お庭でシソが大量に取れました^^!!(田舎暮らし最高!庭仕事などなど

スローライフ

こんばんはーぷーちゃんです!

最近、庭から収穫できるお野菜の種類が増えてきました!

過去に紹介したのも含めて今年は、

ピーマン🫑

セロリ

トマト🍅

大根

にんじんの葉

をすでに収穫しています^^

えとねー

茄子はまだ収穫できてません💦

これからかな??

追加で実ったピーマンは、

長雨の間に虫にやられてダメになってました😅

実がなるのが楽しみです^^

あとはーー、うまくいけばきゅうりも食べれるはずなんだけど

今年はどうでしょうねーーー

⭐️

今日は、シソが大量に取れたのでご紹介🎶

無農薬!

紫蘇って生命力強いから、

ちょこっと土作りして、

種まきして、しばらく水かけてただけ!

٩( ‘ω’ )و

これね、第一陣なの。

だから、葉が柔らかくて香り高くてお肉に合います!!

定期的に収穫しないとすぐ花が咲くからね^^

また数日したらまた、もさもさになるからまた収穫するよーん🎶

今回のは、姉が欲しがってるのでまるっとプレゼントでーす。

というか、

姉のリクエストで種子巻いたから、ガッツリ貰ってくれないと困るww

⭐️

次採れたら

手作りドレッシングの材料にでもしようかな🎶

🤭

⭐️

話変わるけど、

公園には

黄色いお花がとっても綺麗に咲いています!^^

うちではひまわりの種から苗の大きさになってきたので、

プランターに植えようと思います^^

ひまわりが育ってくると、あーーー夏になるなって思いませんか??

🤩

昔より、お花を愛でる気持ちが強くなっていますー

なんだろうねw

にゃんこのたいがくん

最近おっきくなりました^^

可愛すぎますっ!!

⭐️

今日は、脱毛行ったついでに

牛乳断ち頑張った

ご褒美スタバでした^^

ミルクは、アーモンドミルクへ変更^^

アーモンドの香りも楽しみながら、

キャラメルマキアートの味がする最高の一品でした🎶

さてさて!

明日も頑張るぞーーー

おやすみなさいませ❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました