牛乳断ち3週間やり切りました٩( ‘ω’ )و!!PCOS持ち。今の体調は?!!

PCOS

こんばんはーーぷーちゃんです!

初めて見てくれている方もいると思います。

田舎に一軒家買って一人暮らしをしている、35歳です。

⭐️

簡単に自己紹介させていただくと

私は去年体調を崩して、4ヶ月弱仕事ができませんでした、、

一人暮らしって、体調崩した時が一番怖いんだよね、、、

起き上がれなくなって、這ってお手洗いに行くぐらいきつかった。

自分のできることから始めて、

仕事復帰もできたし、現在復帰後5ヶ月を超えました^^

休職前より、プライベートも仕事も充実しています🎶

⭐️

そんな私がもっと、体調とメンタルを良くするために

色々と試していて、

サプリとか砂糖断ちめっちゃ良かった!

砂糖断ちについては、今もゆるく継続中!!!

⭐️

もっと出来ることないかなー🎶

それで、今回挑戦したのが、

牛乳断ち!!🥛!

YouTubeでも、PCOSや、不妊の方へのヒントとして

広まってきている方法らしいですー!

⭐️

開始1日前の日!

アクセサリー作家のFillyさんとランチ🍔😍

甘ーいものもたーーーーーっぷり食べてw

ひとまず満足したところで、

牛乳断ちを3週間チャレンジしましたよっっと!

⭐️

ルールは、

3週間の間乳製品を取らない。

牛乳なし

ヨーグルトやチーズ もちろんなし!

その他、

牛乳を原料とするものはなし!

バター、クリーム、練乳、アイスクリーム、粉乳、乳酸菌飲料等。

今回は、豆乳も体に良くないということでNGとしましたー^^

⭐️

牛乳断ちについての最初の投稿↓

二つ目の投稿↓

今回が3週間目の投稿になります!!!

⭐️

スタートして気がついたんだけど、

乳製品って、日常に溶け込みすぎているので、

意識しないと除外できないんですよねー

バターとか、一般料理でも使いますもんw

冷凍庫に眠っているお魚ちゃんのバター焼きが出来なかったのが

一番きつかったかなーw

⭐️

あとは、

私、スタバ好きなんですけど、

好きなメニュー全てに乳製品たっぷり含まれているので、

悩みに悩んで、ブラックコーヒー??

でも、せっかく行くなら大好きなものを飲みたいので、

今回は行くのを控えることにしました^^

⭐️

その代わりに家で、

コーヒー豆を引いて

ココナッツミルクを入れて🎶

公園に行って飲みながら本読むとか😍

工夫したよ!!

⭐️

最初の1週間はふとした時に牛乳飲みたくなって

いやダメだww

みたいな感じで意識しなおしたりもしてましたね🎶

⭐️

2週間超えたあたりからは、

自分が牛乳断ちしていることを忘れるぐらい

普通に生活してた!

この点は、砂糖断ちよりも楽だった気がするよー😍

⭐️

どーーーしても、

牛乳飲みたくなった時は、ココナッツミルクで代用したり、

フルーツを食べたりして

落ち着かせるとか結構良かったよ🎶

⭐️

体調に関しては、

正直、砂糖断ちの時ぐらい変わった感じがしてないんだけどー

個人的に良かったかもって思ったエピソードとしては、

仕事があまりにもハードだった日があって💦

うっすら頭痛くなりかけてたのね、

あ、やばいなーって思ってたのね、

以前の私だったら、予防のために頭痛薬飲んでた!

⭐️

今回は、砂糖もほぼとってないし、

牛乳断ちもしてるから

もしかしたら悪化しないかもしれないって思って

ご飯しっかり食べて、

活動の強度をちょっと下げる

(ジムには行きましたよwww)

睡眠を優先してみました^^

それだけで、体調悪化を防げたのはすごかった!

⭐️

それがね、

1回だけじゃなくて、3回くらいあったの。

別の日、

仕事終わりに頭痛、、あーー仕事ハードにやっちゃったなーって思ってて

ハンモックで休みながら

友達とおしゃべりしている間に

改善!!

⭐️

たまたまかもしれませんが、

牛乳断ちをやってみたことが

いい経験になりました^^

⭐️

お肌は、鼻の赤くなっているところ以外は

過去イチ調子いいよ!!

⭐️

今後は、ゆるーーーく

続けて行きたいなって思っています🎶

⭐️

話がちょっと横にそれますが、

一人暮らしだからさ、

変わろうと思ったら自分の意思だけで変われるのよ!

変わるためのハードルが低いと思う!!!

あ、家族がいる生活も素晴らしいと思います^^

誰か伴走者がいたらもっと

いいなって思いますし、

否定しているわけではないです。

⭐️

でも、

一人暮らしのメリットに気がつけた感じがします🎶

⭐️

なぜかというと、

急に砂糖だちしたり、

思い立って、

乳製品を断ちしたりしているわけですよww

あとは、お野菜めちゃくちゃ多くしたりとかねw

日常、あれこれ工夫してますw

特に

砂糖断ちの際には、

使えない調味料が出てくるので、

私、お料理苦手だから、

家族がいたら、絶対ブーイングよww

🤣

⭐️

砂糖断ちも、牛乳断ちも、

朝急にHIITし出したりっっw

これができるのって

自分が身軽だからなんですよね🎶

⭐️

選択的孤独🎶

さびしいから、自分を見つめて成長させようと努力する

コンフォートゾーンからあえてちょっと離れて

挑戦する姿勢!

なんて素敵なビヘイビア🎶

⭐️

あとねーー最近思ったのが、

家族がいても、

パートナーがいても

孤独を感じる瞬間ない??

人ってそういうものだと思う。

⭐️

私田舎暮らしでもあるから、

時間がゆっくり流れています🎶

自分を見つめられる時間が人よりちょっと多いかな^^

そういう意味でも田舎暮らしって成長のチャンスあると思う!

ということで、

今日もここまで読んで下さりありがとう!

⭐️

変わりたいけど変われないなって悩んでいる方へ

ぷーちゃんっていう人がいるんだなって思ってもらえると嬉しいです🎶

ブクマしてもらうか、

もしくは、

ぷーちゃんブログ

で検索して、また来てください❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました