【料理投稿】今日のランチとディナー&スイーツも!!砂糖断ち、小麦粉不使用、牛乳断ちのメニュー紹介

PCOS

こんばんはー

ぷーちゃんです!

⭐️

お世辞にも料理できるとは言い難い

料理下手の私が、健康のために頑張って調理していますよw

ちなみに先日は、スープを温めていたら、

スープが全部湯気になって、、Σ(‘◉⌓◉’)

鍋が干からびて

ガスが勝手に止まってました😅

という、やらかしを、しつつも、頑張っていますww

もともと、食に気を使わないタイプだったからさー

料理なんてこだわったことなんてないし、お菓子がご飯みたいなものだったし。

マジやばいよね。

⭐️🤩

中身も見た目も可愛くね😍

ということで、タイトル回収🫶

あんま綺麗に撮れてないですけどw

1。低温調理器で作った鶏むね(とってもふわふわで美味しいからハマってるw)

2。葉っぱ(ほうれん草かな??)茹でて冷凍庫に入れてた作り置き!

和風出汁風です^^

3。作り置きのジャガベー風(今回は濾したからめっちゃなめらかーーー)

にんじんと、ゆで卵、豚のひき肉ちょこっとが入っていて、レモンをアクセントにしてます。

4。大根の煮付け(豚のバラ入り)これも作り置き

炊飯ジャーで作りましたwらくちんw

味付けは、醤油、味醂、出汁のもと、残ってて捨てれないめんつゆ少々(砂糖入ってるんでなくなったら入れません)💦

5。パパイヤ炒め、トマト入り 炒めるだけw

めっちゃウマですw

お昼からがっつり食べてますが、体重は維持。

体脂肪率18パーセントを維持。🖐️

⭐️

ディナーーー🍗

作り置きのオンパレードではありますが、

これがリアルですw🤭

1。じゃがバター風w

ジャガイモたっぷりなのでご飯は食べませんでしたw

これ、作るの一番時間かかってるw

2。パパイヤ炒め風トマト

パパイヤをそのまま炒めて、トマト缶をザブーンと投入追加でちょっと炒めて終わり

3。ウインナー(ふるさと納税で貰ったもの)

義理のおばあちゃんにあげたものだけど、美味しかったから半分もらってーって言われて、

断れなかったので冷凍庫にあって、消費するために食すw

ほんとは、加工肉もNGとしていますが、

ほぼ食べていないので(自分調理では)今回は特別に

冷凍庫の中を開ける目的で使用。

4。これに合わせる、スープが欲しいなって思って、

自家製のブロッコリー?白いの?と

きのこ類1週間に一度は食べたほうがメンタルに良いらしいので

それを合わせて、チキンストックで適当に味つけて!!

優しいスープの完成!!

⭐️

そして、ブログ書いている今、

お豆腐で作った、

お豆腐のショコラムース!

⭐️

材料

絹ごしどうふ 100グラム

ラカント 10グラム(はちみつでも可) ラカントは糖分としてカウントしなくていいから利用。

ココアパウダー 4グラム

高カカオチョコ 30グラム〜40グラム 私はラカントだけで満足できるようになっているので入れていませんが、入れない場合のお味は、、そこそこw

入れたらさらに美味しくなるよ!

⭐️

作り方

お豆腐を混ぜ混ぜした後に、その他を全部混ぜて入れ物に入れて、冷蔵庫で1時間冷やす。

上からちょこっとだけココアパウダーかけて

完成!!!

🤩

どーーしても甘いものが食べたい日に、頑張った自分へのご褒美に最適🖐️

見た目がそれっぽくてとても好き😍

大満足の1日です🎶

⭐️

今日も1日お疲れ様でした😍

コメント

タイトルとURLをコピーしました