【料理投稿】作り置き紹介!(砂糖断ち、小麦粉不使用、牛乳断ちメニュー)PCOS改善、メンタルもっと良くしたい!頑張ってます!!^^

PCOS

こんばんはー

お気に入りのスリッパをジムで無くしてジムシューズで帰宅したぷーちゃんです😅

最近ぼけぼけw

仕事が忙しすぎるっw

仕事のせいにしてみますがw

私は至って通常運行ですww

まーあれは、冬用だったし、壊れかけていたので諦めて

お気に入りのスリッパ手に入れようと思います^^

⭐️

食生活に気を遣いつつ、かつ、美味しいものを食べたい

ということで、

前置きはこの辺にして

料理は、頑張って作っていますよ(^ ^)

⭐️

では、ご紹介!!

鶏胸肉と余った肉の野菜炒め!エスニック風〜

新玉ねぎ(無人ボックスで買ってきたもの)

鶏むね、あまり肉(お肉屋さんでまとめ買いした)

にんじん(無人ボックスで買ったもの)

上記を適当に炒めますw

フライパンくっつかないので、油は特に入れませんw

気分次第でちょこっと入れることもあります。

無人ボックスでたまたま見つけたレタス

(2玉で150円!!🙌わーい🎵)

これを適当に切ってあと入れ!

ちょっと蓋して、火が通りやすいように数分蓋する

その後、

トマト缶を投入🍅

こんな感じ!

その後、味を整える感じなんですけど、

出しパック(出しの元ではない)スープの出汁取る時に鰹節とかが袋に粉々に入ってまとまっているパック、袋を破いて投入!

みりん少し、ハーブミックスを多めに振りかける!

以上^^

ハーブがたっぷり入っているので、香りも楽しめて

野菜もいっぱい取れます!!

これで、一品完了!!

⭐️

これなんでしょーかww

もずくです^^

もずくを5キロいただいたので、

もずく酢を作りました!!

出しパックの中身、酢、醤油、砂糖の代わりにラカント少々、シークワーサー汁

をいい感じで入れて、味整えて OK!!

🤩

あとは、もずくスープも作って、

残りは、ちょこちょこ食べれるように冷凍庫に小分けで保管!!

⭐️

こんな感じ^^

⭐️

別の日!

生姜焼き風〜炒めw

豚細切れ、玉ねぎ、生姜、レタスたっぷり!

炒めて、味整えて終わり^^

卵好き過ぎて、最近めっちゃ食べてますww

🤩

全部作り置きにできるものw

最近ランチ時間は、ワンプレートにもりもりに盛ってささっと食べてます^^

大根と豚バラの炊飯器料理、

と、

前述の生姜焼き風野菜炒め

目玉焼き

と、

もずくスープ!

大根は庭で育てて収穫したものw

超ミニサイズですw

長雨でダメになっちゃいそうだったので泣く泣く全部収穫しました^^

ライターと比べるとわかりやすいと思いますw

一部はすでにダメになっちゃってました😅

大根であることには変わりなく、

自分で種子から育てている。

無農薬なので安心して食べれます^^

⭐️

大根切って、家にある豚バラとハム(本来は食べませんw義理のおばあちゃんから貰ったもの消費のために投入w)

みりんと出汁と、醤油と、コチュジャン(ダメになりそうだったから消費のために投入 原料に砂糖が少し入っているので今後は入れないですw)

炊飯器で、通常モードでぴっって設定するだけ、

あとは待つだけ。

炊けたら、かき混ぜて

タッパーに入れて、

作り置き完成!!!

超楽勝!

⭐️

あ、説明遅くなりましたが、

私は白米ではなく玄米派です^^

味が好きなのでそうしてますが、

白米よりもGI値が低く、PCOSの人におすすめだそうです🎵

食事療法が効果的?不妊の原因となる多嚢胞性卵巣症候群の改善方法について | ワンモア・ベイビー・ラボ
 
放っておくと不妊症の恐れも!急増中の「PCOS」って? | 漢方ビュー 漢方のポータルサイト
生理がなかなか来ない、または不定期なんてことはありませんか。日々の生活に追われ、とりあえず放置している人は多いかもしれませんが、じつはホルモンの異常や排卵障害に原因があるケースも…。 今回は、薬剤師である筆者が、生理不順

⭐️

もずくたっぷりもずくスープは

超の環境をよくしようと思ってせっせと食べています^^

機会があれば、飲み物も精製糖入ったものは飲まないようにしているので

美味しい代替え策あります!!

今後、紹介させていただきますね^^

紹介して欲しいネタのリクエストあれば教えてください🎵

ではーーーー🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました