車買ったよ❣️人生初めて購入!🚗💨一人暮らし用のコンパクトカー🙋‍♀️

スローライフ

⭐️

いつも見てくださっている皆様〜今日もお疲れ様です❣️

沖縄の田舎で1人とねこと暮らしているぷーちゃんです🙋‍♀️

⭐️

🚙今日は、車の話です!

私は車にはもともとこだわりがありません。

⊂((・x・))⊃

昔はMT車憧れてて乗りたかったけど、今はできるだけ運転したくないでーす😂

⭐️

あるとしたら、車へのこだわりは、

燃費です🤣

⭐️

最近は、

電気自動車が地球にもいいので、いいなーと思いますが、お高いのよ!

⭐️

今は、その分家を快適にしたいと思う😇

⭐️

私が今乗っている車は亡き父が利用していた、愛車ー🚗

すでに17.7万キロ走っててさ、

⊂((・x・))⊃

⭐️

そして、最近エンジン部分から変な音がし始めてて💦

なんかヤバそう。

⭐️

やばいなーって思いつつつ、

それでも思い出があるので、

車検入れて悪いところ直して、

あと2年乗ろうか??

廃車にして、買おうかとか、すごく悩みました💦

⭐️

既に177,000キロ走行ってると、

さすがに、

やばいかなーっ💦

⭐️

おそらく次の2年は故障しまくって持たないだろうと思い、

新しい車をちょこちょこ探してました😂

⭐️

私は運転が得意じゃないので、そこに車は必要がないし、乗用車の大きさになると大きすぎて、運転が回らないままならないので、軽自動車のちっちゃい車を探しています。

車屋さんだったりとか中古屋さんに足を運び良さそうな車を探していたんですが、なかなか見つからず、話が頓挫。

友達の、つてで買おうかと思ったりしましたが、なかなかいいのが現れずでした💦

私の希望は、できるだけ安くて、まぁ2年持てればいい位の考え。

でも、そうなるとなかなか手頃のものが見つからず、ジムに行く合間に中古車フェアーなども見に行きましたが、お値段もまぁ50-60万円位のものが多かったです。

⭐️

そうなると月計算にした場合、リースやレンタルの方が安くつくということがわかったので、新車のリースも検討していました。

そしたら、将来いつかほしい新車で電気自動車を買って、ながーく乗ったほうがいいのか?とか、いろいろ考えちゃいました😂

もうね、やったことないことだからね、分かんなすぎて沼ってた感じですよ。

⭐️

在宅勤務なんで、出勤はないけど、ほぼ毎日ジムに行く時に車を利用しているので、日々の走行距離がやばいことになります。😅

あと、休日の日は釣りに行ったり、遠くまで出かけたりすることもあるので、走行距離制限の多いリースはちょっと心配ー💦

⭐️

なかなか決められず、うだうだ〜。

⭐️

家買う時の方が迷ってなかったと思う🤣

これだ!って感じだった。

⭐️

今回ね、車が🚗あまりにも決まらないから、

昔父が車を買った車屋さんにとりあえず行ってみた。ダメだったらどうしょーって思いながら行って見たの。

⭐️

中古て26万円。条件もなかなかいい車があったので、もーこれでいいかな的な感じ、

そく決めちゃおうと思ったから、

とりあえず定員さんに話しかけた。

⭐️

ここで奇跡が起こります。✨✨

たまたま出てきた店員さんが父が車購入した時に以前お話しさせていただいていた良い人だったので、以前の車がとても上等な車で、最後まで現役で走り切ってくれたことを伝えました。😃

すごく喜んでくれて、また見に来てくれてありがとうございます😊って感じだったの。

⭐️

最初はそれだけの会話だったんですが、

⭐️

だんだん話が発展し、以前のような車を、また手に入れられないものかと相談〜😃笑

⭐️

以下、条件。

今乗ってる車はまだ廃車まであと4ヶ月はあります、なので、その4ヶ月の間にめちゃめちゃ安くて元気に走れる車、かつ、ETCがついて、バックモニターがついて、運転苦手な私でも運転できるちっちゃい車、燃費が良いもの。

という、お願いと、🤲

車検が2年ついてて何ならもう一回車検を通せるもの。合計四年くらい乗りたい。

それでいて100,000円台のもの

笑😆

無茶なこと言ってるけど

何とかならないかと希望しました。😆

⭐️

ハードルが高く、断られるかなーなんて思っていましたが、そこまでの会話でパートナリングをとって仲良くなっていたので、

そしたら、なんとかやってみせましょうと言うことになり‼️

👀‼️

良いのが見つかったら連絡をいただけることになりました‼️

⭐️

ここまでも、すごいでしょ〜😍👍

⭐️

そしてそれから2週間、

難しいこと言ったよなー💦

どうなったかなぁ〜💦

2ヶ月くらいはかかるよなーと思っていた頃。

⭐️

車屋さんから連絡があり、手頃なものが二台見つかったから見に来ないかということでした👀

え!まじーーーーーー??

見に行ったら、二台ともとても上等な車で、どっちにしようか悩んで、2台とも試乗。

そのうちの1台に決めました。🚗🚗🚗

ウェブに掲載されたら、一瞬で書いてがつくって言われたよ‼️

⭐️

値段は100,000円台とはいかなかったけど、200,000円ジャスト‼️

⭐️

車体価格が15万円、自賠責とか諸々で10,000円合計で200,000円。

ほんとありがとうございます♪🙇‍♀️

⭐️

ここでは車種などは控えますが、私の希望を全部叶える車が見つかりました。

まじで、すごくないですか???

走行距離は100,000キロでちょっと走ってるんで、いわゆる過走行なんですけれども、まぁ今の車は長持ちしやすいですし。

大丈夫だと思っています😆

⭐️

あとね、1番良いのは、車がコンパクトで後ろが見やすい。燃費が良いっていうことですね。

⭐️

私、運転苦手なんで、乗用車運転すると幅感が掴みにくくてすぐ疲れるんです(^◇^;)

毎日乗ってたら慣れるかもですけど💦

(大昔はスバルR 2に乗ってた。

きっと、コンパクト慣れしてるんですよー)

⭐️

今回のはETCもついてるから、後付けの必要なし!

⭐️

納車されたらテスト走行したいな!!今年の桜見はちょっと遠出をして見に行こうかなと思います😆👍

⭐️

ちょうど今週、桜🌸見のシーズンですよー!

時期的にもラッキー✌️😍

ーーーーーーーー

話は変わりますが、

今までは父の残してくれた車🚗で過ごしていたですが、これからは自分で歩み始めるようなそんな気持ちになっています。

なんだかしんみりするー♡

35で初めて車を購入すると言う経験。なんかちょっとドキドキします。笑

車より家の購入が先になっちゃったんだよね。

家の購入は全然なんか不安とかなくて、淡々と済ませた感じだったんですけどね、車の購入って何か緊張しましたね。

明後日引き取るので、それまでに車の保険をしっかりつけて対応したいと思いまーーーす👍

この車と最低でも2年、ともに時間を過ごしてできれば4年楽しんで、いろんな経験を積んで行けたらな。

ーーーーーーー

最後に、

今回良い車を見つけられた理由

1️⃣パパが以前見つけた良い車屋さんを訪れたこと、

2️⃣雑談と、コミニケーション力

ラッキーがなければ、車代に2倍以上の値段かけてたかもしれなーい。

実際、2年乗れるか、4年乗れるかはその時になってからしか分からないけど今のところはいい買い物した思っています。

ーーーーーーーーーーー

これからAIの時代になると思うんですか、人と人とのつながりがさらに大事になってくると思っていて、

コミュニケーション能力は今よりも重要視されるようになってくると思います。

コミュニケーション力を高めていきたいですね。😆

転職でも、昇進でもそうだし、日常でも必要なスキルですもんね。

ちょっと真面目な話になりましたが、田舎暮らし女性、車の購入でした🚗🚙

田舎は車がないと何もできないですからね😆

2年使えたら元が取れて、4年使えたら大満足の車をゲットすることが出来てよかったなーー👍

では皆様ここまで見てくださりありがとうございました。

ぺこり

⭐️

※サムネの写真は私の車ではありません。

安全上の理由から車種などの情報は伏せます。

タイトルとURLをコピーしました