35歳ソロ活 お正の過ごし方と最近の恋愛事情についてまったり話します🎍

スローライフ

🌟

こんばんは♪

沖縄の田舎、一軒家に1人暮らし。

猫と2人ぐらしの、ぷーちゃんです😍

⭐️

みなさんお正月は何して過ごしますか??

お仕事の方もいるのかな。

私は、大晦日と元旦のみお休みです。

さてさて、何しようかなー

⭐️

去年は、実家で年越し沖縄そば食べて

日を跨いだ頃に家に帰って寝て。

起きて、元旦は何してたか覚えてません🤣

⭐️

今年の天気は

予報では雨ではなさそうなので☁️

もしかしたら

日の出が見れるかもしれないです😍🌅

⭐️

来年は年女になるので

縁起担ぎの意味でも

初日の出を見に行きまーす🥰

🚗💨

行きたいところはかなり距離があるので

めちゃくちゃ気合いが必要。

んでも、

それ以上の価値があるので、

頑張ります(・∀・)👊

🌟

お天気に恵まれるといいなぁ♪☀️

🌟

1人だと、行きたいところに行きたい時に行けるという

メリットあるよねー🥰

⭐️

帰りに釣り🎣して帰ってくるのもありですね♪♪♪

あーでもー😭

長距離運転することを考えると、、以前似たような事して

倒れてるから

体力的に、無理だなぁ〜💦

カナシミ💔

🌟

🎣次回の楽しみに取っときます!

⭐️

代わりに、

当日は、にゃんこのたいがくんのご飯とお水を持って

一緒にドライブという事にします🚗💨

楽しそう〜😆

途中、途中、休みながら行けばたいがくんも大丈夫だよね👌

⭐️

その後、戻って

カラオケ🎤🎤でソロ活もアリですね

(音痴だし、爆音も苦手だったけど、

最近、カラオケ行けるようになった。

HSPでも、カラオケ行けるようになりますよー!

そうそう、来年は、映画館もチャレンジしてみたいな🥰)

🌟

先日、

友人から、「ソロ活女子のすすめ」というドラマを

教えてもらって、

少し見てみた👀‼️

1人で楽しめる女性って。

カッコよくて素敵でした。

社会的にもそういうムーブメントも起こっていて、

ソロでいることが昔よりもずっと認知されてて嬉しいです。

🌟

教えてくれた友人も、実践してることがいくつかあるらしい。

一人焼肉の話はかっこよかったです!

🌟

最近だとソロ活というワードのおかげで

1人旅行✈️も楽しめますもんね。

パートナーいてもいなくても、

最終的に、高級ホテルに1人で行って

楽しめる人になったら最強!👀

⭐️

🌟

個人的な話ですが、

ありがたい事に、

この3ヶ月間、適応障害で苦しんでいた中で、

告白いただくことが、何度かありました。

マッチングサイトとかではなく、普通に生活してて声かけてもらった。

日本人も多国籍の方もいたり、

年齢もバラバラ(20代から60代まで)

皆さん本当に素敵な方でした。

🌟

女の子目線では、この上ないスペックの方でしたし、

私の状況を😟察してくれて

支えたいと言ってもらえた事

嬉しかったですよ。

でも、結局、

お断りしてしまいました。

🌟

お一人からは、

いつでも良いから待ってるね、と言ってもらえたのに

なぜ、心が動かないのか

さっぱり分かりません。😰

🌟

友人も心配して、

定期的に話聞いてくれてさ、

それなら他にいい人を紹介しようか?とか、

そういう話もいただきました。

🌟

でも、まだ、理想の

強く優しい女性になれてないんだよー💦

誰か大事な人を助けてあげるだけの優しさと強さが足りないのよー。

友人からは真顔で、、

「これ以上、強くならなくていい」って言われ😅

流石にはっとしたwwwww

10代の頃、長男のように育てられたからかな。

🌟

ここまでは、前置きでして、

今日は、ここからがメインテーマ🖐️

🌟

私のことを心配してくれた

知り合いのイケメン外国人男性からのアドバイスが

めちゃくちゃ心に刺さったので、忘れたくないので書きます!!

🌟

『男にチャンスをあげないとダメだよ』

心をすぐにブロックしたり、

シャッターしめるのはダメ。

うわ〜

めちゃくちゃ、心当たりがあるっ💦❤️‍🩹

🌟

見える人らしいから、

なんか見えてるんじゃないかしらwww🤣

🌟

それにしても、、思い当たる節がありすぎるw

🌟

基準は、

とりあえず、話してみて、『NG』じゃなかったら

(生理的に無理とかじゃなければ)

付き合ってみればいい?

そして、

付き合ってみて、ダメだなって思ったら、

すぐに別れて次の人探せばいい👍

男は優しいのは当たり前。表現が人それぞれ異なるだけ。

私(なるほどーーー🥺)

🌟

あと、

その人に釣り合うのか

冷静に考える必要があるよ。

お相手が素敵な人なら、

自分も同じレベルか、それ以上素敵な人にならないと

いけないよ。

🌟

そーだよねー!

本当に分かる!

🌟

35歳。という年齢は、

一般的に、8割の女性が結婚に至らず、

未婚なんだそう。

🌟

女性が社会進出した事で、

仕事からくるキャリアのプレッシャーと

女性として綺麗でいる事を社会的に求められるので、

その、プレッシャーなどがかさなり、

さらに、タイムリミットもあるので

30代女性は、男性よりもより、辛いと感じるのだそう。

🌟

確かに、

私の場合は、パートナーと、仕事。

結婚とか、子供とかですけど、

結婚されている方は、ご家庭、子供、

ご親族との関わり、仕事との両立、

介護などもありますね

悩みは尽きません。

🌟

たまに。無性に子供が欲しくなったりして

苦しくなりますもん。

体からくる気持ちだと思いますが、

みんなきついんだよ。

でも、一生のうちで一番きついのが今だと考えると少し楽になる。

🌟

そして、笑えるのが、

人生の大きな失敗をするのも30代!!

🌟

リソース忘れてしまったけど、

研究では、2回に1回はミスってるらしいですよ。笑

🌟

そんなものだと思って考えると、

自分にも、

周りにも寛大でないと

進むべき道、

間違ってしまいますね😅

🌟

さてさて、

来年は、本格的な風の時代に入りますね。

きっと目まぐるしく変化する一年になるんだろーな。😉

そろそろ、次に行こうと思います🙋‍♀️

🌟

良い風に乗って飛躍の年になりますよーに✨

🌟

本日もここまで読んでいただき、ありがとうございました😊

読んでくださる方が増えて嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました