新鮮な野菜をまとめ買いしてきた。作った料理も公開🍳料理苦手だけど手作り6品公開!

スローライフ

こんにちは😃ぷーちゃんです!

今日は、おひとり様なのに、

いつも大量に野菜を買っちゃうのよねーという話です。

⭐️

田舎暮らしだから、毎日買い物行くんじゃなくて、ちょっとまとめ買いしておいて作る感じが楽なのでそうしています。

⭐️

今回は、市場で買ってきた購入品を

ご紹介します🙋‍♀️

⭐️

こんな感じ😂

まるっと白菜が入っているので結構重量あります(⌒▽⌒)

正直、こんなに買うつもりなかったんですけど安かったんですよねー!

たいがくんも興味津々〜

全部新鮮なんです!

⭐️

並べてみるとこんな感じ

卵2パック🥚

白菜

ミニトマト5パック🍅

ナス🍆

にんじん🥕

玉ねぎ🧅

コーン🌽

インゲン

長ネギ

水菜

カラシナ

キュウイフルーツ2個

山芋

合計で3391円!

安いでしょー!🤭

⭐️

流石にちょっと買いすぎですけど💦

しっかり、美味しくいただきますからね😂

⭐️

今回の目玉は山原山芋

すごく上等です!0.9キロで500円!

持ってみると、ずっしり重い😉

それにしても山芋の赤ってどんな感じなんだろー。

粘りもありそうなので今度料理に使います♪

マグロ丼にしてと美味しそうじゃないですか??Σ੧(❛□❛✿)

色の交通渋滞起こりそうだけど🤣

試してみるね🙋‍♀️

⭐️

スイートコーンも楽しみなんですよねー♪♪

食べたらレビューしまーす。

⭐️

先日、マグロ購入した日と実は同じ日に購入していて、合計8000円くらいでした。

マグロと、イカ、お魚各種

今回の野菜購入が

予算10000円に収まって大満足でした〜😉

一応、食費は、1日千円の計算なので

8日分のおうちご飯というつもりです🥰

⭐️

はい、👂🖐️?

量多すぎですよね。

ツッコミ待ってますw

⭐️

絶対8日では食べきれないと思うよ🤣

実家にも持って行きます👍

さて。何日で食べ切るでしょうか😆

(この投稿を書いている今日、1/21はちょうど7日目ですが、まだまだ残っていまーす)

健康のために毎日、野菜食べまくって減らないってすごい😍

ですが、野菜なので体重は変わらずで、新鮮な野菜を美味しくいただいてかつカロリー高くない食事で健康的です😆

⭐️

ちなみに、

作ったものはこんな感じ

ナス🍆と玉ねぎ、長ネギを使ってお浸し風

⭐️

白菜を茹でて、シーチキンと和える

味付けは醤油と、出汁の素ちょっと

これ美味しいですよ。

⭐️

左下のが、カラシナとサバ缶。

思いついたので作ってみたけど結構いける!

⭐️

ブロッコリー🥦、ポチギ、インゲンを入れた野菜炒め!これ、絶品😋

⭐️

大鍋に野菜スープ!具沢山😆

野菜の旨み出てて、スープだけでもめちゃくちゃ美味しいですよ!!

体に沁みるわーってなりました😆

⭐️

あとはね、

別日で購入していた

蒸した芋🍠を芋けんぴにしました!

トースターで少しチンして、一口大にカット!

これを

だんだんこんがり焼いていって

砂糖じゃなくて🍯ハチミツかけていくよー

綺麗な焼き色🤩

最終形態↓

これね、美味しすぎて1日で完食してしまいました🤣

お決まりのコーヒーと食べたら🐮

もう最高!!

しばらくハマると思う🤭

⭐️

今日もここまで見てくれてありがとうー!

また来てくださいね!

心の中で突っ込んでください🤣

まったり田舎暮らしは最高です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました