食事を見直すことで、体調が安定‼️自分らしく生活出来るようになった話🥗適応障害乗り越えて

移住

 

こんばんはー♪

ぷーちゃんです。

今日は、ご飯についてでーす🖐️

🌟

まず最初に、私が好きな食べ物からご紹介します🙋‍♀️

ステーキ、ラーメン🍜、

焼きそば、ハンバーガー🍔、

すき焼き、寿司、パスタ、

お菓子、甘いもの全般〜

などなど😍

特にステーキは、🥩お肉屋さんで月1ステーキ買うくらい好きだし、

脂身の所なんて美味しいしー

お菓子は一万円分まとめて買うくらい好き❤️😊

🌟

得意ではない食べ物は、

野菜全般wwww

サラダ🥗は、苦手😂

実は去年(2023年)ようやく食べれるようになりました♪

🌟

食欲ない時は食べないし

カップラーメンばっかり食べてるし

お菓子は常備品だし、、

腸内環境最悪ですよ💦

今考えると、体調悪くなって当然の結果ですね😂

🌟

🌟

家族と住んでいる時はまだ大丈夫でしたが、

一人暮らしになった後に、

仕事がハードになるにつれて食事が乱れて、

食べれないことが増えました😂

自分で作る食事が美味しくないのも原因だと思いますが😅

🌟

適応障害なっちゃったのかも。

決定的な一手にはなってないかもしれないけど、

誰かいないとほぼ食べれないし、睡眠取れなくて

最終的に起き上がれなくなっていました。

大大大反省。

ごめんね自分😭

そんな体調になり、気がついたら白髪がほぼなかったのに少し増えてるっぽい

Orz

でも、体は若返ると思うので、

手始めに

改善するための方法をネットで調べまくりました🙋‍♀️

そこは、私の得意分野♡

いろいろとリサーチした結果、

どのサイトでも、栄養管理と腸内環境改善のことが取り上げられています。

この時点では、

地味💦

日々の食べ物で変わるのかなぁ〜

でも、基本が大事で、それだけインパクトあるんだろうなー

なんて思ってました。

🌟

バランスの良い食事って言われても分からなくないですか??😅

野菜だけ食べてれば良いということでもないし〜🧐

自分のために学ぼう!!

知識で健康になろう!!

食べ物も徹底して、適応障害を克服しようと思ったんですよ!!

🌟

いろいろ調べている中で、

メンタルを整える料理を作っている、つっしーさんという方がいる事を知りました。

ディーラボのつっしーさんチャンネルに加入〜

最初は、料理の講義放送を中心に見て、栄養のこと、

何を食べたら良いのか学びました🙋‍♀️

⭐️✨

結論!

ー⊂((・x・))⊃

体が少しずつ良くなって、今は倒れる前より動けるし!!

仕事終わりにジムに行って、レッスン複数やっても元気ってすごい。

気のせいかもしれませんが、気持ちに余裕を持って仕事出来るようになりました。

集中力上がった気もするー

👍👍

⭐️

まず野菜ですが、火が通った野菜よりも生がいいらしいので、

🥗サラダをできるだけ毎食に取り入れて!

いろんな種類の野菜を食べるように努力しました。同じ野菜ばかり買わないように気をつけて満遍なく取り入れる。

また、サラダは全部切るの難しいから、

カット野菜で対応してもいい日を作立たことも良かったかな。どうしても元気が出ない日あるから、カットされた野菜は常に冷蔵庫に入れとくようにしました!

食べないより、カット野菜でも良いから食べたほうがいいですからね😊

一回に200グラム目安。秤で計って食べる👍

2食食べたら400g摂取できます👍

若干ですが、野菜食べた日の次の日はお腹の調子が良く感じられるようになってきました。

また、野菜食べてない日の次の日はお腹が重い気がします。

😂

それでも、足りない食物繊維はパレオプロテインでカバー。

⭐️

肉は、出来るだけAGEsが発生しないように、

低温調理器にて調理。

鶏むね肉を100グラムずつジップロックに個包装し、ちょこちょこ食べれるようにしてサラダの上に乗せて食べるなど。

⭐️

ある日のお昼ご飯です。🙋‍♀️

ご飯の隣がサラダです🥗

こちらは右上の平皿がサラダです。

以前の私では考えられないほど野菜多めの食事になりました!

満足感ないと続かないですもんね。

今まではお肉類で脂質取って満足感出してたと思います。

あと、お菓子から糖質取ってたなー。

今考えると健康に悪いですね😂

⭐️

また、最近白米だったのを玄米食へ変更。

⭐️

さらにさらに、

カロミルというアプリを使って栄養価の偏りがないか等も可視化してみた!

あるひの朝、

ハイブリッド腸ファイバープロテイン(パレオプロテイン)

昼は

サラダ各種の上にマグロ乗せて、しそ漬けを薬味にして食べました。

全体で420グラムぐらいあるのでここまで食べてお腹いっぱいになってしまい、予定していたご飯が入らず。時間を空けて食べる事にしました。

夕方間食として

玄米ご飯おにぎり🍙を作って、ジム行きながらパクり。

٩(ˊᗜˋ*)و最高〜

ジムで思いっきり汗を流して、

帰宅🚗

帰宅後、作り置きの激辛鍋と玄米ご飯、納得などを食べ、

ヨーグルトに冷凍ブルーベリー🫐🫐を入れておやつまで食べれて大満足!!

それでも1000キロカロリーいかなかったんですよー。

実際、満腹でこれ以上食べれないってくらい食べてます。

写真撮ってなかった💦

⭐️

良い食生活を意識する事で、

体も良くなるし、ダイエットにもなりますし、腸にも優しい。

⭐️

つっしーさんチャンネルの料理はまだあまり作れていないけど、

講義放送聞いて、出来るところから実践したところ、一歩、健康に近づきました♪😊

⭐️

そんな生活を1ヶ月半継続したところ、

体重が2キロ減。

そのうち体脂肪が1.5キロ減!

体脂肪率が20%になりました!

メンタルも安定してきてるし、仕事復帰も順調です!!

すごくないですか??🤭

⭐️

食事はホントに大事だと実感しました。

普段野菜多めにしている分、チートデーには外食で食べたいものを食べれる分ぜーんぶ食べるようにしていて素敵なカフェなども見つけ始めています😊

次の機会にご紹介しますね。

ネタありすぎてどれからアップしたらいいかわからなくなってきてますが、これからもよろしくお願いします😊

タイトルとURLをコピーしました