敏感肌の私がたどり着いた洗顔!!首里石鹸をご紹介!!(๑╹ω╹๑ )

スローライフ


私は、沖縄で一人暮らし。海の近くに一軒家買って田舎暮らしをしている35歳です😊

田舎暮らしの様子だったり、去年適応障害になって、復職したのでその経験を書いています!

気になったらブクマよろしくお願いします^^

⭐️

体質的に肌荒れしやすいので、普段から気を付けている感じです💦

特に顔や頭はすぐに痒くなったり、

赤くなったりするのよね、

Σ(‘◉⌓◉’)

しかも、敏感肌➕肌荒れしやすいので

メイクも結構大変。。。

⭐️

さらにいうなら、

ボディソープも液体はあまり使用できなくて、

より添加物の少ない従来型の固形石鹸を使ったり、

台所洗剤も手に長く接触していられないため、お皿を一気に洗剤で洗った後に

一気に流すことができない、、っw

一言で言うと、めんどくさい体質なんですよw

もーね、これはしょうがないw

⭐️

でも、食生活とか気をつけるようになって悪化しないことは多くなってきたかもです!!

⭐️

2週間くらい前

たまたま、友人とウインドウショッピングに行ったの、

⭐️

その友人は、お肌がいつも綺麗だから

いいなーって思ってたけど、

私は、無意識に諦めてたみたいで

自分からは「洗顔何使ってるのーーー?」

なんて質問はしてなかったと思うw

⭐️

なかなか、いい洗顔に出会えず困っていたことは確かです😢

でも諦めてる感じw

友人がめちゃくちゃ自然な流れで

近くのお店に入って、

これとてもおすすめなんですよーって教えてくれたんです^^

それが、

「首里石鹸」でした!

リンクも貼っときますね

SuiSavon-首里石鹸-公式オンラインショップ
SuiSavon-首里石鹸- 快気祝い/快気内祝い、引っ越し祝い、出産祝いのギフトやプレゼントに石鹸を。沖縄の記憶、香り、素材を贅沢に詰め込みました。

最初はあまり興味も湧かず、

沖縄県産の月桃、シークワーサー、アロエベラなど、

私が、薬草としても使っている成分が入っているじゃないですか!!

それから、

アルガンオイル、オリーブオイル、アセロラなど

私が自分の肌に使える成分が入ってる😍

もしかしたら、

これだったら私の肌に合うかもしれない!!

って思ったの!!

⭐️

友人おすすめの「マリンクレイ洗顔石鹸」の中から

何か試してみようと言う気持ちになってきた^^

お値段が、

物によるけど

¥2,728円ぐらい!

化粧品とか、お肌関連って、お高いものも多いけど、

このお値段だったら一旦使ってみるってアリじゃない??

⭐️

いろんな匂いがあって、選べるから真剣に選んでたら、

店員さんが声かけてくれて、

泡体験ができたの!めっちゃふっわふわ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんな泡に包まれたい😍

まるで魔法!? もちもち泡で魅惑の洗顔タイム♡ | ブログ SuiSavon -首里石鹸-

⭐️

と言うことで、購入決定ww

4月から季節限定の桜の香りにしました^^

商品詳細ページ
SuiSavon-首里石鹸- 快気祝い/快気内祝い、引っ越し祝い、出産祝いのギフトやプレゼントに石鹸を。沖縄の記憶、香り、素材を贅沢に詰め込みました。

⭐️

琉球のホワイトマリンクレイ洗顔石鹸(さくらの香り)スパウトパウチ!!

利用する際には、小指の第一関節くらいしか使わないから

結構持つらしい!

それでも、きめ細かな泡なのでコスパはいいと思う^^

🤩

それでね、

パウチだから、ジムにも持っていきやすいです😍

⭐️

友人曰く、

私が悩んでいるっぽかったから

お勧めしてくれたのだそうです😍

なんて優しい友人を持ったのでしょうか!!

⭐️

その日、帰宅後顔洗ってみたら!!

まずね、泡立て、

泡だてネットでもこもこにするんだけど、

私でも即泡立つ!

心配しなくて大丈夫ですね😃

そして、

気持ちいい泡に包まれてふわふわ〜

ゴシゴシ洗わないから安心

泡落ちはめっちゃいいよ!

そしたら!顔がワントーン白くなってるじゃないですかーー!!

まじ??

今までの色は何だったんだ??💦

⭐️

スッキリ感もあるよー!

1週間がっつり使ってみたけど、

私の場合かゆみとか出なかった。

(肌質はみんな違うので人によるし、体調によっても違うと思います)

私的にめちゃくちゃ

おすすめです😊❣️

⭐️

あとね、

これ、泡立てないで顔にそのまま塗って数分放置することで

顔パックになる優れもの!

早速やってみたら伸びがとても良くて

顔もさっき白くなって大満足でした❣️

顔パックはたしか、週2回くらいがおすすめらしいです(^^)

⭐️

詳細は購入時に確認してみて欲しいけど、初回はLINE連携で少し安くなるらしいですよ〜

⭐️

沖縄のおすすめ石鹸(^^)

ぜひ試してみてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました