沖縄県産スイートコーンを低温調理したら、とても甘くて感動した‼️

スローライフ

こんばんは!

ぷーちゃんです😉

⭐️

ここ数日、とっても寒いですね〜💦

こんな日は生姜とハチミツを使ってティーを作って温まりましょー🫖🍯

私は、シークワーサーティーも好きです🥰

作り方は簡単!🫖

シークワーサー2つを切って、マグカップに入れ、蜂蜜を大さじ1入れてお湯を入れたら完成〜ビタミンCたっぷりとれますよ!

⭐️

こんなに寒い日には😨人肌恋しくなりませんかー?

たいがくんがいてくれてほんとに助かってるけど、こんなに寒くなると人肌恋しくなりますw😂

⭐️

話は変わりまして、

今日のメインテーマ!!

沖縄県産スイートコーン🌽ですよー!👀

この前市場で買ってきたものを調理していただきました😍♡

沖縄県産で、二本入りで200円だったら、買うよねーーー絶対美味しいもん!

新鮮だから、生でも多分食べれると思いますが、今回は低音調理器を使って甘みをより一層引き出してから食べることにしましたーー!!🙌

皮を剥いでいくよーー🥰

綺麗な粒々が出てきました!

沖縄のコーンってあまり手に入らないだけにわくわく☺️🎶

低温調理器セットしていくよー!

今回は、2本いっぺんに投入🙋‍♀️

温度は80度

時間は30分にしました!🥰

ネットで検索で一番美味しいとされていた温度と時間⏰でチャレンジしてみたいと思います🙋‍♀️

⭐️

どーしても浮いてくるので仕切りを上に乗せて浮上を阻止しますね!

⭐️

ジップロックに入れて出来るだけ空気を抜いた状態です。浸水方で空気を抜いています。

上から見るとこんな感じ👀

セットして、後は放置です!!

⭐️

途中経過

美味しそうー♪

待ってる間に猫のたいがくんと遊びます🙋‍♀️

最近は猫じゃらしが大好き😘

この笑顔を見ると幸せになる😽

あなたを幸せに出来るように頑張るね❤️

癒されたところで、時間が来ました⏰!

じゃじゃーーーん🙌

ジップロックを開けた瞬間、スイートコーンのいい匂いがお部屋中にふわーっと広がって、これは美味しい間違いなしだと確信しました!!

⭐️

2本でこの量!かなりありますよね〜

一本分はそのまま熱々で食べて、

2本目は冷蔵庫で冷やしてレジスタントスターチが増えた頃に食べます🫡

食物繊維も、たっぷり取れるのでまさしく一石二鳥!

⭐️

粒ひとつひとつがぷりっとしてて、

甘みが入っているのが伝わるといいなー!

一本分はぺろっと食べちゃいました😋

⭐️

低温調理器での調理で大正解!

スイートコーン自身の水分だけで調理しているので甘みを濃厚に感じられますーーーーー!!❤️

AGEも発生しずらいです🥰

ヘルシーで、バターも使ってないから脂質も減らせますし、いいこと沢山!

次売ってたらまた書います!!

リピ決定🥰

チートデーにはお菓子やケーキ、フロートなど食べまくりますが、

自然の旨みも素晴らしいですね。

皆様も楽しんでください。

⭐️

タイトルとURLをコピーしました