適応障害を乗り越えて 04 プロテインについて

適応障害

パート1では、どんな体調の変化があったのか記載しました。

パート2では、目標設定と、運動について記載しました。

パート3では、サプリの力を借りた事を記載しました。

後述になりますが、病院からお薬の処方は特にありません。

倒れた後、漢方薬が1週間分出ましたが頭痛がして体に合わなかったため飲まずに主治医へ報告。

お薬は処方されない事になりました。

今回はプロテインを変えた事について記述します。

まずは、プロテインについて、

「薬に頼らずうつを治す方法」の著者 藤川徳美先生の

YouTube動画を見て、数年前からプロテインを飲んでいました。

ですが、体調が崩れるにつれてだんだんと飲めない日が増えてきてました。

頑張って飲んだとしても吐き気に襲われるようになってきたんですね。

大体、倒れる1ヶ月前くらいからです。

そこで違和感に気が付けば良かったのですが、

毎日飲んだから飲みすぎて、体が飽きたのかな?

なんて思ってしまっていました。

プロテインが飲めないほど体が弱ってしまっていたのですね。

確かに、常に体がキツかったのを覚えています。

50%ほど❤️‍🩹回復してきた私は、メンタルのより良い状態のために

プロテインに再着目することにしました。

ですが、私に合いそうなプロテインが見つからなかったため、

既存のプロテインの量を半分にして水でものすごく薄めて

飲めるかどうか試してみました。

結論、飲めました。

気分悪くもならなかったです。

ですが、美味しいとも感じない。

薄くしたとしても朝晩2回は飲めませんでした。

カナシミ💔

なので、

プロテインから摂取できる1日のタンパク質の量は

13グラムぐらい。

私の生活習慣や運動習慣から考えると1日に70グラムは摂取したい所。

圧倒的に足りません🥺

そもそも食生活から摂取できれば良いですが、

お腹空いた感覚鈍いし、無理やり食べるのもやってみたけど続かない。

無理そう。

んーどうしたものか🧐

検索しまくって

タイミング良く出会ったプロテインがこちら💁💁‍♀️

https://frombanana.com/shop/products/hfp002

ハイブリッド腸ファイバープロテイン!

ベストセラー「最高の体調」の鈴木祐さんが共同開発したプロテインで、

腸内環境を改善したい私のニーズにもベストマッチしていることから、

試してみようと思い購入。

飲みやすい味で、水にも良く溶ける。

最初は恐る恐るだったので、半分の量からスタートしましたが、

吐き気が来ない👀!

これは凄いと思い、一回量をしっかり飲んでみる事に!

全然大丈夫🙆

私にはあっているようで、毎朝飲むのが楽しみになりました。

一回分をしっかりと飲むのを初めて3日くらい経った日の朝。

おトイレ🚽

スッキリ!

え〜?これすごいってなりましたね。

だって、プロテインって飲んでたら便秘になるし、

そんなものだと思っていた私。

違うんだー。

感動しました。

それからは毎日の習慣として継続。

いつも水分摂取量の少ない私は、

わざと多めの水で溶かして飲んでいます。

朝のスタートが調子良くなった事で安定してきたような気がする。

こちらは定期でリピして、健康維持に努めていきます🥰

プロテインとメンタルの関係性について気になる方は、

「プロテイン メンタル」で調べると結構いろいろ出てきますので、

調べてみてくださいね。

運動する人、メンタル安定させたい人、食が細くてタンパク質を継続的に必要分取れない人にはプロテインがおすすめでーす。

重金属の問題もあるようなので、

どのプロテインにするかは、事前リサーチが必須だと思います。

ここまでで、55%くらい回復したかなー。

なんとなく元気になってきたかなって思えるような日が出てきた。

今日はこの辺で失礼しまーす。

また明日に続きます

ここまで読んでくださった方ありがとう😊

良い1日になりますように✨

タイトルとURLをコピーしました