嫁ブロックってほんとにあるのね‼️👀 玉城食堂に行ってきた!

スローライフ

 

こんにちは、ぷーちゃんです。

私は会社員として生活しているので、友人も会社員が多くなってしまいます。

そのため、

意識的に外の人とも繋がるようにしています。

他の仕事を、している友人との会話は

自分が想像出来ない発想を持っているので、刺激になります。

🌟

🌟

今回は、元職場の元上司

(今の職場に入るきっかけをくださった方)と

たまたま連絡が取れて

ランチしてきました(*´Д`*)‼️

🌟

🌟

今回は、

南城市の玉城食堂さん。

「僕らは知らない旅の先」

ラム肉ココナッツカレーと季節の野菜ソテー 

というお料理を注文!

🌟

🌟

ラム肉のクセとカレーがめちゃくちゃ合う!

そして、新鮮なお野菜が、とーっても ウマっ😋

1人でもいけそうなお店でした。店員さんも優しい!

🌟

🌟

次は1人で行こうかな。

平日でしたが、ランチ時間は待ってる方もいたので、

早めに行って確実に座れるようにした方がいいみたい。

🌟

そして、外のテラス席にはわんちゃん連れの方もいて、

連れてきてもオッケーそうでした。🙆‍♀️(聞いておけばよかった)

🌟

🌟

話を戻すと

友人は、数年前に企業し、

辛い時期を乗り越えてようやく経営が黒字になり、

現在、人を雇っているとのこと。

これから、事業拡大予定で、

良い従業員にも恵まれて、やりがいも感じているらしい。

☺️

🌟

🌟

ですが、

たまたま、昨日、

予定していた融資が外的要因で

突然降りないということになってしまったと、😨

事業をたたむか、自己投資で賄うか選択を迫られているらしい。😱

🌟

🌟

立て直す方法はあるけれど、

奥様は元々、事業に反対派で、

会社員として働いて、

安定してほしいという思考が強く、

今回この話しをしたら、会社をたたむ事になりそうで

まだ話せていないのだそう。

🌟

私も、無意識に家庭を大事に考える思考になるので、

同性として、とても理解できます。

🌟   

「嫁ブロック」という言葉が存在しているのも、

そういう思考からくるのでしょう。

🌟

逆に、

旦那さんの反対で〜出来ない。

とかは、よく聞きますね。笑笑

嫁ブロックの反対は、「夫ブロック」??

🌟

それを言うと、

両親ブロック、彼氏ブロック、

彼女ブロック、友人ブロック

ほんとにいろんなブロックが存在しているように感じます。

🌟

明らかに道を踏み外そうとしている時は、

止めてくれる人が必要。

🌟

お子さんがいるご家庭の場合は、

お子さん一番だと思うので、無理な時は無理だと思います。

ご事情がある時は別です。

🌟

ですが、

人は進化の過程で、自分が経験をしたことのないことに対して

抵抗感を持つようになっているそうです。

🌟

身近な人がその抵抗感を持ったまま、

反対を強く言っていたなら、

大事な人の未来の可能性を奪うことになるのかもしれない。

🌟

でも、人は制限があった方が発想力が高まるそうなので、

ケースバイケースなのかもしれません。

🌟

友人夫婦はどのような選択をするのか、🧐

そんな事を考えながら帰宅。🚗💨

🌟

いざ、自分の身に同じ事が起こったらどうなるのだろう。

🌟

私はいつの日か大切な人が出来たら、

挑戦する事を応援できるだろうか。

🌟

妄想は自由〜 🤣笑笑

🌟

内容にもよるよね、

自分だけで、

衣食住賄えるのか、

将来の備えはどるなるか、

🌟

結論、

自分がどれぐらいのリスク許容できるか

という。発想になる👀

🌟

その場にいたら、応援したいと思うんだろうなー。

🌟

パートナーの可能性をブロックしたくない

むしろ、家はなんとかするから

とにかく全力で、やってきてー🖐️

と、

言える人でいたい。

🌟

言うが易し

🌟

私に足りないのは、言える覚悟と、

相手を思いやる優しさなのだろう。

🌟

まずは、トレーニングなどで自分を追い込んで

体も心も強くしようと思うぷーちゃんでした。

タイトルとURLをコピーしました