田舎暮らし!無人野菜ボックス最高&沖縄の田舎へ移住を検討してる方へのアドバイス!

スローライフ

⭐️

こんばんは〜🎵

ぷーちゃんでーす!

⭐️

今日は、田舎暮らしの醍醐味!

お野菜がとても美味しいというレビューをしたいと思いまーす😊

これ、ひとつ百円!!

全部で合わせて500円!!

ワンコインでこんなに買えちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و

生産者の皆様ありがとうーー!

今年はキャベツ何個買ったか覚えてないくらい買ってる😍

甘くて美味しいんです!

個人的に、サラダで食べることが多いかなー

とれたて、でとても新鮮なので、シャキシャキしてるし、野菜の甘味が感じられるんですよね!😊

⭐️

最近、野菜は

近くの野菜ボックスでほとんど購入していて、

足りない分だけスーパーで購入する感じで対応しています。

スーパーで野菜見ると、1.5倍から2倍の価格なので買う気になれない💦

贅沢ですね💦

量もしっかり!!

⭐️

ただ、無人ボックスは、野菜が置いてないことも多く、

置いてるのは、だいたい平日の午前中。

土日はなかったりします。

しかも売り切れたら終わりって感じ。

また、農家さんが、売りたい時に売ってくれる感じなので、無い時は本当にない!!👀

⭐️

台風の🌀🌀後とかは、

しばらくずーっとないです😅

⭐️

けど、

農家さんがお野菜を売り切りたい時は、

2つで100円になったり

ってゆーサプライズもあるので、

本当ありがたいですよねーっ。

⭐️

場所によって変わるから、

ちょいちょい見たほうがいいよー😊

⭐️

そーゆー理由で、一箇所だけだと

野菜が手に入らない事もあるので、

大体4〜5個所は覚えていた方がいいですね😊

田舎暮らし始めたばかりの方は参考にしてね😍

⭐️

置いてる野菜も違うからさ、

ピーマン🫑欲しい時はそこに行こうとか

キャベツだとあそこだなーとか

だんだん覚えていくよ。

⭐️

でも、必死に野菜探してるというよりは、

スーパー買い物行く前に、近くの無人ボックスをルートに入れて寄ってから行く感じ。

あとは、海に行くついでとか、

たいがちゃんの🐈検診ついでとか!

⭐️

具体的に、回数で言うと、週2くらいかなー

それとね、無人ボックスは大体密集してるからそんなに手間じゃないです😊

⭐️

あ!あとはね、

旬の野菜しかないので、時期過ぎたら買えなくなるよ😊

書いてて気がついた!!

最近旬の食材ばっか食べてる😃

そーだ!それで味も良いし美味しく食べれているのね〜

⭐️

旬の食材は栄養価も高く、たっぷり頂けるので体にも良さそうですしね。

⭐️

田舎暮らしでお子さんのアトピー治ったとか、よく聞くから、

田舎に来て体調良くなる人って

食生がよくなるからってこともあるかもですね😊

⭐️

田舎ぐらし迷ってる方は、

しっかり迷って、

やらない後悔よりも、

やった後悔とったほうが良いのかなって

個人的には思います。

⭐️

あえてデメリットとして書くとするなら、

田舎は、野菜や肉類がお高くなりがち

なんだけどー

お魚はスーパーに地物のとれたても置いてるから私の住んでいる所はそう高くもない。

(泊まりいゆまちに行って美味しいマグロを買うこともありますよ♪)

私のところは、お肉もそんなにお高くはないです。

人件費が安いからなのか??

企業努力かもしれませんねー

私は、パパ生前からお世話になっているお肉屋さんがあるのでそこで肉を一気にお安く買ってストックしています。😆

お肉屋さんの肉だから物がいいから、とってもうま〜です!

⭐️

人生山あれば谷ありじゃん?

たった35年だけどそー思う。

疲れたなーって思ったら

2、3年田舎でそーゆー暮らしして、

また戻るとかね、そんな感じもありだと思いますよー。

私も、一生ここで、こういう生活してるか分かんないしさー。

⭐️

家🏠あるけど、活用法っていろいろあるから柔軟に考えていいと思っています😊❤️

最近だと、

『address』という、家のサブスクもあるよね〜😍

数年以内にチャレンジしてみたいな!!

(利用する側として)

⭐️

家を一時的に開けるとした場合の

相談先も確保したんで、

これからは、今までより、より自分らしく

生きていける気がする🥰

⭐️

一人暮らし2年目。家買って2年目。

最初は全てのことが初めてでうまくいかないとか

頑張りすぎて風邪ばっかり引くとか、

いろいろあったけど

少しづつ落ち着いて、整って来たよ😘

⭐️

田舎暮らし考えている方は、

2年はいた方がいいと思うな〜

一年目はバタバタしてしまうから楽しんでいるようで半分くらいしか楽しめていません💦

私、一年半超えて、よーーーやく、

落ち着いてマインドフルになれてます😊

⭐️

野菜の話から、移住希望の人へのアドバイスも混ぜこぜになっちゃった〜笑笑

ここまで読んでくれてありがとうございます!

今日もいい日になりますように✨🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました