PCOS肌荒れ💦🥺皮膚科へGO🚗治療頑張ってます❣️❤️‍🩹

PCOS

この記事見てくださっている方は、もうすでにご存知かも知れませんが、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)って肌荒れしやすいんですよね💦

私も例外ではなく、肌トラブルに悩む1人です💦

⭐️

普通にお手入れしてても、ニキビ出る。

メイクしてたら、マジでやばいほど肌トラブル出る💦

⭐️

ピル💊飲んで抑える方法もあるみたい。

生理痛抑えるために飲んでいたけど、その時期も肌質についてはあんま変わらなかったかな💦

⭐️

あーわかる分かるって人いると思うんですけど、

手入れは出来るだけ頑張ってるんです💦

手入れ効果なし🤣

体質がそうなんだろうなーって思って

最近は、食事睡眠運動頑張って自力で行けるところまでは良くなったんですが、、鼻の頭のところだけはどーーーしても良くならないってばー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

⭐️

ジムで優しいおじいさまとたまたまお話しして、

鼻の赤いの綺麗にしたらもっと美人になるよって教えてもらって、

そか!がんばろってなりましたよ(°▽°)

病気のせいなのか自分のせいなのか??とか、思ってさ、一瞬は、凹んだけどw

そんなの関係ないよね😆

⭐️

実は、教えてもらってから2日後、

皮膚科に行って診察を受けて、

塗り薬と飲み薬を2週間分処方いただき、

用法通りにやってます😂

⭐️

お薬飲むと腸内細菌にとって良くないから、本当はあまり飲みたくなかったんだけど、しょーがないよね💦

2週間の短期間の我慢だと思って短期決戦です!(°▽°)

⭐️

実際、鼻の赤くなってるところに痛みや痒みを感じていたので、

それはなくなっているかんじ!

⭐️

ただ、良くなってきたけど、

赤みはまだ残っていて、

2週間で改善するのか心配😟

改善しなかったとしたら、

また、相談しに行こう💦

⭐️

病院では、看護師さんに、

鼻のところ以外は綺麗ですねと褒められました🥰

食事睡眠運動のおかげかな??٩(ˊᗜˋ*)و

⭐️

2週間の処方箋でダメだったら、

美容皮膚科の範囲になるのかな💦

次のこと聞いておけばよかったー凹

😨

お腹の調子は悪くはないけど、よくないねー💦

だから、今は、積極的にお腹に良さそうなものめっちゃ食べてるよ〜

野菜多めにして、

もずくとか、とろろとか食べてます!

⭐️

これは、最近思った事なんだけどさー

この持病受け入れるのも大変だけど受け入れたとしてもその後大変じゃない??、、😂

⭐️

理由、

女性らしくいたいのに、

男性ホルモンのせいで男性っぽくなるから💦

⭐️

んで、

婦人科は必須でしょー

(生理とか生理痛、pmsのコントロールのため)

脱毛(気になるからやってる)

皮膚科にもお世話になるし (肌荒れしやすいから)

私は今それだけだけども、

今後、胸大きくしたいw

多少はね、気にしてるのですよ🤣

あとは、

人によっては内科や心療内科に行かないといけない人もいると思うので、

そういう傾向がある持病だから

結構大変よねーーー🥺

でも、同じように悩んでる人少なくないですよね〜。

結構いるっぽい‼️

⭐️

私は、健康意識した生活でかなり良くなってる感じするから、一緒に頑張ろうって思える人が増えますよーに✨✨💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました