【こじらせ女子の婚活事情】昔男性から言われた言葉をまだ引きずっているという話💦

PCOS

こんばんはー

沖縄の田舎で一軒家買って一人暮らしをしていますぷーちゃんです^^

ちなみに仕事は在宅ワークです。

⭐️

36歳になりましたー見に来てくれてありがとう!

前回の記事に詳細書かせていただきましたが、

思い立ったは吉日ということで、婚活パーティに参加してきたんですよ!

現時点で、いいなって思った方2名と連絡をとっています。

お一人の方は積極的にLINEが来る感じで、

もうお一人の方は気まぐれに連絡がきます^^

今はそんな感じー。

⭐️

お二人とはそれぞれ1回づつランチに行き、

お話ししどのような考え方を持っているのか

どのような人なのか、色んな話をしました。

⭐️

現時点でお二人のどちらかが、

未来のパートナーなのかどうかは全く分かりません。

(๑╹ω╹๑ )

⭐️

話は変わりますが、

お相手も同じで、私がどう生きて来たのか、

どんな考えを持っているのか、

知りたいですよね。

アウトプットの機会になるんですよね。

でもさ、

急に自分のこと語れなくないですか??w

言語化難しくない??w

要は自分が相手のことを知りたいように相手も

こちらのことを聞きたいんですよ😅

当たり前のことすぎてすみません😅

っということは、自己理解も大事ってことなんですよねー

⭐️

どんな仕事してて、どんなところに住んでて

みたいな、プロフィール的なことは聞かれれば喋れるわけなんですけど、

長くお相手と話をしていると、

鋭い質問が来たりします。

自分って何している時が一番幸せー?

どう生きていきたいか?

子供は欲しいか?

相手に求めることなど

ですw

⭐️

まーーじかw

お恥ずかしながら、婚活においては

自分を知ることも大事なのだと思いました。

これから婚活始める方は、私の失敗を参考にしてください🎶

自分の生き方とか考え方を一旦言語化しておくとよいです^^

⭐️

話は変わりまして、

お相手の方と楽しく話をしていて

楽しいんだけど

どうしても、

どーーーしても、

頭から離れないことがあるの。

消しても消し去ってもまだ出てくる思考

⭐️

それは

「女性として見られていないのではないか」ということ。

また

「今は女性として見られていたとしても、

今後見られないと思われることがあるのではないか」

ということ。

もうね、

話をしていると、たまーに、下向いてしまう自分がいます。。。

😭

これってどうしたらいいんだろうねー💦

⭐️

このブログ読んでくれている人で、

同じような悩みの子いない??💦

⭐️

去年倒れてからというもの、自分の足りなさを自覚して、

強く優しくなろうと思って、

一念発起!( ・∇・)

10ヶ月間できることを頑張って来ました。

1。ジムに通って、健康的な体づくりとメンタルケア

2。食べ物もめっちゃ見直して、

脂質を抑えた野菜中心の食生活にシフト。🙌

砂糖断ち、牛乳断ちとかもやって、

(最近はちょっと緩いけどw)

⭐️

3。見た目については、私無頓着なので、

洋服のサブスク(今は、メチャカリ)で私に似合うものを選んで

楽しんでいます^^

4。メイクは、超優しい友人からおすすめコスメ教えてもらって

ちょっとづつ努力中(๑╹ω╹๑ )

5。メンタルの部分については、Dラボを学んでいる最中です。

⭐️

努力がまだまだだから

自信が出ないのかなあー( ´Д`)

⭐️

すごく楽しくしゃべっってても

ふと我に帰る瞬間があって

相手に申し訳なくなるんだよー💦

⭐️

あのね、書きづらいですけど

一番悩んでいるところは

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)のこと

この病気のせいでホルモンバランスが男性に寄ってるから胸が全然ないの。

あえてサイズは書きませんけど、

小学生の時点から成長してない💦

生理も不安定だから、子供産めるか分からんし、

というか、

年齢的なものってあるよね。

⭐️

毒親のところで

20歳ごろまで長男と同等に育てられて来たから

色気が出るのは不味かったの、

そうなってたらもっと殴られてたと思うしさ、

それはそれで、その時はよかったって思ってたんだけど、

今、ぷーちゃんは、凹みかけておりますw

⭐️

もうね、

美容整形とか、豊胸とか、大真面目に考えてる。

そうなると、資金貯めにゃなので、

めっちゃ頑張ったとしても

本格的な婚活はかなり先になりそうーー。。。

それはそれで、複雑〜

⭐️

話がまた変わりますが、

10ヶ月間

体づくりめっちゃ頑張った。

体脂肪率なんてここ数ヶ月、18%〜20%の間ぐらいで安定している。

こんなに努力しても、

自分ではどうしようもない部分ってありません??💦

😭

わーん。😭

⭐️

ここ最近、ブログUPできなかったのはそのせいなんだよねー

悩んでたの。

⭐️

それでさー

ひとつウイークポイント見つけるとさ

自分の嫌なところ、

どんどん見えて来ません??w

⭐️

私だったら、漢字苦手、むしろ漢字書けない

とか

話をするときにどもっちゃう癖がある

とか

そもそも家庭環境理解してもらえないと思う

とか

相手に合わせすぎてしまうところ、

男性とのお付き合いの経験そんなにないしー

英語勉強しようとして何度も心折れてる

まだあるけど割愛✂️

⭐️

お相手にしてみれば

🃏ジョーカー引かされているようなものなのでは??

私に引っかからないでください。

嫌いになってもいいですってオーラ出ちゃってるかもしれませんー💦

⭐️

簡潔にいうと、

どうしたらいいか分からなくなって

沼にハマってたのよw

⭐️

それで、

今の悩みを分解することにした

1。クリティカル(深刻)な部分か、

2。そうではない部分なのか

それから

1。自分の努力でなんとか出来る部分と

2。できない部分

お金で解決できるかどうかとかもねー

ふうw

そうこう考えていたら、

私、まだまだ彼氏作ってる場合じゃないってなったんだよ。

内面も外面も、

もっと改善できる予知あるからさー

今、まだお相手の時間奪ってるだけじゃないかなー?

⭐️

そんなことないよって言ってくれる人も

いてくれるかもしれないけど、

私は、まだまだ努力が足りないと思う。

人より努力しないと同じ土俵字立てないです( ・∇・)

⭐️

今の結論としては

もっと、自分磨きがんばろ!

仕事も今、超重要な時なのでがんばろってことで、

今日のブログを〆たいと思います

今日もここまで読んでくれてありがとうございました!

婚活のことについても引き続きアップしていくので

ブクマしてもらって、また来てくださいね😍

ぷーちゃんでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました