大化できているかな🤭

もっと最大化したいですねー

お庭にお花植えて眺めながらハンモックでゆられたい😍

やりたいことは尽きませんねー♪

⭐️

お洗濯は別の記事でも書きましたが、ハンガーにかけて乾いたらそのままクローゼットにかけることでたたむ時間を削減。

タオルは畳まないでカゴに放り込む作戦で時短を成功させました。

⭐️

最近思っているのが、

お皿洗いの時間をもっと効率化できないかと言うことです。

⭐️

今ね、一人暮らし用のめちゃくちゃ良い食洗機を探しています(⌒▽⌒)

私でも利用できる超簡単で下洗い必要ないものがあればぜひ💦

以前食洗機を探したときにはなかなか良いものをなかったので、諦めていたんですよねー。

今は、可能性があれば自動化したい!!

技術の進化に期待してます。

👇

今後、自動化したいこと

⭐️

皿洗い←これはいいのが見つかり次第実行できるかも!

猫砂の片付け自動

窓拭き自動

洗濯物の乾燥自動

玄関ドア開閉を音声でコントロール

電気のオンオフを音声でコントロール

⭐️

徐々にやっていこー♪🙌

⭐️

仕事が自動化されたら最高〜笑

⭐️

なーんちゃって。笑

⭐️

ではまた〜🙌

タイトルとURLをコピーしました