今日だけちょっとネガティブです(๑╹ω╹๑ )PCOS辛いよ。。。同感できる人いる??。。

適応障害

Hello !!

ぷーちゃんでーす!

最近いつもメンタル安定してて超ポジティブ思考だったけど、

今日だけはちょっとネガティブ発信させてください🙋‍♀️

⭐️

お肌の調子が悪いときって、ちょっと凹みません??

私、頑張っても頑張っても肌荒れが良くならないんですよ。。

今日は鼻のところが特にひどくて、赤みが強い。。

過去、皮膚科に行って内服薬飲んで、塗り薬やってもダメだった。。

少なくとも3.4年前くらいからずっとそう。

治ったり再発したりしてて、

パパ通院中ぐらいに悪化して、まだ完治してないですねえ〜。

⭐️

あ、でもね最近調子良くなってきた。

よくなってきたと思ってたの。。

⭐️

今回はそこが引き金。

ジムで初めて話ししたおじいさまが話しかけてきてくれて

ジムで鍛えてえらいねーって話から、

あなたこれからもっと美人になれるよ頑張ってねと言われた。

嬉しかったよ!

その後、

鼻の赤みを治すために皮膚科に行きなさいと言われた。

治ったらもっと綺麗になれるからって教えてくれたの。

正直諦めていたので、

言ってもらったことでやっぱ諦めちゃダメだって思えた。

もちろん、言いづらいことを教えてくれたおじいさまへは感謝しています。🙏

ありがとうございます。頑張りますと伝えて握手した><;

⭐️

皮膚科に行こうかなー。

まあ、行くんだけどさっ。

内服薬嫌だなー。

薬で腸内細菌死滅するわーまた調整しなおしかよ

なんて、思ってちょっと嫌になってますwww

⭐️

何もしてないわけではないんですよー

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)持ちだからさ

お肌のこと頑張っても

みんなと同じようにはならないんですっ><;

女性らしく可愛くいたい😢

⭐️

病院処方つかったり

化粧品こだわってみたり

ピルで肌荒れ抑えたりもしたし

いいろいろ試したなーーー><;

ほぼ何も効果なし。

何もやらないでいるのも、頑張るのも変わらなかったよw

⭐️

⭐️

多分ね小学校の頃から発症してたと思う。

病名がついたのは、高校生の頃。

子供が産めないかもしれないなんてとっくに知ってる事実だし

多感な時期だったから、私って男性なのか女性なのか本気で悩んで

見た目だけでも女性らしくありたいと思って

スカートとか履き出したw(それまではズボン派w)

この病気になったことをたっぷり恨んだから恨むのも飽きたw

そーーー

今に始まった事ではないってこと(๑╹ω╹๑ )

⭐️

高校生から20代の頃にたっぷり泣いて、泣き疲れて

自分の中で消化したから。

普段はこのことでネガティブになることはないです^^。

⭐️

今日だけPCOSのせいにさせてくださいw

今日だけは病気のせいにさせていただきますねw

肌荒れも、

胸がなくてシルエットが可愛くないのも

足に筋肉ついちゃうのも、

色気なくて、女性らしくないのも

ホルモンの影響って大きいよ💦

しかもこの病気、

鬱の罹患率も高いらしい、、

は??

まじ??めちゃくちゃ影響受けてません??

ってことは、

多分性格が男っぽいのも影響受けてます??って聞きたいくらいよw

努力でカバーできない部分ってほんとにあるよ。

⭐️

PCOSは毛が濃くなる人もいるから気になって

脱毛せっせと通ってるし

今後、美容医療やろうとしてる(まだだけど)

とりま、豊胸と美容皮膚科はやるって決めてる。

ほんとに、人よりも余計なコストかかるんだわさ( T_T)\(^-^ )

⭐️

今回はなぜ凹んだかというと、

体調管理めちゃくちゃやってて、

食事睡眠運動。まじで本気で取り組んでるの。

小麦製品基本食べない、

砂糖断食、

乳製品極力取らない、

(外食時や特別な日のみ許可 週1〜2週間に1度くらいかな)

以前の自分が見たらビビるぐらい頑張ってる!!

だって、ご飯食べないか、食べても適当に肉食、麺類パン類

お菓子で過ごすこともあったりしてたもん。

パパと合流してからはそうでもなかったけど、20代前半はずっとそうでした。

⭐️

今は、

朝のHIIT、ジムでの運動週4

食事、、作るの苦手だけど毎食自炊。。。

焦がしたり、めちゃ時間かかったり(^^;;

自分のために出来ること本気で取り組んでる。

⭐️

なのに肌荒れ治らないのよっ_:(´ཀ`」 ∠):

そりゃ凹むわさ。

⭐️

原因がそれだけではないことは十分に自覚した上で、

肌荒れの不快さから、

今日はネガティブ思考になっちゃったの

です。

⭐️

あーー。

努力が足りない。

継続力ですね。

一朝一夕で治るもんじゃないって分かってるのに

これでもまだか、って思っちゃうw

そして、

「女性として見れない」

という言葉まで芋蔓式に

思い出してしまったw

Σ(‘◉⌓◉’)がーん

⭐️ ⭐️

はーーー、しょーがないっ。

元々の体質的な部分もあるし、

今まで良い食生活、良い睡眠、良い運動できてなかったからさ。

半年くらいの頑張りで、全てが改善したとしたら怖いよねw

適応障害治ったことだけでも感謝せねばwwwww

体調不良がこれで治っていることに感謝せねば。

⭐️

でもさ、

あとは何が足りないんだろうかー

⭐️

一応、色々考えて、

次の作戦🖐️

薬草の知識が多少あるので

薬草も取り入れてみることにしました。

薬草って効果あるけど、

採取大変、その都度新鮮なものが必要になるから

また、体調に合わせて必要なものが違うからなーーーー( ・∇・)

あーー。

でも最近やってなかったなー

えーっとまた頑張ります。

⭐️

いつか、治ったり、改善したりしますように🙏

そしてブログの記事として

みんなに見てもらえますよーに🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました