【砂糖断ち・乳製品断ち・小麦粉不使用】チートデイ1日を挟んで2週間チャレンジ、2クール目に突入!異変あり👀??

PCOS

こんにちは、ぷーちゃんです!

タイトル通りなんですが、

【砂糖断ち・乳製品断ち・小麦粉不使用】の生活をしています!

一番きついのがなんったって、お砂糖😭!

⭐️

私、昔っから甘いものが超好きなんですっ💦

お菓子やパンをご飯にしてた時期もあるぐらい好き。

⭐️

小麦粉不使用というのは、

腸内環境を良くするため。

毎日1日一杯ラーメン食べた生活してたし、

お菓子なんて、安いドラッグストアでお菓子を1万円分買い込んで

1ヶ月分ってやってた過去あります( ・∇・)

⭐️

乳製品だって大好きで、

特に牛乳なんて、一人暮らしなのに

買い出し行くと牛乳2本づつ買ってたしーー

チーズも切らしたことなかったし

って感じで、

⭐️

正直、

PCOSの天敵と考えられるものが全部大好物なんだよねーー( ´ ▽ ` )

あと、メンタルにも良くない!!

っということで一念発起したわけです。

🤩

私の身長体重は 158センチ 体重50キロ(6月22日現在)

持病 多嚢胞性卵巣症候群。。。😢

既往歴 去年、適応障害になりました。3ヶ月で仕事復帰。

(仕事復帰して、半年以上経つけど再発なし!順調!なので、適応障害の方への何かのヒントになるといいなーって思っています!٩( ‘ω’ )و)

⭐️

田舎暮らし、一人、猫と気ままに生活をしています。

趣味:釣り、シュノーケル、カフェでブログ書くこと、ジム(週4)、猫とお昼寝

こんな感じ( ・∇・)

⭐️

MAX体重からすると8キロは減ったかな。

自分のシルエットが好きじゃないからもうちょいだけダイエットしたい!

あと5キロくらい下げたいなー😅

ゆっくり気長に頑張ります!!

⭐️

前置きが長くなったんだけど、

【砂糖断ち・乳製品断ち・小麦粉不使用】生活!

2週目開始しています!!

⭐️

2周目になって分かったことがあるのでシェアしますね!

チートデイで甘いものいっぱい食べたし、

パンもケーキも食べたけど、今までより食べれなくなっていたという事実👀

食べててちょっと気持ち悪くなってもういいかなってなったんですよねーー

⭐️

んで、次の日!!

要は、【砂糖断ち・乳製品断ち・小麦粉不使用】生活!二週目の1日目のことです。

⭐️

食べても食べても食べても

お腹すいてて、

甘いもの食べたいいいい💦

ってなってて、

当然、甘いものは家に置いていないので、食べれないわけですよ!

いつもだったら、満腹になるはずなのに、

お腹が張るまで食べても満足しなかった💦

脳内がバグってるのかわからないんだけど、

これ怖くない??💦

一気に1キロ増えたの。。

⭐️

で、これ、2日目までガチで続いたの。。

やばいよねー

( ・∇・)

3日目は、仕事がお休みだったので完全に体を元に戻すために

24時間断食しました!

途中めっちゃお腹すいたけど、その、お腹すいている時間が

オートファジーしている(若返っている)と考えるようにして

頑張りましたよーー😭

気を紛らわすために、HIITやったり、公園に遊びに行ったり

脱毛行ったりねーーw(完全に趣味w)

⭐️

多分体の中でのリセットにはなったと思います!

体重は元に戻って、50キロちょうどくらいです!٩( ‘ω’ )و

その後、健康のためにはお野菜を1日800グラムまで食べたほうがいいらしいから

流石に800無理なんで500グラムは頑張ろうと思って

ガチで色々作ったら大変なことになったw

4種類は昨日までの作り置きなので、

その他は今日作りました^^

これにプラススイカも食べましたからねww

お野菜(フルーツも合わせて)は1日800グラムまで摂取した方がいいらしいですが、

流石に500が限界w

男性ならいけるかもしれませんねーー( ・∇・)

サラダファイトっていうらしいよ!

気になる方は調べてみてねっ( ・∇・)

⭐️

⭐️

今日の

総まとめ。

砂糖って私の体にはめちゃくちゃ影響がでかいらしいΣ(‘◉⌓◉’)

ということに気がつきました👀!

これは、二週目だったから気がついたことだと思います!

 

これからの体調のためを考えると

もうちょい リセットしたいので、

しばらくはこの生活を続けて体調の変化を感じつつ、

砂糖や、ポテチ、チーズ、小麦製品は2週間に一度が限度だなあー

⭐️

人は平等じゃないなって思います。

特に気をつけなくても病気されない方もいると思う。

私は、強い体を持って生まれたわけではないので、

工夫で乗りこえると思っていて、

それがうまく行くと楽しいし、

( ´ ▽ ` )自分のミッションとかって考えると俄然やる気が出て来ます🎵

⭐️

盛り付け頑張ってみた!

ご飯詳しくは、明日アップロードしますね^^

ヘルシーだし美味しいよ!

⭐️

明日は朝ウオーキングの日なので、おやすみなさいですー

コメント

タイトルとURLをコピーしました