釣り!高級魚ゲット🐟

移住
  • 久しぶりの釣りにワクワク!

今回の釣りは家の購入、引っ越しやらでなかなか行けなかったため、

約1年ぶりぐらいです!!

実は、明日は仕事の日でもあります。

でも、午後出勤なので、午前の時間に釣りを楽しむ事にしました!

朝6時から釣りをスタート出来れば、5時間ぐらいは釣りできます。

(どんだけ釣り好きwという突っ込みが聞こえてきそうですがw)

朝の静かな時間を狙うため、前日の夜で必要な餌を買い出して、

道具は車に詰め込み、準備満タン!!

  • 早めに寝て、朝早く起きる作戦👍

ワクワクし過ぎていたせいか、朝3時に起床!(笑

流石に早すぎるため2度寝💤

これね、ぷーちゃんあるあるなの。

ベッドでもそもそもしながら寝る事2時間。

5時ごろに起床!

アラームよりも早く起きましたが

ここからもうひと眠りすると寝過ごしてしまう可能性もあるため

準備開始〜🎣

朝身支度をしながら、

  • どこの海に行こうか考える所から釣りスタート!

これは私スタイルですが

1.前日に、釣りの行きたい場所を2、3ヶ所に絞り込んでおきます。

2.当日の天気を見て最終的にどこに行くか決める。

判断材料はざっくりと記載しますが以下のような項目で決めています。

•潮の満ち引き

•風の強さや風向き、波の高さ

•天候

現地に着いたとしても海のコンディションが思ったよりよくない時は

そこからでも別の場所に移動する事もあります。

  • 安全のために!

基本的な事ですみません。

天候が悪くなってしまった日には無理に行かないと言う選択も大事!

家でのんびりしたり、YouTube見たり、ショッピングに行ったり、

他にできる楽しい事をしましょう!

事前に予定を立てている場合、

そのような選択はなかなか出来ない事もありますが、

自然と向き合う釣り🎣やシュノーケリング🤿、川遊びなどの

レジャーは、人間の都合に合わせると事故が起きたりするので、

自然に合わせましょう!

  • 釣りスタート🎣

2、3時間、当たりもなく釣れない時間を過ごし、

その間はぼーっと海を眺めて癒され、

久しぶりだし、腕も鈍っていると思われるため

半ば諦めていたところ

  • ついに!

!!

ちょんちょん

竿先にちょっとだけあたりが来ました!

キター😆!

でも、まだこの状態で竿をあげてしまってはお魚はかかりません。

じーっと待ってお魚がしっかり餌を咥えるのを待ちます!

ちょんちょん

竿先に集中👀!

ぐっぐぐぐーーー竿先がしっかりと曲がった瞬間!

こちらも合わせるように引きました!!

お魚との真剣勝負開始!!

ぐぐぐー

焦りすぎると糸が切れてしまうので慎重に

ゆっくり巻いていきますーー

お魚ちゃんも負けじと引っ張ります。

ぐぐぐー

お魚の抵抗が強い時は耐えて、緩んだところで巻き上げーー!

くるくるー

くるくるー

(うまく行かないのが常です😅)

今回は、うまく上がってきてくれました!!

口の横にかろうじて引っかかっている程度だったのでラッキーでした!

釣れてくれてありがとう〜❤️

十分楽しませてもらったのと一人分の食材と考えると十分なので、

帰宅🚗

大事に食させていただきますね♪

ここまで読んでくださりありがとうございます。

後日レポートいたします😊

コメント

  1. ブーちゃん より:

    おっ、イシミーバイやね!

    • ぶーちゃん🙋‍♀️コメントありがとうー!

      そうそう。イシミー🐟
      イシミーって南の魚だと思うんだけど、ぶーちゃんが知ってたのすごい!👀

タイトルとURLをコピーしました