適応障害を乗り越えて 03 自分に合ったサプリメント見つけた

移住

パート1では、どんな体調の変化があったのか記載しました。

パート2では、目標設定と、運動について記載しました。

が、

それだけではまだ全然だめで、仕事復帰出来るほどの回復とはなりませんでした。

そこで、手当たり次第いろいろやったんですけど、

中でも、試して良かったと思える事を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サプリメントでメンタル補助

かなり変わりましたね!頭痛い日は痛み止め飲むじゃないですか、

それと一緒で、辛い時耐えないで楽して、その分動けるから食事取れるようになるし、

寝れるようになります。

・プロテインを胃腸に良いものに切り替えた

吐き気が無く飲めるようになって体調が少し改善。

・猫を飼う

えっ?て思う人いるかもしれませんが、

本気で1番好転した!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一個ずつ細かく書いていきたいと思います。

今日は、サプリメントについて、

リサーチ期間に、メンタルに効く食事 漢方 サプリを徹底的に調べ上げてたから

自分に合いそうなサプリメントを取り寄せて片っ端から試すことにした。

合計7種類のサプリ買って少しづつ試していったよ。

リローラ  コルチゾールを抑える

メラトニン 睡眠の質を上げる、抗炎症作用

クレアチン トレーニング前後にとると疲労に効く

セントジョーンズワート セロトニンの量を増やす

ロディオラ イライラ、落ち込み、精神的、肉体的疲労に効く

カヴァ メンタルの落ち込みに効く

ココナッツオイル ダイエット効果

(専門家ではないので、効果効能については参考程度にしてください。あしからず。)

このラインナップはリサーチしたものの中から、

メンタリストDAIGOのYouTubeチャンネルで取り上げていたものを

自分なりに調べて、自分に必要そうなものを厳選。

iHerbで購入!!🥰

一気に飲んだとしても、もどれが効いてるか分からないし、

お薬ではないから、飲んですぐに効き目がわかるものでもないので、

一個を数日飲んでみてどう感じるのか、体感して次を飲むって感じです。

体調いい時に飲むのと、あまり良くないときに飲むのでも体感違うし、

飲んだ後にトレーニングして、

体がスムーズに動くかとかも変わってくるのよね。

実際ウェイトトレーニングで、あげれる回数や、

重量が変わっちゃうから、

実際、体に合うものを見つけるのに時間がかかりました。

今の主力メンバーは、

メラトニンとクレアチンです。

メラトニンには睡眠の質を上げる効果を実感して続けています。

クレアチンは運動の向上や回復に良いという事で始めたんですけど、

体が疲れからはやく回復するとの事で私の場合は、メンタルにも良かった。

体調とメンタル、

仕事が忙しかなりそうかなどの要因を総合的に考えて補助として追加。

このサプリはこういう疲れに効くとか

頭が疲れてる時はこれ、とか、自分なりの飲み方を見つけていったよ

薬事法の兼ね合いもあるので、、

割愛します。

徐々に効いてきた

体調いい時は飲まないとかもやってて、

おかげで苦しさをやわらげて、

その分、食事、睡眠、運動を意識する事で、

体の反応を正しく受け止めるようになりました。

疲れてる時は疲れを感じて

体は脳の命令通り動くみたいな感じです。

元々、空腹は感じにくいから空腹感はまだもう少しかな。

ご飯を美味しく感じるのは嬉しい事ですね。

最近ね、アルティメットフローラ気になってて高いけど試してみたくて届くの待ちーw

腸内環境改善は、メンタルにもいいらしいので体の中から綺麗になっていこうと思います!

基本的な事ですが、こういう事で健康的な生活を送れるようになるのであれば努力する価値がありますよね。

食事に関しては、食べる気力さえないので、

もちろん作る気力が無く、家にいる時はずっと横になってしまっている状況は変わらずでした。

外食のみだと偏ってしまい、腸内環境悪化の可能性あったので困っていた所、

見かねた姉が作り置きを持ってきてくれた。

自分で作れるようになるまでの

1ヶ月を姉のご飯とサラダで乗り切った。

ありがとう。

ちなみに、生い立ちにもいろいろ辛い事があった私は、

家庭料理がとても好きなんです。

高級料理ももちろん好きですが、家庭料理ってとっても幸せを感じるんですよね。

心から感謝してます。

ここまでの努力で、50%ほど回復❤️‍🩹

では、後の半分に進みますー

明日更新しますね。また見にきてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました