猫のたいがくんが去勢手術の為、病院にお泊りしているので、1人の夜に、これからの人生を考える⭐️⭐️🌕

スローライフ

🌟

こんばんは、ぷーちゃんです!

去年、適応障害から復活を果たし、

今は、プライベートと仕事のバランスをとりながら生活してます。👍

⭐️

私の人生の目標は、

生涯通して良い人間になるための努力をすること。

大事な人を守れる人になりたい。

頑張っている人が報われるように応援できる人になりたい。

(今の家族しかり、にゃんこのたいがくん、将来のパートナー、友人、未来出会う人。)

⭐️

🤔まだまだ修行が足りません😅

今は、トレーニングすることで、心身共に鍛えている最中ー。

⭐️

去年、適応障害なって、倒れたけど、

多分、倒れる前の私が倒れずにそのまま今年を迎えていたら??

それこそ、嫌な人間になっていたかもしれないな。

⭐️

あのままだったらやばかったな。

倒れてきつい思いして、周りに迷惑かけたけど、結果的に良かった。

⭐️

まーねー。🙃

1人での生活はずっとしたいと思わないけど、

この時間は必要だったなー

ここ数日でそう思えるようになりました☺️

私、ちょっとは成長したかな。

⭐️

パートナーさんが、もし今後できるのであれば、努力している人がいいし、

リスペクト出来る関係になりたいから、

私がもっと頑張らねばと思うんだよー

⭐️

なんかさーあ。

三十代は、誰もが苦しむ時期なんだって。

成長するためには痛みが必要。

私達は無意識に恐怖を感じることから逃げてしまうんだそう。

新たなチャレンジもしなくなるし、安定を求めてしまう。

コンフォートゾーンを抜け出すために、自分が恐怖を感じることに挑戦する事が大事らしい。

⭐️

私の特性上、落ち着いた環境に身を置いている事が、心地よいです。

けど、

新しいことにチャレンジしたいし、成長していくことに喜びを感じるタイプです。

⭐️

相反する特性を持っているので、

よくバランス取れなくなりますw

大反省。

もっと、そのバランス感覚鍛えなきゃな。

⭐️

父がよく言ってくれていた言葉に、

「やって成功するか、やって失敗するか、やらずに後悔するかどれを選ぶ?」

と言われていました。

死ぬようなチャレンジでなければ、やってみなさいということだと思います。

⭐️

やってみたときは、たしかに恐怖のようなものを感じてたよ👀

家買った時🏠

今の会社に転職した時

仕事の中で新たなチャレンジする時

えいっ

って

プールに飛び込んで泳ぎ出す感じ

⭐️

結果やったことはコンフォートゾーンから抜けた外のことだったな

😊

⭐️

今挑戦していることは、

・仕事とプライベートの両立

仕事の効率化とか

体調管理もここに含まれます

・トレーニングを継続する

ジムでのレッスンやウエイトトレーニングの導入

家ではHIIT実施

・人間としての成長❤️

まだまだ😭、ディーラボで自分を変えようとしたり、たいがくんから学ばせてもらったり、してます。

⭐️

なんか取り止めのない話🤣

井戸端会議みたいですね🤣

今日もありがとうー

タイトルとURLをコピーしました