男性を紹介された?!断れない状況なんですが😅35歳女性の苦悩。私はどう考える??

スローライフ

⭐️

こんばんはー

ぷーちゃんでーす。

⭐️

姉(義理母)のパートナーさんが、いい人を紹介してくれるということになりました。

んー。

姉的には、私に幸せになって欲しいという思いから、2人で考えてくれたそう。

気持ちはめちゃくちゃ嬉しいです。

でも、断ろうと思ったんです。

自分をMAX動けるメンタルと体にするために考えることがいろいろあるから。

仕事も、忙しくなってくる時期だから。

春になってきて、庭の事いろいろやりたい時期だから。

もーね、断る理由めちゃくちゃいっぱいあるよ。

ぷー(私)
ぷー(私)

今は、庭の事とかやるべき事で時間がない。1人の時間を楽しんでいる。

姉の彼氏
姉の彼氏

そんなの、男が手伝ったらあっという間に出来るよ。手伝ってくれたら嬉しいでしよ。

姉

男にはチャンスをあげないとダメだよ。誰かがいるのって違うから。ダメだと思ったら振ればいい。買い物したもの持ってくれたら楽だよ。

姉彼氏
姉彼氏

会うだけあってみたら?男目線で良い人だよ。

姉

この人がそこまで言う人ってなかなかいないんだから。チャンス逃すよ〜。

という事なんです。。

こーゆーやり取りが続き、、

ぷー(私)
ぷー(私)

あー。じゃあ、、まー。

会うだけなら良いかー。

という事で、

姉彼氏が、先方と話を付けるということになりました。

⭐️

改めて、

今、帰路に立っています。

(考えすぎかwww)🤣

ちょい言葉半分で聞いてくださいw

⭐️

私はパートナーいた方がいいのか?

そりゃ、素敵な人と出会えて

誰かがそばにいたら

いいとは思う。

統計学的にも結婚はおいといて、パートナーはいた方がいいらしい。

け、ど、

だよ。

⭐️

自分で自分を幸せにするって決めたの。

それは、パートナーがいてもいなくてもね(⌒▽⌒)

今、幸せよ。

信頼出来る人に囲まれて過ごしてる。

⭐️

パートナーが出来るってことは、

パートナーの良いところも悪いところもひっくるめて、向き合うってことじゃない?

今の私にそれ出来る?

⭐️

思考実験。

誰かと向き合ったとします。

いろいろ勉強になる事があると思う。

自分の成長に繋がりますよね。

プラスは多いなぁ〜

⭐️

んじゃ、

マイナス面

私の自由は無くなるのでは無いか?

同じくらい真剣に考えて貰えるのか?

お別れになったら、耐えられるか??

自己成長を諦めてる人ムリ、、。

😮‍💨

今が一番なんだよー💦

家の美化は手が回ってないから誰かいたら嬉しいけどw

同期不順ですね〜笑笑

冗談冗談〜

⭐️

一番の問題点は、

信頼できる人って心を許した人が、

いなくなるのってもう耐えられないと思う。

⭐️

自分の心って自分が1番☝️わかってるじゃない??みんなどう?

⭐️

このサイト見てる人は知ってると思うけど、

生まれ育った独親から、

首絞められても耐えれたし、

歩けなくなるくらい暴行されても耐えれた、

毒親が妹洗脳して私に家に帰ってくるように言わせた時間。妹は大きくなっても可愛い妹なのよ、ほんとはね、妹泣いてた。断腸の思いだったわ、言わせるように圧力かけた親をどれだけ憎んだか、

借りてるアパートに警察官が入ろうとした事件。善良な市民なのに毒親の方のでっち上げたな話だけ聞いて失踪者として取り扱われていたのよ。22の時だったかな?

10年前かー😂22ってまだ若い女の子って感じじゃん。国家機関からそういう圧力かけられて怖かった。警察官と話ししたけど家に戻るように言われた。なぜ?ちゃんと真っ当に仕事してるのに??家に帰ったら首絞められたりする可能性あるのに??理不尽!!

恐ろしく怖かったけど、しっかり受け答えして耐えた。

その家族、姉妹を全て捨てるのも心苦しかったけど耐えた。

その他、分裂してた自分を統合するのめちゃくちゃ苦しいのよあれ、耐えれたし、

その間仕事しながらよ。。😂

最愛の最愛のパパが亡くなって、人生最大と思うぐらい悲しかった、今もフラッシュバックするし、寂しさは何年経っても消えないですが、今前を向いています。

そして去年、私の至らなさのため、失恋ね。

家族と言える人が上記姉(義理母)しかいなくなったわ。

倒れて、仕事出来なくなって、

苦しくてもがいて

できる事やって、復活して今ここ。

あ!

家族と呼べる人が1人でもいることが、

ありがたい!

ゼロベースで考えるとそうだわ。

ぷーちゃんは、足るを知るのです(⌒▽⌒)

強靭なメンタル?🤣

⭐️

ね、でもね、

人って辛い事耐えられる一生の許容量決まってます??😂

⭐️

今はもうこれ以上人がいなくなるのは無理なのよ、、、w

これが本音なのかもなー

⭐️

パパがよく、

『来るもの拒まず、去るもの追わず』と言っていましたが、今でもまだ来るもの拒んでしまうな、実践出来ないなー。

来るものにも、警戒するし

去るものにも、個人的な感情が乗ってきます。

パパすごいなー。

そのレベルにはまだまだ、達しないなー🤔

修行が足りませんです😂

⭐️

最近は仕事忙しいけど、

食事やら、睡眠やらで

メンタル安定してる状況を作れているから

自分まだまだ成長できるなって思ってるし、

やりたいこと、やらなきゃいけない事があるなー🙄

誰かと親密な関係つくるのにかける時間なく無い??😄

楽しい事めっちゃいっぱいあるからさー

今はいっかなー

選択的孤独です☺️

⭐️

あとね、前回書いたように、

姉が、パートナー見つけてくれてよかった。

姉は、今は頭の中お花畑ですけど🤣

あなたが幸せになれて良かった。

私は満足です❤️

⭐️

これ以上望むことないなー

姉の年齢でも、幸せ掴めているのなら、

私にはあと、6年あるもん☺️

⭐️

今回のご紹介は

お相手に失礼にならない様に、

中途半端な感じになるようでしたら

きっぱり断ります。

⭐️

それ以上、上回るいい人なら考えます。

☺️

以上、

頭の中身をわーーーっと書き出しました!

さて、私はどうなるのでしょうかーー

ここまで

読んでくださりありがとうございました🙏

気になる方は

私のサイトをお気に入り登録して

また来てくださいね☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました