自分時間を作るために今やっていること🫶&毎朝のHIITで1日のスタートがとてもいい感じ!👍

PCOS

こんばんはー 沖縄の田舎暮らし大好きぷーちゃんです!

⭐️

最近やりたいことが新たに見つかったので、

どーーーしても時間を作りたい!

けど、

運動や、食事の質を落としたくない

どーーーしお😢

と言うのも、このサイトいつも見てくださっている方は

ご存知だと思いますが、

ジムへ週4−5回通って、強度の高いメニューをこなしています。

一回ジムへ行くと3時間ー4時間くらいはかかっちゃうんです😅

健康のため。

それで、お庭のことだったり

自炊(苦手だけど頑張ってる( ・∇・)作るの時間かかる。。w)

と言うことで、時間を捻出するためにはどこを削ろうってなるんですよねー💦

⭐️

最低でも

メンタル&体調ケアのために健康を何としてでも維持したい!

⭐️

もっと効率よく運動できないかな??💦

⭐️

しばらく考えて出した結論。

HIITだったら、アフターバーン効果狙って

短時間で出来るから効率よくない??って思った!

⭐️

プラスアルファ、脚やせのためのHIITをYouTubeで見つけて

ちょうど初めて1週間ちょいと経ちました!

1セットー4分。

朝一起きた直後に実施。

たった4分間だけど、手抜きなしで全力!

これがね、朝イチ、意外ときつい!!

けど、スッキリします(°▽°)

朝から成功体験作れるのでメンタルにもいいですね(^^)

⭐️

筋肉痛になったので、どこかでお休みの日を作らにゃいけない。

なので、仕事がお休みのにはHIITもお休みということにしました!

理由、仕事休みの日は必ずジムで強度高く動くから( ・∇・)

⭐️

なぜ朝なのか??

習慣化するには取り入れやすかったこと、むしろ、朝しか時間がなかったから。

あとは、朝ぼーっとしているから、ぼーっとしている時間を有効的に使いたかった。

⭐️

個人的にHIITを朝実施するメリット

HIITしたく無ーーーいっていう気持ちが湧かないうちに始めちゃうのがコツ!

朝のHIITを終えたら頭が起きる!!

その後、毎朝のルーティンのようになってますが、

たいがちゃんに、ご飯をあげて

たいがちゃんを、お庭に出して

その間に、顔洗ったり身支度を整えて

出勤!

⭐️

しゅっきーーーーん!!

眠さが抜けて普通に仕事できる!!

頭スッキリしてるから、

いい感じ!

⭐️

足が痩せた感じはまだしてないですけど、😅

これから感じたら嬉しいな!

⭐️

最近、ジムでの強度少し下げているけど

体重や筋肉量は変わってないので、

HIITのおかげだと思います🙌

朝の4分間で効果出てるの良くないですか??☺️

ぜひ試してみてね〜

⭐️

今習慣化してること、

HIIT

についての話でした😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました