2024年沖縄!初日の出☀️ご来光☀️ご利益ありそう!

スローライフ

はいさーい🙋‍♀️

こんにちは🌞ぷーちゃんです。

2024年になりましたね☺️

今年もどうぞよろしくお願いします🙇

⭐️

日の出スポットはうちの近くにもあるのですが、どーしても行きたい場所、思い出のある場所まで行くことにしましたよ!🚗💨

⭐️

朝4時起きです😆

真っ暗な中出発🚗

猫のたいがくんは連れて行こうか悩みに悩んで今回はお留守番させる事にしました☺️

7:14分前後が日の出の予定、

逆算すると4時半には出ないとまずい(^◇^;)

頑張って運転して、

予定通りちょっと前の、7:00に到着💦

絶景スポットまでは、🚗を置いて少し歩かないといけないので、

車を置いて、ダッシュ💨

定位置まで移動ー⊂((・x・))⊃

時間はギリギリでした⏰💦

⭐️

到着して気がついたんですが、

風が冷たくて強かったので立ってるだけで寒いっ🥶

確か去年はもこもこの暖かい洋服着た気がします、、

寒かった事忘れてた😅

感動しか残ってなかったのです💦

この段階では、寒いなーと思いつつも、楽しみの方が優っており全然平気でした。

⭐️

そしてね、

でも、最近ジムで鍛えているせいか、

代謝が上がってて寒さに多少強くなってる感じでして、まだ、平気👍

⭐️

いよいよです!!

7:14分!!

んー?

雲が多くて太陽が見えないー😯

見えなさすぎて写真すら撮ってない😅

⭐️

これは、じっくり待つしかなさそうですね。

⭐️

7:30ごろ↓

空はだいぶ明るくなってきましたが、

雲が厚くまだ見えそうにありません。

そうこうしてる間ずっと

冷たい風が強く吹いているため、足の先の感覚が薄れてきて

手が悴んできました💦

⭐️

え、待ってやばい。

太陽さんマダー??😂

⭐️

7:40頃↓

もうすこしで見えそう!!

ご来光待つのみ!!

なのですが、薄着で待つこと40分💦

上はニット一枚。ニットなので風通しまくります💦

下はスカート😂風通しまくります😨

靴はショートブーツだったことが唯一の救い(^◇^;)

にしても、風強すぎて、手足が震えて、めちゃくちゃ寒い🥶

帰ろっかな。

けど、今帰ったら勿体なさすぎる😭

⭐️

その場でHIITやりたくなるレベルです。

1人で朝ご来光待ちながらHIITやってる人いたら引きません??🤣

流石に出来なかったのでその場で軽く足踏みで耐える事にしました。

⭐️

空がだいぶ明るくなってきましたね。

雲がとても綺麗です。

⭐️

待ち始めて45分経過。

正直こんなに待つことになるとは思っていなかったので、

🚗車にコートをおいたままにしてしまっていたのです😭

取りに戻りたいけど、もどるにはもう、

時間がない💦😱

すでに限界ですがそのまま耐えます💦

⭐️

7:50分頃↓

ようやく来たっ!!😭

分厚い雲の間から綺麗なご来光です❣️🙏

ご利益がありそうですね😆

今年は、辰年の生まれ年で、厄年でもあるので、1年間健康に過ごせますように。と願いを込めて🤲✨

写真をパシャリ🤳

本当に綺麗です〜😍

⭐️⭐️

嬉しいのも束の間、

もう少し粘ってもっとまんまるい太陽を写したかったですが

全身が震えて限界😵

風邪ひきそうなくらいやばい。

さすがにもー無理だ、、

帰ろう😭

⭐️

🚗車に戻ろうとしたら、

近くにいたご夫婦が、『後もうすこしいたら綺麗に見えるのに勿体ない』と、

声をかけてくださいました。

声かけてくださりありがとうございます♪

ですが、薄着で来てしまった私は、

🐮もー無理なんです😂

全身ガタガタ〜

⭐️

車に戻って車の方から見たいと思いますとお伝えして、

どこから来たのかとか、少しお話しさせてもらい、

足早に車に戻る事に〜🚗🚶

⭐️

見ていた所から、車までは徒歩2.3分ほどではありましたが、

歩いている時も、足の先の感覚が鈍くなっていて、土の上を滑りそうになり、

来た時よりも明らかに時間がかかりました(^◇^;)

車で🧥コートを羽織って

⭐️

車の中暖かい、生き返るわ〜😭

と言いたい所でしたが、何を間違っていたのか、

車の窓開けっぱなしだったようで、車の中も寒い😨🥶

⭐️

それでも、

風は凌げているので車の方がマシでした😅

⭐️

車からご来光の続きを楽しむ事にしました!!

⭐️⭐️

8時過ぎ↓

ようやくここまで登ってきましたね!

雲と太陽のバランスがとてもいいです!

遠い道のりを来た甲斐がありました😍

8:10分頃↓

車からなので拡大写真で申し訳ないですが、丸くて綺麗な太陽がしっかり確認できました!😍

⭐️

なんだかパワーが満ちてくるような気がして、

穏やかな気持ちになって充足感があり、今年も頑張ろうと思いました♡

⭐️

以上!

2024年1月1日 沖縄の日の出写真でした♪

🤳

見てくださった方にもご利益がありますよーに✨✨💖🙏

タイトルとURLをコピーしました