泊りいゆまちで購入したクチナジをバター焼きにしてみたら一瞬で食べちゃった話〜😂

スローライフ

⭐️

こんばんはー

ぷーちゃんです(⌒▽⌒)

⭐️

ぷーちゃんという名前は、昔、暇な時ずっと『ひまぷー』『ひまぷー』って言う口癖があったので、

そこから、家ではぷーちゃんと呼ばれるようになりました。笑

⭐️

タイトル回収〜🎶

この前、泊りいゆまちで購入したクチナジを、ついに調理!Σ੧(❛□❛✿)

⭐️

なんで、レンコダイじゃなくてクチナシから食べることにしたの??

冷凍庫の中で一番手前にあったから☺️

はい、

wここ突っ込みどこだよ!

👂✋

はい。笑

というわけで次にいきますよー!

⭐️

いゆまちでは、カゴの中に入ってるお魚をこれとこれって感じで、指定して、まとめて測って値段決まるの。

レンコダイとクチナジ3匹で、

790円!

普通にスーパーで買おうとしたことないから詳細まではわかんないけど、多分スーパーの2/3くらいのお値段で、

かつ、スーパーに出る前の市場で買ってるから、めちゃくちゃ新鮮な状態だと思う。

そう考えるとさ、すっごく、お得!良いものを安く買ってる。

⭐️

居酒屋さんだと、このサイズなら、1匹1500円くらいだから、買いです👍😁

いろいろ悩んだけど、今回はバター焼きにすることにしましたよーん。😁

理由は、私でも出来るから😽笑

料理が得意じゃなくても、失敗なしなので、バター焼きはいいですよー!

鱗を取ってー

フライパンに乗せてっと

ちょっとお水も入れて

バター🧈置いて

フタ乗せて

中火くらいで放置〜

良い頃合いで、ひっくり返す〜🍳

😆

水足りなかったら少し足す

また放置〜

良い感じになったら、フタを外して

水気を飛ばしてからのー

お皿に盛ったら

胡椒ふりふり(今回は忘れました☺️)

完成〜👍

⭐️

もーね、美味しすぎて、

お魚ちゃんに🙏感謝✨💖

うま〜〜うま〜〜

一瞬で骨だけになりましたとさ☺️

細かい骨の所は見るも無惨になったので映しませんでしたが、頭も含めてぜーんぶ骨に🦴なりましたとさ。

うちには、レンコダイが後2匹眠ってます♡

いつ食べようかなー☺️

仕事頑張った日とかにしようかなー楽しみすぎ😋

あとはね、マグロももうちょい残ってます。

お野菜もあと、3日分くらいある🤣

思ったより食べきれてないですー(^◇^;)

ま、外食の日もあったから、

考慮すると、計算通りで食材は減ってきてますね😇

⭐️

あと4日〜5日分ですね。

それにしても、作り置きは全部食べちゃわないとそろそろやばいなー。

でも、ダイエット中でもあるんですのよ。

正月こえて

すこし太ったから、

後1キロ絞って綺麗なスタイルになりたいのです💦

⭐️

😂ダイエットしながらだと食材の消費が遅くて困りますね😂

⭐️

ちょっと、ちょっとw

ぷーちゃん今気がついたの?Σ੧(❛□❛✿)

いやあねーうすうす気がついてたけど、これは食べきれないフラグじゃないですか??(*゚O゚*)

⭐️

今は冷凍庫という現代の科学がありますので、うまーく使って食材は無駄にしないように致しますのでご安心ください😂

⭐️

ちなみにイカ2キロ分は完食しました〜!

これと

これ

合わせて、1040円くらいでゲット!

イカバターにしてみたり、

刺身として、

づけたりして、

食べましたー。

⭐️

とても新鮮で、いかの甘みすごかった♪

正直、家でこれ出てきたらテンション上がるよ☺️

⭐️

それでは、田舎暮らしのプーちゃんでした♪

タイトルとURLをコピーしました