4つ葉のクローバー探していたらアメリカ人と仲良くなった話

スローライフ

⭐️

Good morning. I’m Pooh-chan.

ぷーちゃんです☺️

⭐️

暖かくなるこの時期がとても好きなので、

毎年公園に行って散歩したり、

花を見たり

四つ葉を探したり、🍀

まったり過ごす時間も大事にしています。☺️

⭐️

今回は🍀クローバー探しに行ってきましたよ〜ん😊

20個くらい見つけて、

さてさて家に帰りましょかーって思った時に、

自転車🚲に乗った男性が話しかけてきました。

自転車の男性→『Hello.』

私→『Hello.』

いきなり言われても、

ハローくらいは喋れます😂

自転車の男性→『What are you doing here?

私→何してるか?って聞かれているのは分かったけど、英語で答えられないどうしよう😨

とりあえずにっこり😊

自転車の男性→『Are you looking for a four-leaf clover?

私→『うんうん(日本語)』

名前名乗られて、I’m〜

私も、名乗って、I am 〜

名前の綴り教えて、

握手して

どこ出身?って聞いて、

アメリカ人ってことが分かり、

へー

アメリカのどこ?

って感じで、ほぼ日本語とジェスチャーのみ😂

あとは、知ってる単語のみで会話🤣

意外と通じるのよ!

びっくり‼️

どーしても聞き取れない所は、

『wat?👂』『パードゥン?』

iPhoneの翻訳さん使って、何とか会話しました💦

そしたらね、友達になったの🤣

まじ??笑

以前の私では考えられないよ〜。

きっと、

少しはコミュ力上がったと思うんだー

😄

⭐️

で、LINE交換してって言われ、

めちゃくちゃ迷ったけど、

断る英語知らないから、

とりあえずLINE交換した😂

後からブロックとかすれば良いかなって思った感じ。

⭐️

そしたら、意外と話が弾んで

一緒にランチ行くことになった!

🍣🍣

ランチは、

姉も連れて行きました。

お互いコミュニケーション取れなさすぎて辛いから💦

姉が積極的に話してくれたおかげで

人となりが分かってきました。

アメリカンジョーク聞き取れたらもっと楽しいだろーなー😆

⭐️

英語学習。

少しずつ頑張ろうと思います☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました