砂糖断ち2週間完了!!体調、体重変化について語る回٩( ‘ω’ )وそして、チートデイ満喫✌︎(‘ω’✌︎ )

PCOS

こんばんはー。ブログ主のぷーちゃんです!

すでにこのブログ読んでる方はご存知だとは思うのですが、

私は、HSPの特性があったり、多嚢胞性卵巣症候群持ちなんです。

(治ったと言われてて治ってなかったことが正式に先週発覚👀)

まあ、

婦人科の先生も血液検査する前からそうでしょうねーって感じだったし

私もそうでしょうね、って思ってたから、裏付けが出ただけで何も変わりません^^

⭐️

去年の今頃、適応障害になり3ヶ月ほど休職。

休職初日に信頼していた彼とお別れ💔

歩けないくらい体調悪化している状態。

這ってトイレに行く、ご飯作りながら台所で倒れるとかもあったなー。

その時に、自分の人生絶対好転させてやる!って思ったの。

優しい友人や義理母(このブログでは姉)に助けられ生き延びる。

(血縁関係のある信頼できる人はいません。)

「食事」「睡眠」「運動」が大事だと知る。

めっちゃざっくり書くと、荒技でww運動から着手。

(ここら辺は過去記事で細かく書いてるから見てくれたらわかります。)

その後、徐々にできることを増やして食事を変化させて来ました^^

⭐️

3ヶ月ちょっとで驚異の仕事復帰。

闘病中も含めてお薬は飲んでません。自力。

(サプリはサポートとして取り入れています。)

現在は、仕事でステップアップし、今年は後一回ステップアップ予定があります。

⭐️

PCOSで苦しんでいる方、メンタルきつい方、気持ち超わかる😭

DVや独親育ちの方の気持ちも超分かる。

このブログでは私の生き方書いていて、今後もゆるく続けていくので、

こんな人もいるんだなーくらいで、見に来てもらえたら嬉しいです!!

⭐️

睡眠はまだまだ課題があるので、これはおいおい書いていきますね。

色々と工夫中でまだ、固まっていないのでお待ちくださーーい!

今後、アンチエイジングとか、体内炎症をなくしていくとかにも興味があります^^

⭐️

っと、話は元に戻して!

砂糖断ちを2週間やったところ、

最終結果としては体重1キロ減。

(もともと、体脂肪率が20%くらいなのでこの状態で1キロ落ちたのでそこそこの記録ではないかと思います!)

メンタル、穏やか〜( ´ ▽ ` )

頭のスッキリ感が変わるのもいいよー

⭐️

だってさ、経験者はわかると思うけど、

メンタル弱っていて頑張らないといけない時って、全身に重り背負ってるくらい大変じゃん?

その弱っているメンタルに贖い続ける体力と、

甘いものを我慢する体力を比べると

私の体感的には、

甘いもの我慢している方が全然楽( ・∇・)

⭐️

私今ね、ホルモン剤飲んでて、

生理前の状況を無理やり作り出している感じなんだと思うのね、

今、体はだるいけどもメンタルがあまり揺れていないのすごい!

全くイライラしないかと言われるとそうじゃないけど、

明らかに変化を感じてます!

⭐️

下のリンク、うまく張り付かないと思うけど、とりあえず貼り付けておきます。

これは初めて砂糖断ち2週間実施した時の感想⇩

今回は2回目だったんで、前回よりもキツイって感じではなくて

後半は、体が慣れて淡々とこなしている感じ!

特によかったのは、この前大量購入した刺身w( ・∇・)

良質なタンパク質になってくれて、食事の満足度あげてくれたからよりよかったかも!

⭐️

2週間頑張ったご褒美に解禁!

パンや、シュークリームや、カフェもいただき!!

( ・∇・)大大大満足のチートデイでした🎶

今後さとうだち続けるのかどうするのー?ってことですが、

今日解禁して、明日からまた2週間生活を開始したいと思っています!!

2週間を2クール試したブログってほとんどないのと、

2週間頑張っても元に戻ったらもったいないよね!

ということで、

また明日から2週間頑張っていきますね( ・∇・)

それで、2週間後はたまたまですが、会社のメンバーと女子会なのでその日を楽しみに

頑張れると思いますっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました